7/30(木)のテレビ番組

8/1(土)から公開される実写版『進撃の巨人』。立川シネマシティでは極上爆音上映を計画してますが、8/5(水)より『ジュラシック・ワールド』の極上爆音上映が始まる関係で、マッドマックス上映中のaスタで進撃が上映されるのは8/1(土)〜8/4(火)の4日間のみですのでお気を付けて。また同じく立川シネマシティで上映中の塚本晋也監督『野火』ですが、今週末から12時と16時という昼の2回上映に変わるので20時で観に行く予定を立ててる方もお気を付けて。


木曜日。「徹子の部屋」に長谷川博己。「ノイタミナ 乱歩奇譚」は芋虫。「婚活刑事#5」に深水元基(米子かわいいよ米子。升さんもかわいいけど)。

夕方5:00-6:00
MXテレビ『5時に夢中!』[怪]
“本日はスペシャルゲストにホラー作家・平山夢明!不思議で怖くてちょっぴり笑える平山流怪談を披露!”
出演:岩井志麻子中瀬ゆかり
※またこの季節が。


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『シリーズ・妖しい文学館▽あなたの知らない名探偵・明智小五郎怪人二十面相の秘密』
“2回目は「名探偵・明智小五郎」を生み出し、近代日本推理小説の礎を築いた「江戸川乱歩」。スーパーヒーロー・明智小五郎は、実は初期の作品では、真っ先に犯人に疑われるようなアヤシイ人物だった!「明智小五郎」というキャラクターの変遷を読み解き、乱歩が描いた「魔都」東京の姿を追う”
出演:綾辻行人,佐野史郎,高橋源一郎,壇蜜


夜10:55-11:20
NHK『所さん!大変ですよ「あなたのスマホが乗っ取られる!?」』
“今回取り上げるのは、西日本のある街で起きた“個人情報流出事件”。20代女性のプライベートな情報が流出。その中には、部屋の中での会話まで含まれていたという。しかも、そのことに女性は全く気付いていなかったというのだから驚きだ。使われたのは女性のスマホ。全く気づかない間に、男に乗っ取られ、盗聴までされていたというのだ。事件を調べるとイタリアのマフィアまで登場。驚きの展開に所さんも仰天。”


深夜0:59-1:29
日テレ『櫻井翔×大野智×加藤シゲアキ アイドルの今、コレカラ』
“今年10月にNEWS ZEROのキャスターとして10年目に突入、戦後70年特別番組のMCも務める櫻井翔。自身二度目となるアート展を開催中、自身初となる海外個展を上海で開催した大野智。自身4作目となる小説「傘をもたない蟻たちは」を出版したNEWSの加藤シゲアキ。アイドルでありながら、自分の世界を持つ3人が集合し、意外なきっかけや、アイドルとしての苦悩や苦労、やりがい、仕事への思いなど本音秘話を披露。”
※もう10年もやってるのか。


深夜1:29-1:59
日テレ『次世代アイドル発掘バラエティー「人気者になろう!」』[怪]
“今回の売り込み先は「芸術家」。審査員として世界的芸術家クリスチャン・ラッセンが登場!大物芸術家とは思えない意外なキャラクターにアイドル騒然!▽恐怖のアトリエでモンスターをデッサンせよ!迫りくる恐怖に打ち勝ち様々な仕掛けを乗り越えられるか!?▽お化けが苦手なアイドルが次々と号泣!さらにラッセンの要求で水着に着替えてデッサンするアイドルも!MVPになったアイドルに贈られたラッセン直筆のイルカの画とは!?”
※意味がわからないよ(困惑)。


深夜1:26-1:30
NHKタモリ鶴瓶「その4 リリー・フランキー」』