4/19(水)、4/20(木)のテレビ番組

土屋太鳳の前髪がやっとこさ伸びて、数年ぶりにワンレンに戻ってくれたのがとても嬉しい。絶対前髪無い方がキレイ。太鳳と海荷はお願いだから前髪作らないで。全然関係ないけど、毎朝、別のホームにある電車に乗り換えるとき、発車の音楽が鳴る前なのか鳴った直後の空白タイムなのかわからず全速力で走ってたんだけど、最近になって、ドアの開閉を特定の柱に設置されたボタンで操作してることに気づき、その柱の前に駅員さんがいるかいないかで発車直前なのか発車までまだ間があるのか判別できることを悟った。はあ・・・ここにくるまで長い道のりだったなあ。何十年かかったんだろう(遠い目)。



水曜日。「ごごナマ」に中川晃教渡辺えり。夜8時「せいこうユースケトーク」にコトブキツカサプー・ルイ(BiS)、渡辺淳之介

夜7:30-8:15
NHK『ガッテン!「STOP突然死!強い心臓をめざせSP」』
“私たちの心臓にとっての「最大の危機」!それは、血管がつまって鼓動がストップする「心筋梗塞」だ。実は、この非常事態に負けない「強い心臓」を作る方法があった!”


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+坂本龍一 分断された世界で」』
“音楽家坂本龍一さんの最新ソロアルバ“async”=“同期しない”。作品に込められた現代へのメッセージを、武田キャスターのロングインタビューで解き明かす。”


夜10:00-11:24
フジテレビ『良かれと思って!〜今お節介したい芸能人を緊急呼び出し!初回90分SP〜』←新番組
“人は言いにくいことを相手にぶつける時“良かれと思って…"と、あえて前置きをすることで気兼ねなく何でも言えてしまう。『良かれと思って!』では、いわば魔法の言葉とも言える“良かれと思って…"を使い、スタジオにお越しいただくさまざまなゲストの方に、いろいろな人からの「愛のあるダメ出し」「愛のある文句」「愛のある説教」「愛のある改善点」などを、甘んじて受け入れてもらおうという、愛情に満ちあふれた〈おせっかいバラエティー〉。▽バカリひとり澤部カズ!梅沢富美男はなぜCMに起用されない?広告代理店に(秘)ガチ調査!▽小倉優子の新プロフィールを作成!NG仕事&消したい過去に爆笑!”
【MC】 バカリズム  劇団ひとり  澤部佑(ハライチ)  カズレーザー(メイプル超合金)  【ゲスト】 アンミカ  梅沢富美男  小倉優子 


深夜0:26-0:56
TBS『谷原章介の25時ごはん【ゲスト:大森靖子】深夜のガツ飯ナポリタンうどん』←新番組
“番組では毎回夜型ゲストをお招きし谷原さん考案の絶品夜食でおもてなし!今回のゲストは「カルテット」で女優デビューも話題の歌姫大森靖子■深夜のガツ飯ナポリタンうどん”


深夜2:00-2:25
テレビ朝日『笑×演 芸人が書いたネタを役者が演じる!!』
MC:山崎弘也(アンタッチャブル)、バカリズム 芸人:なすなかにし、ザ・ギース 役者:大島蓉子&櫻井淳子小林正寛&矢本悠馬


深夜2:25-2:55
テレビ朝日『アップデート大学 レアケース体験学部』
“今週のレアケースなシロートさんは… “オレオレ詐欺と戦った人"。 オレオレ詐欺に引っかかってしまったものの、奇想天外すぎる方法で犯人に立ち向かったシロートさん!犯人を次第に追い詰めていったその奇策とは!? その他、「五輪詐欺」「葉山ゆい詐欺」など、知って驚愕の最新詐欺手口とその対策を弘中研究員が徹底調査!”

