12/26(土)のテレビ番組

土曜日。深夜0:40「HiGH&LOW」一挙放送Part1(空き容量なくて結局録ってなかたのでここで窪田くん回収。RODEBOYてグループのリーダー役なので出てるのは#1,7,8,最終回あたりかな?(いや知らんけど) つーか、1月も主演ドラマ2本て最近日テレドラマばかり出過ぎですね。役柄違うのが救い)。

朝11:00-11:45
★BSプレミアム『いとの森の家(前編)〜福岡発地域ドラマ〜』
“主婦・加奈子(永作博美)は35年ぶりに訪れた糸島で少女時代の感性がよみがえるのを感じる。そして老婦人・おハルさん(樹木希林)が続けていた「ある行い」を思い出す…”
原作:東直子 脚本:坂口理子 出演:永作博美,樹木希林,渡辺真起子,中村蒼,濱田ここね

いとの森の家(一般書)

いとの森の家(一般書)


夜6:10-6:38
NHK『Face To Face〜近藤麻理恵〜』
“今年、アメリカの 『TIME』 誌で「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた、片づけコンサルタント近藤麻理恵さん。末大掃除の季節。独自の片づけ法をつづった近藤麻理恵さんの著書は200万部超のベストセラーとなり、英訳されて海外でも大人気だ。その片づけ法とは、「捨てるモノを決める」のではなく、「残すモノを決める」こと。残す基準は、触った瞬間にときめきがあるかどうか、だ。この方法によって、自分自身のこれまでの人生と向き合い、生き方も変わるという。「幸せになれる」片づけ法をロバート・キャンベルが近藤さんに聞く。”
※頑張らねば。頑張らねば! ゴミ捨てのチャンスは今年あと1回だよ! 早すぎない?(泣)また今年もゴミの山を残して帰省だよ。 


夜6:44-9:00
TBS『世界の怖い夜!トイレの花子さんが来たSP』[怪]
“恐怖!!学校の怪談…鏡に現れる四次元ババアやトイレの花子さんにマジ泣きする鈴木奈々…戦慄!!謎の廃ホテルに動く日本人形が!あまりの恐怖にピスタチオがマジ白目…怪奇住宅に響くうめき声と謎の光が!除霊中に謎の号泣・高笑い声…天井に張りつく女!!心霊写真ベッド下の首!!崖から足首つかむ白い手が…世界中の本当に怖い映像をランキングで紹介!この冬一番の恐怖があなたに忍び寄る…! ”
MC:田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 宇垣美里(TBSアナウンサー) スタジオゲスト:池田エライザ GENKING 小峠英二(バイきんぐ) 鈴木奈々 滝沢カレン 田村亮ロンドンブーツ1号2号) ピスタチオ ユッコ・ミラー アイドルカレッジ ロケゲスト:加藤諒


夜7:30-9:00
★BSプレミアム『ザ・プレミアム「たけしのこれがホントのニッポン芸能史」(4)[』
“今回のテーマは「紅白」。SPゲストに北島三郎を迎え、知られざる紅白の裏側を探る。紅白の見方が変わる衝撃作! 紅白出場50回・北島三郎、そして裏番組で30年以上紅白と戦い続けてきたビートたけし。二人が語る「紅白」の真実とは? ▽紅白を彩ってきたのは歌手たちの熱唱だけではない!幕間を飾ってきた芸人たちの悲哀(?)にみちた紅白史を徹底検証! ▽「風雪ながれ旅」名物、猛吹雪をスタジオで再現!佐藤栞里を悲劇が襲う!? ▽ビビる大木がたけしの紅白との戦いの変遷を面白解説!たけしがたどり着いた結論とは?”
出演:ビートたけし,北島三郎,ビビる大木,佐藤栞里,寺坂直毅
※おお! 寺坂くん!


夜9:00-11:18
TBS『たけし&安住が贈る!「伝説の芸能60年史」』
“テレビスター怒とうの映像列伝!決定版2015▽封印を解く!山口百恵ファイナルコンサート地上波初OA!“空白の台本”初公開&百恵が伝えたい想い込めた「意外な1曲」秘話▽「死ぬ気はなかった」…所属事務所元専務が語った岡田有希子“自殺の真相”▽解禁!!たけしが語るフライデー襲撃事件の裏側▽たけし歴代ワイドショー爆笑コメント集▽”
司会: ビートたけし(フリージャーナリスト) 安住紳一郎(TBSアナウンサー) 出演:三雲孝江 原田曜平(博報堂 若者研究所リーダー) 湯山玲子(著述家)


夜9:00-11:00
WOWOWプライム『ドラマW 山のトムさん』
“東京で暮らしていたハナは、甥、友人、友人の子どもと田舎での生活を始めます。そんな中、新しい家族、やんちゃな猫のトムがやって来ます”
【原作】石井桃子【監督】上田音 【脚本】群ようこ 【音楽】大貫妙子 【出演】小林聡美市川実日子光石研高橋ひとみ、伊東清矢、佐々木春樺、木南晴夏ベンガルもたいまさこ

山のトムさん ほか一篇 (福音館文庫 物語)

山のトムさん ほか一篇 (福音館文庫 物語)


夜11:30-1:00
WOWOWライブグループ魂の納涼ゆかた祭り 〜雨のノーパン成人式in野音〜』
出演:破壊(阿部サダヲ)、暴動(宮藤官九郎)、バイト君(村杉蝉之介)、小園(小園竜一)、石鹸(三宅弘城)、遅刻(富澤タク)、港カヲル(皆川猿時) 【楽曲】アニマル浜口乱一世遠藤ミチロウ彦摩呂楳図かずお欧陽菲菲さかなクン、ペニスJAPAN、高田文夫、Over 30 better 魂、君にジュースを買ってあげる better、他


夜11:45-1:00
★BSプレミアム『笑う洋楽展 年末SP2015 第2回「紅白ビデオ合戦」』
“公開収録。おなじみの洋楽アーティスト10組が紅組と白組に分かれ、勝利を目指す、という設定。トップバッター対決は、ロッド・スチュワートオリビア・ニュートン・ジョン。ほかにも、エルトン・ジョンダイアナ・ロスライオネル・リッチーら、大物アーティストのビデオが続々登場。トリはローリング・ストーンズ対クイーン。”


翌朝5:15-5:45
NHK『演芸図鑑 国本武春さんをしのんで』
平成27年12月24日に逝去された浪曲師・国本武春さんをしのんで、その名演をお届けする。”
※「にほんごであそぼ」も追悼特集してほしい。


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:永作博美×湊かなえ×清川あさみ