4/24(木)のテレビ番組

おおーーー。『舟を編む』、オダジョの考えた“ダサい”がカットされた。。。。DVDでどうぞってことなのね。そういや、アニメ見てたらどーしても実写版が見たくなり、久しぶりに『ピンポン』見たら、えらい号泣した。やっぱこの頃の窪塚は突破力がハンパない。こういう若手がまた現れないかなあ。てか、長瀬智也の代わりになる若手もいないのよね。

まこっちゃんとキングの対決は20:00あたりから。「ブクロはマコちゃんにまかせたナリ」は33:30あたりから。TBSはとっとと深夜の定期再放送復活させろって。


木曜日。「徹子の部屋」に津川雅彦。「スタパ」に米倉斉加年(司会は戸田恵子)。「BORDER #3」に平田満。「アメトーーク」は久しぶりの立ちトーク。深夜0:51「ゴロウ・デラックス」の永六輔(そういえば、アシスタントが小島慶子から外山惠理アナに代わったんだっけ)。深夜2:56「アカデミーナイト」に矢口史靖監督(司会はライムスター宇多丸)。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー[実録]
“1974年11月、事件は大分県のある港で1台の車が海に転落したことから始まった。車に乗っていたのは夫、妻、そして娘2人の合計4人。夫・荒木虎美は転落した車から脱出し、助かった。しかし、一緒に車に乗っていた妻と2人の幼い娘は沈んでいく車から脱出できず溺死した。荒木の証言によれば、その日、家族は夜景を楽しもうとドライブをしていたという。転落した時は妻がハンドルを握っていて、転落の原因は妻の運転ミスだと…。突如、家族3人を失った悲劇に見舞われた夫、発生当初、マスコミでは荒木のことをそう報じた。しかしその後、荒木が葬儀に出席しなかったことや、妻と子供たちに多額の保険金がかけられていることなどが判明、疑いの目は荒木に向けられることになる。“事故は保険金目当ての偽装事故"“母娘は荒木に殺された"などの論調が、当時の新聞や雑誌などをにぎわした。そんな中、転落事故から数日後、疑惑の男である荒木本人が突如カメラの前に姿を見せたのである。この行為により、事態は思いもよらない方向へと動き出す…。”
wikipedia:別府3億円保険金殺人事件


深夜0:03-0:48
TBS『リアル脱出ゲームTV』←新番組
“これまで数々の無差別爆弾テロ未遂事件を発生させてきたテロリスト「謎男」が2014年4月、またしても突如全国の街頭ビジョンをジャック。 直前に東京・丸の内で起こった謎の爆破に戸惑う人々を尻目に、犯行声明を出す。偶然その場に居合わせた香山や真藤は犯行声明の謎を解こうとするが、謎男の予想外の動きに翻弄される。なんと今回は、仕掛けられた爆弾の場所ではなく、謎男が爆弾を渡した人を探さなくてはならないのだ。”
出演:バカリズム/木南晴夏岡田義徳高橋努デビット伊東津田寛治
※レギュラー放送になったのか。
http://www.tbs.co.jp/realdgameTV/