6/23(月)、6/24(火)、6/25(水)のテレビ番組

酒全く呑まないんだけど、BSフジ「美しき酒呑みたち」に出てくる酒と飯がほんとに旨そうでたまらんです。新井くんはいい店見つけてくるね、いつも。ほんとに。あああああ、肉喰いてええ!


月曜日。「スタパ」に草笛光子。「スマスマ」に佐藤健渡部篤郎

夜10:00-10:54
BS朝日『熱中世代 大人のランキング プラモデルに絵画…石坂浩二に聞く趣味の達人ワザ』
“老眼世代のプラモデルファンのサークル「ろうがんず」を結成するなど、プラモデルへの愛情は深い石坂さん。スタジオに石坂さんが制作した作品を持参し解説してもらう。また、絵画教室も主催。熱中世代の趣味についての悩みに対し、“趣味の達人"石坂さんからは、どんなアドバイスが飛び出すのか。“石坂流"趣味の秘訣を聞く。さらに、今年のお中元オススメランキングも。キーワードはプレミアム。バイヤーのお勧めベスト5とは。”
出演:進藤晶子鴻上尚史角澤照治 ゲスト:石坂浩二


夜10:30-11:18
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「ただ、生まれる命のために 産科医・川鰭市郎」』
“お腹の中の赤ちゃんを危機から救うスペシャリスト、川鰭市郎。双子の1人に酸素や血流が集中してしまう“双胎間輸血症候群”や、胎児の胸に水がたまってしまう“胎児胸水”…。そんな難しい症例から赤ちゃんを救ってきた。診断の正確さと、内視鏡などを用いての“胎児治療”。この道一筋30年の川鰭は、「産まれて来ない方がよかった命など、一つもない」と語る。小さな命の重さをかみしめ、闘い続ける現場に密着する。”


火曜日。「スタパ」に鈴木明子。昼1:05よりテレ朝で「隠蔽捜査2〜果断〜」放送(テレ朝でもやってたのか! 人質たてこもりの話です。主演は陣内孝則(竜崎)・柳葉敏郎(伊丹)。TBS版で主役の“竜崎”を演じた杉本哲太も出てます)。

深夜0:03-0:48
TBS『林先生の痛快!生きざま大辞典☆「北斗の拳」原作者・武論尊



深夜1:56-2:28
TBS『鶴瓶のスジナシ』←最終回
ゲスト:横山裕

BSプレミアムドラマ「ハードナッツ!」(橋本愛高良健吾主演)がNHKの火10ドラマとして地上波放送スタート。



水曜日。早朝4:40よりテレ朝で「W杯 日本×コロンビア」放送。朝10時よりTBS「名もなき毒」再放送スタート。「スタパ」に松坂桃李。昼1:25テレ東「午後ロー」で『呪怨』放送。「怒り新党」新3大は○○みたいな取組。

夜8:00-8:43
NHKためしてガッテン「やる気低下が危険信号 脳の異変を発見せよ」』
“「最近どうも“やる気”が出なくて…」とお嘆きのアナタ!ひょっとすると、脳に「ある異変」が起きているかも。認知症脳梗塞にもつながる“危険なやる気低下”とは?”


深夜0:03-0:48
TBS『アイ・アム・冒険少年』
“新種の生物を見つけようプロジェクト第2弾!世界中の深海生物研究者が大注目!世界初!?白いオオグソクムシを捕獲!”
※先日ニュースになったやつです。ねえねえ、第1弾のときに捕獲したニョロニョロの正体はまだ判明しないの?