夜11:56〜TBS『水ドラ!!「3人のパパ」』(脚本:小山正太 音楽:世武裕子 出演:堀井新太山田裕貴三津谷亮松井愛莉、相楽樹濱田マリ)放送スタート。



木曜日。「ごごナマ」に石丸幹二堀内敬子。夜7時半NHK「日本人のおなまえっ!」は最近また増え始めた名前の最後に【●子】がつく名前。深夜1時「ノンフィクションW 高畑勲、「かぐや姫の物語」をつくる。 #2[後編] 」再放送(地井さんのプレスコ風景もあり)。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“今から33年前、福岡県南区。銀行員として働いていた土井さんは通勤途中にある9本の桜の開花を心待ちにしていた。しかし、ある日、突然そのうちの1本が伐採されていた。理由は道路の拡幅工事。9本の桜はいずれも桧原桜と呼ばれ、昔から地元の人々の生活を見守り続けてきた。なんとか救う方法がないか、考えた土井さんはある行動にでる・・・。1人の銀行員がとった行動が、この後、思わぬ形で広がりをみせる。名も知らない者同士の桜のリレーは果たしてどんなゴールを迎えるのか? ▼中央アジアの国、ウズベキスタン。首都・タシケントの市内には現在1000本もの桜が咲き誇っている。第二次世界大戦終了後、ソ連の捕虜となった日本人は各地に抑留されていた。永田行夫らはウズベキスタンに送還され、ソ連政府の革命30周年を記念したオペラハウスの建設を課せられていた。極寒の地での強制労働。過酷な環境の中、疲弊していく日本兵たち・・・そんな中、永田だけは全員での日本への帰国を諦めなかった。そして彼にはもう一つの目標が・・・異国の地で咲き誇る桜に秘められた、知られざる日本人の心をお伝えする。”


夜10:00-10:45
Eテレモーガン・フリーマン 時空を超えて・選「“私”は何者なのか?」』
“誰もが一度は考えたことがある「自分は何者か?」という問い。答えを求めて、脳や記憶のメカニズムを多角的に分析。自分を自分だと認識するのは、生来備わった能力ではなく、鏡を見るなど学習を通して身につけるもの。また、脳の電気的パターンを解析することでコンピューター上に夢を再現することも可能だと考えられている。人工の脳の研究などを紹介しながら「私」を「私たらしめる」ものの謎に迫る。(2016年7月初回放送)”
※『ゴースト・イン・ザ・シェル』公開記念にどうぞ。


夜10:50-11:15
NHK『SONGS「MIYAVI×木村拓哉〜2人のSAMURAI魂(スピリット)」』
“MIYAVIと木村拓哉。互いをリスペクトする2人が、それぞれの人生に斬り込む。仕事の流儀、抱えて来た葛藤、今後の活動への思いなど、2人の本音がたくさん飛び出した。今も続いているMIYAVIのワールドツアードキュメントの語りも木村が!映画「無限の住人」主題歌「Live to Die Another Day−存在証明−」や木村が選んだMIYAVIのベスト曲「What’s My Name?」も披露”


夜11:30-0:30
テレビ朝日アメトーーク! ひとり暮らし長い芸人』
“ひとり暮らし歴20年以上…40オーバーの哀しき日常▽アンガ田中&バカリ&岩尾&小沢&塚地&中居正広!▽「俺、何やってんだろう」…寂しくなる瞬間を本人出演でドラマ化▽中居正広がブス男扱い?▽独身たちの休日とは?▽寂し過ぎる部屋生活▽ついついコレやっちゃう▽「俺、何やってんだろう?」…本人出演でドラマ化▽身に付いた生活テクニックを紹介▽家族になって一致団結「足つぼ大縄跳び」”


深夜3:40-3:55
MX『あしたのSHOW』
“ゲストは渡邉高章監督に迎え、短編実写映像「サヨナラいっさい」をお送りします。【あらすじ】どうやらママはボクを連れて遠くへ行くらしい。パパとうまくいってないからだ。新幹線に乗って、叔父さんのところで数日間過ごしたボクは今までの人生を振り返ってみるーいっさいのボクが見つめるいっさいの世界。”

テレ朝の木9『緊急取調室』(脚本:井上由美子 演出:常廣丈太 出演:天海祐希田中哲司速水もこみち鈴木浩介大倉孝二、でんでん、大杉漣小日向文世 【第1話ゲスト】三田佳子)放送スタート。