8/1(月)〜8/3(水)のテレビ番組

youtubeで懐かしい映像見つけたわ。

なんちゃ〜って、なんちゃって♪ その気もないのに無理すんな〜♪ あばれはっちゃく鼻づまり〜おいらは花のおちこぼれ♪ ・・・なんで鼻づまりなんだろ。花のおちこぼれにかけてるのか。「父ちゃん、情けなくって涙出てくらあ」の台詞が通じるのは何年生まれまでなんだろ?(笑)


月曜日。Eテレで土曜にやってた『グレーテルのかまど』が思いのほか良かった。夜中に見るのはキケンなくらい水ようかんが旨そうでねえ(あー喰いたい)。他のスイーツもこの演出で是非見てみたいので準レギュラー化希望です。見逃した方は本日昼1:05よりBSプレミアムで再放送しますんでお見逃し無く。

夜9:00-10:54
TBS『月曜ゴールデン 警視庁再犯防止課 真崎英嗣〜ある少年との5日間の危険な約束〜』
“少年は5年前の爆弾魔だった!殺意の連続爆破予告再び前科ある少年を転落の人生から救え!イケメン刑事コンビが命がけで走る”
脚本:渡辺雄介 演出:日比野朗 出演:谷原章介 大東俊介 山崎一 山下容莉枝 斉藤暁 若葉竜也 斉藤祥太 柴田理恵 石田ゆり子 


夜11:30-0:00
BS日テレ『見てはいけないTV』
稲川淳二の絶叫夜話「実家への道」▽心霊写真▽もっとあなたの知らない世界「忘れられた約束」(出演:小松彩夏)”


深夜3:10-3:40
テレビ朝日テレメンタリー2011 “3.11”を忘れない(7)復興へのレイルウェイ』
“走れ!三鉄みんなの希望を乗せて復興へのレールウエー”


火曜日。

夜10:55-11:25
NHK『サラリーマンNEO 「シーズン6 VOL.12」』
※「ギャル社長」のコントに谷村美月ちゃん出演。


夜11:00-11:30
フジテレビ『キカナイト
出演:さまぁ〜ず バナナマン おぎやはぎ 山崎弘也 有吉弘行  ゲスト/田中卓志 
※集中砲火だねw。


水曜日。「スジナシ」ゲストは梶原善。そしてBS-TBSでは夜7時より映画『天河伝説殺人事件』(市川崑監督、榎木孝明主演)放送。懐かしすぎる・・・。ゴムさんも明菜ちゃんも元気かなあ。

夕方6:00-6:45
★BSプレミアム『熱中スタジアム [再] みんなのうた(後編)』
“ホラーな曲シュールな曲を特集▽「メトロポリタン美術館」ほか”


夜7:55-9:48
TBS『爆問パワフルフェイス!SP』
“今夜は芸人新ネタ大連発スペシャル!!▽MCの爆笑問題も最新の漫才を初公開!?▽ひな壇トークも満載!!”
出演:TKO 有吉弘行 NON STYLE AMEMIYA アルコ&ピース EE男 インスタントジョンソン インポッシブル エネルギー エハラマサヒロ オオカミ少年 オテンキ COW COW キャイ〜ン くまだまさし ザブングル サンドウィッチマン しずる ZEN ダブルブッキング チョコレートプラネット 友近 ナイツ バイキング 博多華丸・大吉 ハマカーン ビーグル38 ヒロシ フルーツポンチ 山本高広 U字工事 ゆりありく 我が家 司会:爆笑問題


夜10:00-10:50
NHKファミリーヒストリー 浅野忠信〜祖父はなぜアメリカに帰ったのか。初めて知る真実〜』
“家族を見詰め、戦争と向き合うシリーズの第1夜。浅野忠信が会ったことがないというアメリカ人の祖父の足跡をたどる。太平洋戦争直後、アメリカ兵だった祖父ウィラード・オバリングは日本の領土にとどまり、祖母と出会い、祖母と娘(浅野の母)を残し朝鮮戦争へ向かった。浅野は、日本に戻ることなく自国へ帰った祖父の経緯を探り、自らのルーツに迫る。”
※番組の詳しい内容についてはこちらを参照されたし。浅野くんのお母さんの全面協力によりNHKが総力をあげてその足跡を調べ上げてきたようです。


深夜1:50-2:20
テレビ東京バナナマンの神アプリ@』
“恐怖!心霊アプリ”