2/3(月)のテレビ番組

星野源チャンが完全復活だそうで何よりです。


月曜日。「徹子の部屋」に山田洋次

夜11:58-0:45
テレビ東京『逆向き列車』←新番組
“「逆向き列車」。それは会社へ向かう通勤列車とは逆方向に進む列車。毎朝の憂鬱な通勤ラッシュ。会社に行かずにどこかに行ってしまえたらどんなに幸せなんだろう。このまま「逆向き列車」に乗り込んで見知らぬ土地に旅立ってしまいたい…。 この番組は誰もが持っている「会社を休んでどこかに行きたい」という細やかな夢に密着した全く新しいドキュメンタリー旅バラエティ!街を歩く一般人の日常に突如訪れた「逆向き列車」に乗ってみるという非日常体験に、カメラは密着!そこから見えてくる意外な人間模様とは!?もちろん旅費や会社への言い訳は番組が全て責任を持たせて頂きます…。”
出演:SHELLY、河北麻友子 リポーター:前田健はなわ、ミスターちん、さがね正裕(X-GUN)、ヒロシ ナレーション:優香
※「会社への言い訳」ってどうするんだろ?(苦笑) 


火曜日。昼1:35「午後ロー」で『エスター』。「スタパ」は塩見三省(紅白裏話も)。昼2:55「名もなき毒」第一部最終回放送(忘れるなよ、私!)。夜9時「福家警部補 #4」に片平なぎさ。深夜1:28「スジナシ」に“ガスの仮面”や3/1公開『愛の渦』に主演してる門脇麦安藤サクラ満島ひかり山田真歩東出昌大と同じユマニテなんだよなあ)。

夜7:00-8:54
フジテレビ『カスペ!・闘病プレゼン今だから語れるエピソード 私は○○病になりました』
“(1)桜金造「脳内出血」…突如起きる脳内出血。発症メカニズム&その時襲われた不思議な感覚 (2)加藤茶「大動脈解離」…10時間の大手術の末、死の淵から奇跡の生還!酷すぎる食生活が招いた悲劇 (3)原千晶「子宮頸ガン」…命と引き換えに子宮摘出を決断。その裏側にあった家族の言葉 (4)ザ・ニュースペーパー渡部又兵衛「糖尿病」…足切断を余儀なくされた恐怖の病。過酷な闘病生活に密着(5)鳥越俊太郎「大腸ガン」…手術後に起こる“ある現象"”


夜9:00-9:55
BSジャパン昭和は輝いていた 〈力道山〜伝説の空手チョップ〉』
力道山は、敗戦後の日本を勇気づけるヒーローであった。伝説の空手チョップで外国人レスラーをなぎ倒す姿に、日本人は拍手喝采を送った。登場したばかりの街頭テレビには数万人が群がり、今日のテレビ文化発展の大きなキッカケともなった。ゲストには力道山の次男・百田光雄氏が登場。厳しくも笑顔が優しかったという、知られざる家庭での父の素顔を語る。力道山フリークのなぎら健壱は、日本初のプロレス中継・シャープ兄弟戦やルー・テーズ、グレート・アントニオなど対戦した外国人レスラーを解説。さらに、当時プロレスを担当した志生野温夫アナウンサーが、吸血レスラーと呼ばれたフレッド・ブラッシー戦の実況を生々しく再現する。”
ゲスト:百田光雄なぎら健壱志生野温夫
※志生野さん、もう81歳だけどまだまだお元気そうで何より。力道山の頃から実況やってたとは知らなかった。


夜11:58-0:28
TBS『東野幸治のナイモノネダリ★人気お笑いタレントが欲しいスキルを語る』←新番組
“人気お笑いタレントが“欲しい誰かの能力”をテレビ初告白!★中山秀征は●●のギャグが欲しい!?★ケンコバが人気若手芸人●●に憧れ★超意外!東野が欲しい●●の声”
司会:東野幸治 ゲスト(スキルネダリスト):中山秀征 光浦靖子オアシズ) ケンドーコバヤシ 小籔千豊 ナビゲーター :コトブキツカサ