4/21(金)のテレビ番組【追記あり】

立川シネマシティにて今週末より『美女と野獣』極音上映(座席はこちら)、アカデミー賞で音響編集賞にノミネートされた『バーニング・オーシャン』極爆上映(座席はこちら)、東京では新宿武蔵野館と立川の2館のみでの上映となる『イップ・マン 継承』極爆上映(座席はこちら)がスタートします。『バーニング』『イップマン』は回により通常上映もありますので予約の際はお気を付けて。

バーニング・オーシャン』は油田爆発モノなので凄そうだよね。



金曜日。夜7:56「ぴったんこカンカン」に波瑠&東出昌大岡田将生安田顕。「金ロー」は映画『シンデレラ』。夜9時WOWOWシネマで映画『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-』初放送。

夜9:00-9:54
BSジャパン武田鉄矢昭和は輝いていたチャップリン】』
“窮屈な上着にだぶだぶのズボン。小さな山高帽に大きなドタ靴…。20世紀が生んだ世界の喜劇王チャップリンにスポットを当てる。生涯、出演した80本以上の映画は、今も世界中で愛され、様々な人に影響を与え続けている。数々の作品の中から『犬の生活』『黄金狂時代』『サーカス』『街の灯』『独裁者』『ライムライト』などをピックアップし、撮影の裏側やエピソードからその魅力を紐解いていく。綱渡りを半年間練習し、スタント無しで挑んだ『サーカス』のシーンにスタジオ驚愕! また“世界で最も悲しい3枚の字幕”といわれる『街の灯』の有名なエンディングシーンの撮影のこだわりとは!? さらに映画史に残る『独裁者』の演説シーンなど、名作を余すことなく紹介する。その他にも日本と縁が深い意外な素顔など、チャップリンの魅力をとことん語り尽くす1時間!”


-追加-
夜10:50-11:15
NHKドキュメント72時間「都会の小さいお葬式」』
“新横浜駅近くにある、葬儀屋さんの3日間。取り扱うのは、少人数で行うシンプルでこじんまりした葬儀。「大がかりな式で残された家族に手間をかけたくない」との遺言に従う人、ビル内の一室で家族水入らずの一夜を過ごす人…。葬儀までの数日間、家族たちはご遺体との面会を繰り返し、少しずつ気持ちを整理していく。大切な人との、最後の時間に立ち会った。”
ナレーション:川栄李奈


夜11:00-11:30
日テレ『アナザースカイ[字] 藤井隆が従姉妹が住むギリシャクレタ島を再訪し感動の再会。』
藤井隆ギリシャクレタ島へ。従姉妹が経営する宿を再訪。忘れられない味ザジキとは?45歳の誕生日パーティーを開催!歴史深いクレタ島の文化に触れて興奮!”


夜11:00-11:30
TBS『A−Studio【三浦貴大】』


深夜0:12-0:52
テレビ東京ドラマ24 孤独のグルメSeason6 チキンと野菜の薬膳スープカレー
ゲスト:工藤…山崎樹範 女性店員…谷村美月


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「新人エッセイマンガ家必見!!取材する酒場で気に入られる方法」』
“赤羽のディープなスナックを描く人気漫画家に聞く、取材と悟られずお店やお客さんに気に入られる方法。一方、全日本スナック連盟会長・玉袋筋太郎のスナックのママやお客に気に入られるノウハウ、NG行為など。タモリのスナックでの技は!?”
ゲスト:玉袋筋太郎渡辺祐清野とおる


深夜0:30-1:30
日テレ『バズリズムいきものがかり作詞術AKB神技目線&コブクロ…驚愕音楽テク一挙公開】』
“好評企画アーティストに学ぼうSP!コブクロ「折れ線グラフ作曲法」スカパラ「サックスコラボ」ピアニスト上原ひろみ「即興演奏」スガシカオ「ループマシン」神テク続々”


深夜1:50-2:00
★BSプレミアム『日本アニメ(ーター)見本市 セレクション「HILL CLIMB GIRL」』
“今回は、谷東監督の「HILL CLIMB GIRL」が登場!自転車好きの女子高生・ひなこは、坂の上の学校まで同級生の男子と競争するのが日課で…。”


深夜2:00-2:11
★BSプレミアム『日本アニメ(ーター)見本市 セレクション「ヤマデロイド」』
“今回は、堀内隆&江本正弘監督の「ヤマデロイド」が登場!声優の山寺宏一坂本冬美の「アジアの海賊」を歌う、というミュージックビデオ風の作品。”


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝 夏目三久

テレ東の金8『釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助 初回拡大スペシャル』放送スタート。初回ゲストは松平健村杉蝉之介若林正恭ミッツ・マングローブ、中山由香。テレ朝の金11『女囚セブン』(演出:瑠東東一郎、豊島圭介 脚本:西荻弓絵 出演:剛力彩芽山口紗弥加トリンドル玲奈内藤理沙久住小春平岩紙、橋本マナミ、木野花安達祐実梶芽衣子高嶋政伸)放送スタート。安達祐実ちゃんのコスプレものはテッパンです!
関連過去記事:まるで70年代少女漫画から抜け出てきたような美少年・安達祐実が堪能できるのは『娼婦と淑女』だけ!【画像あり】
 
7年前の安達祐実ちゃんです。