10/9(水)のテレビ番組

水曜日。ラグビーW杯は午後4時〜日テレ「スコットランド×ロシア」(深夜0時〜BS1でも放送)。午後1時〜BSプレミアムで映画『獄門島』(市川崑×石坂浩二)放送。

夜7:00-10:57
TBS『ワールド極限ミステリー レギュラー初回4HSP★ジョンベネ事件に衝撃の真犯人!』←新番組
“世界中が震撼したジョンベネ事件の真犯人を追跡…疑われたのは家族!一家をよく知る友人がTV初告白 「脅迫状を書いたのは母!」ジョンベネを妬む兄の驚愕の行動…番組は疑惑の父を直撃した!ついに語られる23年目の真実▼1歳の赤ちゃんが地下7mの井戸に落ち58時間…奇跡の救出に全米が涙▼母を殺したのは父か息子か?追跡すると驚きの事実が…父が結婚した3人の妻は全員謎の死★福士蒼汰も胸キュン超かわいいネコ動画”
MC:恵俊彰高島彩 ゲスト:福士蒼汰及川光博田中美佐子ギャル曽根Mr.シャチホコ池田美優新井恵理那小宮浩信(三四郎)
ジョンベネ事件よ、どういうこと? 母ちゃんは随分前に亡くなってるし、こないだ別の犯人が自供したって話が出たばっかなのに、また家族容疑に切り替わったの?
ジョンベネ殺害事件で、遂に真犯人が殺害を自供か? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト


夜10:00-11:00
BSプレミアム『シリーズ深読み読書会「悪魔が来りて笛を吹く(横溝正史)」』
“必読の作家・作品の魅力に迫る文学エンターテインメント、今回は名探偵・金田一耕助ものの人気ミステリー「悪魔が来りて笛を吹く」。舞台は華族が暮らす洋館。不気味なフルートの音とともに、連続殺人の幕が開く。「悪魔」とは誰なのか?横溝正史が挑んだタブーとは?登場人物の名前に隠された暗号とは?太宰治「斜陽」や源氏物語ゲーテやオペラとの意外な関係とは?手練れの文学探偵たちのスリリングな「深読み」が展開する。”
【出演】高橋源一郎,島田雅彦,道尾秀介,【司会】鈴木杏,【語り】松尾剛


夜10:00-11:00
★日テレ『深層NEWS▽熱いラグビー日本代表の快進撃秘密を元代表らと辛坊治郎が徹底分析! 』
【ゲスト】 伊藤剛臣(元日本代表) 本城和彦(元日本代表) 田村一博(ラグビーマガジン編集長) 【キャスター】 辛坊治郎 飯塚恵子(読売新聞編集委員) 久野静香(日本テレビアナウンサー)


夜10:50-11:20
Eテレねほりんぱほりん[新]▽もうダマされないぞ!元詐欺師が驚きの手口を明かす!』←新番組
“2億円もの金をだまし取った詐欺グループの元リーダーが登場。過去を悔い改め、これ以上詐欺の被害が拡大しないようにと保険金詐欺、美人局を使った詐欺、リフォーム詐欺…など“カモ”を恐怖におとしいれてハメていく卑劣な手口を洗いざらい明かす。刑務所の中でこれまでの人生を見つめ、詐欺撲滅の活動を始めた元詐欺師。迷惑をかけ続けてきた母からの思いがけない言葉に涙!”
【司会】山里亮太,YOU,【語り】石澤典夫


夜11:00-0:00
WOWOWプライム『ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ』←海外ドラマ
“ニュー・アムステルダム病院に新任の医療ディレクター、マックス・グッドウィンがやって来る。彼はさまざまな問題を抱える病院のため、早速改革に着手。病院のスタッフたちを一堂に集め、高額な請求ばかりで診療がおろそかになっている心臓外科の医師全員を解雇すると宣言し、さらに改善すべき点をスタッフたちに問い掛ける。同じ日、待合室でリベリアから来た少年が倒れ、救急科に運ばれる。少年はエボラ出血熱の疑いがあり……。”


深夜1:15-1:45
フジテレビ『BEASTARS←新アニメ
“学園内でアルパカの生徒が何者かに食い殺され、肉食獣と草食獣が険悪な雰囲気になるなか、変わり者のハイイロオオカミ・レゴシはなんだかコソコソしており…”
【監督】松見真一【脚本】樋口七海【声の出演】小林親弘 千本木彩花 小野友樹 種﨑敦美

テレ朝の木9『相棒 season 18』(【ゲスト】船越英一郎木村佳乃北香那団時朗)放送スタート。
日テレの木10『同期のサクラ』(【脚本】遊川和彦【出演】高畑充希橋本愛新田真剣佑竜星涼岡山天音草川拓弥(超特急)、大野いと相武紗季椎名桔平)放送スタート。遊川さんだったのか。
深夜1:35〜テレ東『ドラマパラビ ミリオンジョー』(【原作】作:十口了至 画:市丸いろは【監督】榊英雄【脚本】政池洋佑【出演】北山宏光Kis-My-Ft2)・萩原聖人今泉佑唯深水元基・永野・三浦誠己・武田航平奥山佳恵津田寛治・菅原大吉 )放送スタート。