8/27(木)、8/28(金)のテレビ番組

立川シネマシティの『マッドマックス 怒りのデス・ロード』極爆上映ですが、9月11日(金)が上映最終日となりました。「え?なんで?まだまだいっぱい入ってるじゃん!」と思われるかもしれませんが、そんなことはみんな思ってます(苦笑)。「プレスリーみたいに“毎月8日はマッドマックスの日”にすればいいじゃん!」、そんなことはみんな思ってます。が、何事も始まりあれば終わりありということで、察するに、同じワーナー配給の『カリフォルニア・ダウン』公開が9月12日(土)というあたりがあれなんじゃないのかなと。劇場的にはBD発売前にもう1回交渉してみてうまくいけば発売記念上映させてもらえるかもってとこに望みをかけたいといったところでしょうか(でも『パシフィック・リム』もワーナーだったしなあ)。


木曜日。「徹子の部屋」に篠原涼子。「スタパ」にえなりかずき。夜8時「最強のふたり #6」に角替和枝小沢真珠遊井亮子末永遥。夜11:59「婚活刑事 #9」に丸山智己武田梨奈

夜9:00-10:00
NHK『ニュースウォッチ9』
“戦場の極限状態描く 若者に話題の映画とは▽ほか”
※もちろん『野火』のことです。全国での上映劇場一覧はこちらを参照。立川シネマシティ、川崎市アートセンター京都シネマ、シネ・リーブル神戸、福岡KBCシネマ、宮崎キネマ館、沖縄桜坂劇場は8/28(金)、深谷シネマは8/29(土)終了です。


夜9:00-9:54
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした[怪]
“ハマりたい芸人大集結クマムシおかずクラブあばれる君ら決死のネタ披露▽哀川翔怖い話リベンジでまさかの衝撃仰天怪談”


夜10:00-10:54
BS朝日『円楽の大江戸なんでも番付 「ひゅ〜どろどろ 世にも恐ろし江戸の怪談」』[怪]
“江戸っ子の洒落っ気がたっぷりつまった「江戸時代のあるようでないものの番付」に注目!幽霊と化け物が大関に格付けされていたわけとは?そして身の毛もよだつ江戸の幽霊・怪談とは?”
司会:三遊亭円楽 出演:中尾彬池波志乃 解説:加来耕三 ゲスト:一龍斎貞水


夜10:55-11:20
NHK『所さん!大変ですよ「詐欺グループに狙われた“人気文房具”」』
名古屋市で逮捕された振り込め詐欺グループの男。他人になりすまし、複数の名義で銀行口座を作り、そこにお金を振り込ませようとしていたのだ。なりすましに使われたのは、あの人気文房具!現役刑事も驚いた、仰天の手口とは?”


深夜3:10-4:00
MXテレビ『ゴーストの恋』
監督・脚本:細野辰興(『シャブ極道』『竜二 Forever』)出演:福田佑亮(超特急)、草野康太、山村芽生
http://ameblo.jp/lotus-ent/entry-12062974773.html


金曜日。朝8:15「あさイチ」プレミアムトーク羽生結弦。「スタパ」に大野拓朗。夜9時「ばらいろダンディ」に板尾創路。「金ロー」は『平成狸合戦ぽんぽこ』、その裏フジテレビは映画『テッド(大人になるまで待てないバージョン)』(地上波放送にあわせ再編集・吹き替え一部再録し15歳以下でも見れる内容にした特別バージョンです)。夜10時「宮崎美子すずらん本屋堂」に西村賢太(最新刊『痴者の食卓』をご紹介)。夜11時「A-Studio」に向井理。夜11:35「アナザースカイ」は高良健吾アイスランドへ。夜11:45BSプレミアムで映画『ディア・ハンター』放送()

R夕方4:00-8:00
J-WAVEアンジャッシュ渡部健の GOLD RUSH』
16:40-16:55
毎週、”旬”なトピックスを専門家が解説!数百万円を投入!爆音で味わう立川シネマシティの仕掛け人、遠山武志企画室長がスタジオに登場! 企画誕生秘話を伺います。”
http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/


夜7:30-7:55
NHK特報首都圏 初めて語る「小さな恋」〜漫画家みつはしちかこのメッセージ〜』
“代表作「小さな恋のものがたり」で知られる漫画家・みつはしちかこさん(74)が、今年日本漫画家協会賞手塚治虫文化賞をダブル受賞した。身長が低く勉強も苦手な女子高生チッチが、秀才でハンサムなサリーに思いを寄せる作品を50年にわたって描き続けた功績が認められた。これまでほとんどテレビ取材を受けなかったみつはしさんが、初めて番組のインタビューに応じ“恋の切なさ”や“トキメキのすばらしさ”を熱く語った。”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「錨(いかり)新時代到来!?この錨が凄い!2015」』
“海洋大でも研究生が1人とマイナーな錨を徹底大研究。昔の錨のイメージはもう古い!これが錨?最新高性能錨を実際に船にのって海洋大実験!錨マニアが撮影した激レア錨映像に一同大興奮!”
ゲスト:ガダルカナル・タカ澤部佑(ハライチ)、山田五郎


深夜2:20-2:50
テレビ朝日『くりぃむナンチャラ』
“今回は『クイズ技術さんが考えました』漫才・漫談…芸人のネタの一部に素人(技術スタッフ)が考えたボケが入っていたらすぐ分かるのか?クイズとして出題!正解して当然、不正解ならプライド丸潰れ、更に解答者も見る目を疑われる恐怖の企画! 素人以下と超酷評された芸人○○とは?上田がハマったピスタチオのネタとは?なんと芸人より面白いボケを連発する驚異の素人が現れる!?”
ゲスト:サバンナ・高橋茂雄 ℃-ute岡井千聖 出題者:どぶろっく ピスタチオ お侍ちゃん クールポコ。