10/13(月・祝)のテレビ番組

『放送禁止 洗脳』観てきたけど、扇子がさっぱりわかんねええええ。それっぽいのあるっちゃあるけど、ちょっとした飛躍が必要な上に「さっさと引っ越し」しなきゃならないそっ閉じ案件なので別のルートを模索中。長江さん、ヒントを。


月曜日。「徹子の部屋」に海援隊。昼3時NHK「東京が戦場になった日」再放送。夜8時「キングオブコント2014」放送。

夜7:30-8:45
NHKスペシャルドラマ「妻たちの新幹線」』
“新幹線を作った男と呼ばれる技術者、島秀雄と第4代国鉄総裁、十河信二。この二人の男には陰で支えた妻たちがいた。東海道新幹線開業50周年に送る、家族の絆の物語。”
原案:高橋団吉,脚本:大森美香 出演:中村雅俊南果歩溝端淳平真野恵里菜伊東四朗加賀まりこ田辺誠一中原丈雄


夜9:00-11:00
日本テレビ月曜から夜ふかし〜秋のご当地問題大収穫スペシャル〜』
“今夜の夜ふかしスペシャルは…村上&マツコが緊急出動ついにご当地へ!(1)マツコは埼玉へ…話題のパーティーピーポーと遂に直接対決!?何を見たのか…?(2)村上は鳥取へ…スタバ誤報問題の謝罪行脚(3)日本三大都市問題争いが…さらに激化!!大阪VS名古屋VS福岡の争いに…遂に横浜も参戦!!大混戦に!(4)浮かばれない観光地を調査…桐谷さんがバンジージャンプに初挑戦で絶叫!(5)方言問題…ザ行がいえないお母さんに変化が!?”
※通常の夜11:59枠も放送されるので、分割3時間SPです。


夜11:30-11:59
フジテレビ『マネースクープ』←新番組
“「お金」を切り口に話題のニュースを徹底取材!月10万円で海外移住?最新穴場海外都市にm.c.A・Tが潜入▽天野の節約ダイエット何キロ痩せたか結婚式当日に結果発表”
チーフマネースクーパー:天野ひろゆき(キャイ〜ン)  解説:堀潤  マネースクーパー:有森也実  飯尾和樹(ずん)  m.c.A・T  大沢樹生  千堂あきほ  田中美奈子  野村宏伸  宮川一朗太 


深夜0:00-1:00
WOWOWプレミアム『ノンフィクションW 記録映画『東京オリンピック』誕生の軌跡 〜市川崑と164人のキャメラマン〜』
“50年前の1964年10月に開幕した戦後復興の証しでもある祭典の全貌を記録した映画『東京オリンピック』。翌年公開後1950万人を動員し、36年もの間歴代観客動員数1位に輝き続けた。競技の記録や順位はほとんど描かれない一方、冒頭の真っ赤な太陽や、スクリーンいっぱいに映し出される選手の表情や躍動する筋肉、競技前後の人間模様、圧巻の撮影手法による競技シーンといった映像の数々は観客たちに衝撃を与えた。監督の市川崑は製作にあたり「我々はこの映画を単に正確な記録として製作するのではない。この映画を創作する」と記している。記録映画ながら脚本として和田夏十白坂依志夫谷川俊太郎らが参画し綿密なシナリオが存在。それをもとに奇跡の映像の数々を生み出したのが、当時ニュース映画を主戦場としていた164人のキャメラマンたちだった。ドキュメンタリー映画というジャンルを確立したとされる名作の舞台裏を解き明かす。”
ナレーション:上川隆也


深夜0:40-1:25
フジテレビ『おーい!ひろいき村』←新番組
“番組では有吉村長を中心とした「ひろいき村」をつくり、そこに旬の若手芸能人たちが「村役場の職員」として集結! 「ひろいき村」を世界に誇れる村にするべく、さまざまなチャレンジや実験や検証を行っていく。▽初回は村長有吉のもと、ひろいき村の顔となる「石看板」を、自然の巨大岩を発破し切り出して作る!村役場職員の狩野英孝係長と平職員TKO、総制作16時間の壮大な挑戦”
出演:有吉弘行三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)


深夜2:35-2:50
テレビ東京『一夜づけ『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』』
“ゲストは主役の劇団ひとり!ぶっちゃけトーク炸裂!裏話をたっぷりお話ししてもらいます!”

フジの月9『信長協奏曲』(西田征史脚本、小栗旬柴咲コウ向井理山田孝之出演)放送スタート。