11/7(水)のテレビ番組【追記あり】

水曜日。「徹子の部屋」に近藤正臣。昼1時〜BSプレミアムデ映画『ギャラクシー・クエスト』放送。夜8時〜TBS「UTAGE!秋のサプライズ祭り」(司会:中居正広)。夜9時「相棒 season 17 #4」に中野英雄、長谷川公彦、水石亜飛夢、崎本大海。

夜7:30-8:15
NHK『美と若さの新常識SP「増やせ!元気でかわいい赤血球」』
“「顔を若々しく見せる鍵は、赤血球の色と形」が今回の新常識。全身に酸素を運ぶのが赤血球。その赤血球ケアを怠ると、血色が悪くなり老け顔や肌荒れに。さらに息切れ、だるさといった全身の症状につながることがわかってきた。女性は特に赤血球の能力不足で起きる貧血に悩まされがち。しかし赤血球の色や形を元気に復活させる極意は、実は簡単!料理の仕方や食材選びにあり!赤血球をしなやかに元気にする最新の極意を伝える。”
【司会】フットボールアワー,【ゲスト】関根麻里遼河はるひ浜口京子,【出演】牧野ステテコ,【解説】順天堂大学主任教授…小松則夫,血液内科医…濱木珠恵,九州大学教授…丸山徹


夜8:15-8:45
NHK探検バクモン選「カレーの聖地!神田の謎」』
“およそ2キロ四方にカレーを出す店が400店以上!世界でも類を見ないカレー激戦区・神田。古書で有名な神田は、なぜ“カレーの聖地”となったのか?その謎を神田で大人気の名店をめぐり異なるジャンルの絶品カレーを食べ、店の歴史を知り、こだわりのカレー作りを厨房で拝見し解明していく。その先には、日本人とカレーが150年の歴史で育んできた特別な関係性があった!”
【ゲスト】又吉直樹,カレー研究家…水野仁輔


夜10:00-10:30
BSプレミアム『メイキング・カラスになったおれは地上の世界を見おろした。』
“ドローンを駆使して生み出される前代未聞のドラマ、その舞台裏をドキュメント!カラスと体を交換した男(眞島秀和)による、大空からの視点で描かれる異色映像表現の秘密。俳優やスタッフによる悪戦苦闘の末に生み出された新しい映像表現の秘密に迫る!”
【出演】眞島秀和,野波麻帆,淵上泰史,酒井美紀,江波杏子


-追記-
夜11時「TOKIOカケル」に野村周平&大谷亮平。


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん【元極道】モグラあ然!驚がくの世界と壮絶人生!そして今…』
“組長まで上りつめたあげく、やっとの思いで足を洗った40代男性がゲストで登場する。金と欲望にまみれた極道の世界。暴力団排除条例が施行され年々その人口は減少している。やめたのは愛する子どもたちのため。家族に害が及ばぬよう籍を抜き、遠くへと逃げ、現在は極道とは真反対のとあるカタギの仕事に就いている。今、極道になって良かったことは1つもなかったと、壮絶な人生を赤裸々に振り返る。”


夜11:56-0:56
TBS『クレイジージャーニー[字] 史上最狂の恐怖と衝撃…「身体改造」の旅で世界の四天王登場』
“恐怖と衝撃…「身体改造の旅」第3弾!ケロッピー前田と世界最高峰を求め、南米&ヨーロッパへ!この旅で、史上最狂とも言える改造人間界の四天王と対面!凄過ぎる改造&理由…常軌を逸した、その全貌を大公開!”


深夜0:30-0:59
BSテレ東『アニメ化10周年記念「夏目友人帳」シリーズセレクション』
“先週に続き「夏目友人帳」第五期のOVAを初放送いたします。【第五期 特別編「遊戯の宴」】”


深夜0:45-2:35
BSプレミアム『プレミアムカフェ 拝見 建築家の自宅(1)清家清 (2)石山修武[再]』
“BSスペシャル 拝見 建築家の自宅 (1)清家清 進化しつづける“私の家”(初回放送:1999年) 「家は家族の人生劇場を包み込む器」と考え家族の変化に対応した家を唱える建築家のマイホームを徹底探訪! (2)石山修武“鉄の家”ができるまで(初回放送:1999年) 「秋葉原感覚で部品を組み立てた家」の建築に苦闘する石山修武と家族のドキュメント”
【進化しつづける“私の家”】出演…清家清,語り…西村雅彦,【“鉄の家”ができるまで】出演…石山修武,語り…イッセー尾形,【スタジオゲスト】住宅専門誌編集長…志水りえ,【スタジオキャスター】渡邊あゆみ
石山修武と家族のドキュメントってことは娘であり映画監督の石山友美監督も出るのか。


深夜1:45-2:15
日テレ『東野・岡村の旅猿14』
“今回は旅猿で初となるロシア・モスクワ!前回から【インスタ映え】を意識するようになった二人はなんと今回、共に新品のカメラを購入してのモスクワ入り。空港でそれぞれ買ったものを購入するが・・・▼市内へ移動する電車では早速ロシアの洗礼を浴びる!?乗客とのやりとりにドキドキ。▼今回の旅も波乱の予感・・・”
【出演】東野幸治 岡村隆史(ナインティナイン) 【ナレーション】 奥貫薫