12/17(月)のテレビ番組

窪田くんが出てる「JR SKI SKI」のCMが流れ始めたね。テレ東の選挙特番見てたけど、進次郎の受け答えはスゲェな。4年後の再戦が楽しみ(>なんか格闘技と勘違いしてない?>え?格闘技じゃないの?)。そういや、これから毎日安倍さんの顔を見ることになるわけだけど、直前に会田誠ドキュメンタリーが公開されたこともあって、安倍さんの顔見るたび「第2回ガンダーラ映画祭〜美しい国へ〜」のクリソツちらしを思い出してしょうがない(苦笑)。

(注:↑これは会田誠です)・・・2007年か。あれからわずか5年でほんとに再チャレンジしてくるとは。お釈迦様でもわからんかったと思うわ。


月曜日。「徹子の部屋」は追悼・小沢昭一、「スタパ」に城田優。深夜0:20「イロドリヒムラ」最終回は脚本:オークラ 、原案・監督:設楽統、共演:星野真里・浜野謙太・谷中敦鈴木拓塚地武雅

夜7:00-8:54
フジテレビ『こんなに笑えた音楽番組はなかったぜ!最後のHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』←最終回
“番組開始から18年間の歴史を彩ったミュージックチャンプ10組総勢45名が大集結!今夜限定!代表曲だけのスペシャル生ライブ!!(秘)サプライズゲストも生で超緊急出演予定!!”


夜11:30-0:00
MXテレビ内村さまぁ〜ず いい加減に人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2012!(前編)』
つぶやきシローがゲストで登場し、年末恒例のアノ企画を開催! この1年でオジサン達の体はどう変わっていったのか…!? その現実を知るべく戦々恐々の人間ドックショーが幕を開ける! そして今回は新検査項目も登場し、過去最大級のヒートアップを見せる! 果たしてそれぞれの男達に待ち受ける結末は喜びか?悲しみか?それとも…?”


夜11:15-0:15
テレビ朝日ストライクTV特別編 「検索ちゃん」』
“検索ちゃんネタ祭り傑作選スペシャル! 12月21日に年末恒例「“検索ちゃん”芸人ちゃんネタ祭り」放送決定! 過去6年の傑作ネタの中から「もう一度見たいネタ」を一挙大公開!”
司会:爆笑問題小池栄子 出演:劇団ひとり、オードリー、友近土田晃之東貴博古坂大魔王中川家品川庄司アンジャッシュ
※だからもう復活すればいいじゃん。なにが障害になってるの?


深夜0:18-1:13(三夜連続)
日本テレビ『ピン女のメリークリスマス 〜恋したい、恋しようとしない、恋できない。〜』←追加!
出演:貫地谷しほり 谷村美月平岩紙ムロツヨシ 平山浩行中尾明慶 塚本高史


深夜1:25-2:46
Eテレ『まるごと紹介!2012年日本賞 受賞作品』
“▽ノルウェーの幼児向けの番組「トードと小さな仲間たち」。司会者は9歳の男の子。▽インドの作品「農場が私の教室」。インドの小学生の女の子が、自分の家族や村の人たちから、伝統的な作物や農業の方法を学ぶ。▽今年4月にNHKで放送した、NHKスペシャル 宇宙の渚第1集「謎の閃光 スプライト」。”