10/25(日)のテレビ番組

深津絵里浅野忠信主演『岸辺の旅』を観に行ったら、帰り道、一緒に観ていたと思わしき60代ぐらいの女性陣が「てっきり岸辺を旅するんだと思ったけど、結局出て来なかったわね」「ほんとよねえ」て自嘲混じりにけらけら笑ってたので、「いやいや、奥さん。彼岸と此岸の岸辺だから。岸辺だらけだったじゃん。ずっと岸辺旅してたじゃん!」と教えたい衝動に駆られながら家にたどり着き、テレビをつけると、フジで私の嫌いな『ステキな金縛り』が放送されていて、「あ、ここで既に浅野忠信と共演してたんだ」てことを思い出した。



日曜日。昼1時「さんまのまんま」に鈴木亮平。昼1:30「KinKi Kidsのブンブブーン」は古田新太と上野で昼呑み。夜10時「おしゃれイズム」に鈴木亮平(なんでいっぱい出てるかっていうと主演映画『俺物語!』が公開間近だからです)。夜11:15「情熱大陸」に山中伸弥iPS細胞研究所所長)。

夜5:00-6:55
★BSフジ『<日曜ぶらり紀行>『美しき酒呑みたち』』
“今回はゲストに劇作家で俳優の赤堀雅秋とミュージシャンの尾崎世界観(クリープハイプ)を迎え、松山篇(赤堀雅秋)と秋田篇(尾崎世界観)の豪華2本立てでお届け!▽”
ホスト:新井浩文
※新井君が出演してる映画『百円の恋』の主題歌を担当してるのがクリープハイプです。


夜7:00-7:30
Eテレ『バリバラ〜障害者情報バラエティー〜「ファン感謝祭!第1弾」』
“世界的映画監督・三池崇史さんは、「世界一好きな番組はバリバラ」と公言する超バリバラフリーク。そんな監督がスタジオにやってくる!というわけで、ファン感謝祭と題して、2週に渡って特別企画をお届け。視聴者人気の高い、脳性まひ・大久保健一さんの「香港国際交流(恋愛)の旅」と、寝たきり芸人あそどっぐによる新作コント「アソアソマン〜逆境のジャスティス〜」初披露。ファン代表三池監督は喜んでくれるのか!?”


夜9:00-10:15
NHKNHKスペシャル 新・映像の世紀「第1集 百年の悲劇はここから始まった」』
“20年前に放送し大きな反響を呼んだ「映像の世紀」が再び登場、新たな発掘映像で百年の時を追体験する。第1回は、映像として初めて本格的に記録された第一次世界大戦。”
ナレーション:山田孝之伊東敏恵
※山田くんのナレーションはほんとオトコマエだよね。


夜11:25-11:55
日テレ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“今週のガキの使いは、あの浜田ばみゅばみゅに怒涛の新展開!本家きゃりーぱみゅぱみゅの衣装やPVなどのビジュアル面を担当する世界的アートディレクター増田セバスチャンがスタジオでばみゅばみゅのビジュアルイメージを解説!予想のはるか上を行く圧倒的センスに一同テンション上がりまくり!さらにプロデューサーの中田ヤスタカ氏本人からのメッセージも公開!この素晴らしすぎるバックアップに浜田の天然も暴発しスタジオ爆笑”


深夜0:45-2:55
日テレ『ラグビーワールドカップ2015 準決勝 「アルゼンチン×オーストラリア」』



深夜1:35-3:05
TBS『別冊アサ(秘)ジャーナル』
“今回は未来の売れっ子クリエイターを輩出する大阪芸術大学へ潜入!『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明監督から『苦役列車』の山下敦弘、『舟を編む』の石井裕也監督、劇団新感線主宰のいのうえひでのりまで!大活躍中のクリエイターを続々輩出する西の名門の秘密を解き明かす!特撮授業から驚きのフラッシュモブ第九!声優クラスからヒーローショーまで徹底取材”