7/29(土)のテレビ番組

iPod nanotouch(訂正:shaffulだった)が密かに生産終了してたそうで、少し前にnano買い換えといて良かったわ>良かったのか? せっかく卒業のチャンスだったのに買い換えたことで寿命がまた延びたぞ>いいんだよ。Apple的にはiPhoneで全部賄えよってことなんだろうけど、ひとつで何でもできる(=それが壊れたりバッテリーがなくなった瞬間なにひとつできなくなる)状態が嫌いな身としては、Appleのオールインワン志向となんでもつないで全情報を同期させたがる志向には今後も断固逆らっていくよ。
でもやっぱりnanoはタッチパネルの第7世代より、クルクル回す第5世代が好きだった。。。

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A


土曜日。夜6時半〜テレ東で隅田川花火大会。夜9時〜フジでアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』放送(実写版が現在公開中です)。

夜10時「FMシアター」は「異人たちとの夏 後編」。深夜1:45「ゴッドタン」は“感動結末 阿佐ケ谷&横澤ドラマ”。

昼0:00-0:55
BS1BS1スペシャル「北欧女子オーサ NIPPONを描く!」』
“外国人の視点で日本の“不思議”を描くスウェーデン人漫画家オーサ・イェークストロムさん。尊敬する漫画家・高橋留美子さんのふるさと新潟を巡り漫画を描く旅を見つめる。”


昼1:00-1:55
MX2『マルコポロリ! ★窪田正孝直撃▽おばたのお兄さん全てを語る▽潜入さんゴミ屋敷』
“ポロリバス!窪田正孝/あのこだわりについて再びアツ〜く語りまくる。あまりの勢いにシャンプーハットもタジタジ…/カバンの中身を大公開/なぜか『…!』というセリフで、窪田とこいでが演技バトル/珍ゲーム『もんでもまれてジャンケンポン』!こんな窪田正孝見たことない◆おばたのお兄さん浮気がバレて…山崎夕貴アナ大激怒/おばたのお兄さんが覚悟のスタジオ登場▽潜入ジャーナリスト・石原行雄が見たヤバい現場/ゴミ屋敷…ごく普通の4人家族だったが、○○のせいで家庭崩壊しゴミ屋敷に!潜入さんが見た衝撃の光景とは!?10年以上互いに口を聞いていないという異様な状態に一同ア然/不倫妻ストーカー…取材していた不倫妻がストーカーに変貌!身の毛もよだつ恐怖体験を!やがて自宅までおしかけられ/”
司会:東野幸治 中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)


昼2:30-5:00
WOWOWライブ『宝塚への招待 「るろうに剣心」(雪組2016年)』
和月伸宏の大ヒットコミックを初ミュージカル化。大きな話題となった本作の緋村剣心を、7月23日に宝塚歌劇団を退団する雪組トップスター・早霧せいなが演じる。”
【脚本・演出】小池修一郎 【出演】早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗、彩風咲奈、彩凪翔、鳳翔大、梨花ますみ、奏乃はると 【出演(専科)】夏美よう、美城れん


夜8:00-10:00
★BSプレミアム『スーパープレミアム「玉木宏 音楽サスペンス紀行〜亡命オーケストラの謎〜」』
“俳優・玉木宏が迫る新感覚音楽ミステリー!ナチス・ドイツの嵐が吹き荒れる欧州で活躍した音楽家近衛秀麿。世界最高峰のベルリンフィルで初めて指揮をした日本人だ。彼は、自身のオーケストラを隠れみのに、ユダヤ人の国外脱出を手助けしていたという。マエストロ・ヒデマロはいかにしてその大胆な試みを企て実行していったのか。亡命オーケストラの謎がいま初めて明かされる。壮大な交響曲と高精細映像でつづるサスペンス紀行!”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『ルパンからの予告状〜謎とスリルに満ちた伝説の至宝〜』
“怪盗アルセーヌ・ルパンなら、今どんな秘宝を狙うのか?ルパンからの予告状をヒントに謎解きへ旅立つ新感覚アートミステリー!世にお宝は数々あれど、ルパンが狙うのは魔力や伝説に彩られ、運命すら狂わせる至宝。そしてそれは確かに実在する!今回の予告は「幻の名画を頂戴する」。イタリアで、イギリスで、日本で、最新の科学分析と知見から、新たに発見されている幻の名画とは?ルパンが狙う宝を、あなたは見破れるか!”
出演:萩原聖人,サマーズ・ローズ 声の出演:小松由佳,小原雅人,ナレーション:池田達郎


夜11:45-0:45
★BSプレミアム『“死の都”に響いた“未完成交響曲”〜戦火のワルシャワ公演を再現する〜』
“スーパープレミアム「玉木宏 音楽サスペンス紀行」の放送に合わせ、高精細映像と5.1chサラウンド・オーディオでお届けするシューベルト「未完成交響曲」。戦火のワルシャワナチス主催の公演で演奏した楽員は、弾圧にあえぐポーランド人だった。音楽史に残る日本人指揮者・近衛秀麿の公演を、60名のポーランド人一流の演奏家で編成されたオーケストラが演奏。ウィーン大学名誉教授・前田昭雄氏の指揮で現代によみがえる。”
出演:作曲家…千住明,作家…須賀しのぶ,指揮者・ウィーン大学名誉教授…前田昭雄 ナレーション:光岡湧太郎


深夜0:35-1:05
★BSプレミアム『笑う洋楽展「子ども番組のおねえさん」』
“個性的な女性アーティスト5組が子ども番組に出演した時の映像を紹介する。トップバッターはケイト・ブッシュ。スタジオで子どもたちが見つめる中、ユニークなパフォーマンスを繰り広げる。ほかにジョディ・ワトリー、リンジー・ディ・ポールなどが登場。”


深夜2:00-2:30
★BSフジ『帰ってきた木根テレ! 』
“深夜の音楽通販番組『木根テレ!』が約1年ぶりに復活!メインMC・木根尚登に加え、今回は浅倉大介も出演!「GET WILD」関連の貴重なアイテムが続々登場!また、番組では木根と浅倉によるスペシャル生セッションもオンエア。あの名曲を木根が初めて弾き語る!  TM NETWORKのメンバーだからこその秘話や浅倉大介ならではのマニアックなシンセサイザー話も飛び交う。”


翌朝5:15-5:45
NHK桂文珍の演芸図鑑「ビートたけしおぼん・こぼん柳家さん喬」[』
“落語家・桂文珍が、演芸界のえりすぐりの至芸をナビゲートする。演芸はおぼん・こぼんの漫才、柳家さん喬の落語「替わり目」。対談のゲストはビートたけし。”


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:二階堂ふみ×コムアイ×菅原小春