1/25(水)のテレビ番組

ついに年度末大残業大会に突入してしまった。ようやく咳がおさまりはじめてきたというのに私はいったいいつになったら初映画を見に行けるのか(ギャバーン、待ってて〜)。溜まる疲労で肩こり頭痛もひどいありさまだし、ためしてガッテンさん、期待してますよ!


水曜日。「相棒#13」ゲストは梶芽衣子

夜7:00-8:49
TBS『昭和の浅草スペシャル ビートたけしが海老名さん家にやって来た!』
“三平&佐智子の披露宴で読んだ伝説の祝辞(秘)エピソードを大公開…たけしの愛する芸人達ケーシー高峰エロ漫談林家ペー・Wコロンも海老名家から超高級なワインも▽泰葉も登場”


夜7:00-8:54
フジテレビ『おじゃマップ初回2時間SP』←新番組
“初回は芸達者探し2時間SP!アポなし行き当たりばったり旅▽大地真央が子供とガチのカルタ対決!▽松下奈緒が保育園でピアノ先生に!▽マリックの超魔術で騒然”
出演:香取慎吾(SMAP)、山崎弘也(アンタッチャブル)


夜7:00-8:54
BS-TBS『水曜劇場・烏鯉(1998年放送)』
“幼なじみながら全く別々の人生を歩き、同じく老境にさしかかった2人の男が織りなす人生模様を優しさとユーモアを散りばめながら描く。平成10年度(第53回)芸術祭優秀賞 平成11年日本民間放送連盟賞優秀賞受賞作品”
監督:山泉脩 脚本:池端俊策 出演:松本幸四郎,高橋惠子,松たか子西田敏行永作博美三木のり平


夜8:00-8:43
NHKためしてガッテン「30秒で肌が!血管が!冬の若返りストレッチ」』
“最近「体が硬い人は、血管も硬い」という驚きの研究結果が発表された。しかしストレッチをすれば大丈夫!ストレッチの刺激が「ある細胞」を活性化し、全身のコラーゲンを新しくしてくれるのだ!すると体が柔らかくなるだけでなく、血管も柔らかくなり、さらには体全体の若返りにもつながることが明らかに!また、高齢化で衰える「肺機能」を高めるストレッチ法も徹底研究。あなたの老化を防ぐ、最新のストレッチ術を紹介する。”


夜10:00-10:54
フジテレビ『ザ・ベストハウス123
“個人情報がダダもれ!あなたの秘密が暴かれる!最新最悪の手口」をプレゼンする。利用者が増え続けているスマートフォンに思わぬ落とし穴が…▽アメリカ全土が震撼!自宅は既に安全な場所ではない。情報流出が招いた恐怖の誘拐事件!▽”


夜10:55-11:25
NHK『SONGS「由紀さおり in ニューヨーク」』
“12月にニューヨークで行われたコンサートを独占取材。1969年「夜明けのスキャット」で人気歌手の地位をつかんだ由紀の歌手人生とともに、由紀の魅力を紹介する。”


夜11:00-11:55
★BSフジ『プラチナ・シート 第91回「日本地図の始祖・伊能忠敬の足跡を巡る」』
“千葉県 香取・銚子周辺ドライブし、【忠敬の旧家】【測量技術】【忠敬の晩年】【忠敬が愛した風景】の4つのキーワードから、日本ではじめて実測による正確な日本地図を作るという偉業を成し遂げた伊能忠敬の足跡を巡る。”