『放送禁止 洗脳 邪悪なる鉄のイメージ』まもなく公開(10/11〜11/7まで)

『放送禁止 洗脳 邪悪なる鉄のイメージ』 10/11(土)〜11/7(金)まで


【監督・脚本】長江俊和【ナレーション】鈴木ゆうこ
96min/2014年
□上映館:池袋シネマ・ロサ


【STORY】あることがきっかけで強い洗脳を受けた元主婦、江上志麻子。彼女を襲った、幸せな家庭を壊した本当の真実とは? 全てを明らかにするため、志麻子の脱洗脳を試みる心理セラピスト、小田島霧花。志麻子の親友であり、ビデオ・ジャーナリストの鷲巣みなみが、洗脳を解く過程をカメラで追う。そこに映し出された恐るべき事実とは……。


劇場版『放送禁止 洗脳』 (@housoukinshi14) on Twitter |  長江俊和 (@nagae211) on Twitter | 池袋シネマ・ロサ (@Cinema_ROSA) on Twitter

5年ぶりとなる放送禁止シリーズ待望の新作がいよいよ公開です。初日10/11(土)は『出版禁止』の方の宣伝でTBS「王様のブランチ」に長江監督出てますので、初日舞台挨拶に行かれる方は録画忘れずに。初週は1日4回上映ですが、池袋シネマロサもついに定員入替制となってしまい、以前のように1日中見たいだけずっと見てるということが出来なくなってしまいました。ただ、「何度も通っていただくわけにはいかないので…」ということで、財布的には優しいけれど心情的にはあまり嬉しくない配慮が成されてるようなのでご安心を(苦笑)。なお、各種媒体に掲載された監督インタビューを読むと、冒頭のカットや本筋とはあまり関係なさそうな場面に結構重要ヒントが隠されてるらしいので(「替え玉一丁!」的なことですかねw)、開始時刻に遅れないよう、途中でトイレに立たないよう、寝不足でうたた寝しないよう、体調管理にはくれぐれも気をつけてご鑑賞ください。エンドロールもお楽しみに。


「放送禁止」シリーズ関連過去記事一覧


予告編

何度も言いますが、謎解きは既に始まっています。サブタイトル「邪悪なる鉄のイメージ」の意味は予告見て解けますが、壁に飾られた黒い扇子の謎は・・・(うーん)。ま、映画観てのお楽しみってことで。苫米地さんは今回「洗脳」を扱うことになったきっかけのおひとり且つ出演者なので念のため動画を貼っておきます。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/11(土)10:15の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):長江俊和監督
※当日朝9:30より劇場窓口にてチケット販売。受付順に入場。
10/19(日)16:00の回 
グラドル映画宣伝部(高崎聖子倉持由香鈴木咲)と一緒に鑑賞&撮影会(料金:2000円)
※チケットぴあにて発売。


インタビュー掲載WEBサイト:
「放送禁止 洗脳 〜邪悪なる鉄のイメージ〜」11年続く伝説のシリーズ、監督・長江俊和にインタビュー(@CINEMA TOPICS ONLINE)
長江俊和監督、11年目を迎えた「放送禁止」新作で脱洗脳の恐怖を描く(@映画.com)
長江監督に直撃 カルト的人気博したドラマ5年ぶり劇場版で復活(@ZAKZAK)
あなたも既に”洗脳”状態かもしれない!?「放送禁止」シリーズ最新作が描く”洗脳”の恐怖!(@ザ・テレビジョン)
『放送禁止』の長江俊和監督「製作側が楽しんで作らないと、なかなか革命は起こせない」(@マイナビニュース)
「洗脳」の先生にアドバイスを受けてリアルに表現 長江俊和監督が語る、劇場版『放送禁止』最新作 - ニュースとイベント|BOOKSTAND 映画部!


インタビュー掲載雑誌:キネマ旬報 10月下旬号 | 月刊「ムー」11月号
※10/9付「夕刊フジ」にも載ってましたが、内容はZAKZAKと同じです。

事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない

あなたには真実が見えましたか?

インタビュー読んでたら、「ストーカー地獄編」くさい気がしてきた。。。


追記:
壁にかけられた“9枚の扇子”の意味が知りたい方は↓こちらでどうぞ。