1/22(金)のテレビ番組

今週のフカキョンかわいいドラマに出てた“特大肉クッション”が欲しい。。。あの質感はヤバイって。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトークディーン・フジオカ(五代死すでございます)。「徹子の部屋」に高橋和也。深夜0:12「東京センチメンタル #2」に市川由衣栗田よう子。深夜0:52「ウレロ☆無限大少女」にやべきょうすけ。

夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレミアム・SPドラマ『大奥』第一部〜最凶の女〜』
“11年ぶり大奥が復活!大奥史上最強の悪女の波乱の生涯!復讐誓い大奥へ…牢獄で咲いた禁断の愛…その衝撃の結末!”
脚本: 浅野妙子 監督:林徹 出演:沢尻エリカ成宮寛貴板尾創路光浦靖子鷲尾真知子、吉野、山口香緒里久保田磨希渡辺麻友田中要次、浜田学、浅井江理名金子昇浅野ゆう子


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『新日本風土記「長崎の教会」』
“年間50万人以上が訪れる国宝・大浦天主堂やひっそりたたずむ世界遺産候補にもなっている石造りの教会など、個性豊かな長崎の教会群。そこには教会と祈りを大切にする人々の暮らしが根づいている。自分たちでつくった教会を守り続ける小さな集落の信者たち。船の上で無事を祈る巻き網船の船長。そして神父を目指す神学校の子どもたち。原爆の悲しみを背負った人々を励ましたのも教会の鐘の音だった。教会と祈りの物語を伝える。”
ナレーション:松たか子,伊東敏恵,石澤典夫,中山庸介


夜10:00-10:55
NHKファミリーヒストリーピエール瀧〜70年ぶりに発見 祖父が描いた虎の絵〜」』
ピエール瀧さんは、祖父が絵描きだったと聞いている。しかし、終戦直後に亡くなり、その人生について両親や親戚も分からなかった。それが今回、祖父の足跡が明らかになる。静岡出身の祖父が渡ったのは九州熊本。絵の修業をするためだった。絵描き仲間の家からは、当時の写真も見つかった。そして、静岡のあるお宅では、戦争中に祖父が描いた虎の絵も見つかった。その迫力ある絵に、ピエールさんは驚いてばかりだった。”


深夜11:45-1:50
★BSプレミアム『映画「戦場のメリークリスマス」』[Dボウイ]
※ねえねえNHKさん。ひとり暮らしを始めてから数十年、毎月かかさずNHKさんには地上波分とBS分のお布施支払ってきてますけど、デビッド・ボウイ版「エレファントマン」の舞台映像って入手できないの?


深夜1:50-2:00(無料)
WOWOWプライム『洋楽BREAK #179』[Dボウイ]
“最新の洋楽MVを放送。デヴィッド・ボウイ(★)、ヘイルストーム(I Am The Fire)、ザ・ウィークエンド(Can't Feel My Face)”


深夜2:05-2:35
日テレ『日テレプッシュ 「斎藤工&窪田正孝『臨床犯罪学者 火村英生の推理』今週第2話!」』
斎藤工窪田正孝生瀬勝久マキタスポーツ清水一希の爆笑座談会!斎藤&窪田の木になる素顔を大暴露!?”