8/3(水)のテレビ番組

「ちむどんどん」が昭和あるある展開のオンパレードすぎて飽きるというか、西田敏行連れてきて。これをおもしろおかしくこなせる人は超ベテラン俳優陣だけだよ。


水曜日。「徹子の部屋」に渡辺美佐子(89才、最後の舞台を終えた心境を語る)。夜9時「刑事7人 #4」に八神蓮 片桐仁 マギー 大高洋夫 宍戸美和公。夜11時「TOKIOカケル」にチョコプラ

夜7:00-9:00
日テレ『有吉の壁SP▼日光温泉旅館でボケまくり▼有名人がさまよう巨大迷路▼恐竜アフレコ』
U字工事のお膝元栃木日光SP▼大江戸温泉で爆笑ネタ!コラボ連発▼巨大迷路でなりきり有名人と続々遭遇▼高級和牛争奪大喜利!映画・ジュラシックパークに爆笑アフレコも”
※いつものメンバーに板倉俊之(インパルス)、椿鬼奴友近参戦。



夜10:00-10:55
TBS『水曜日のダウンタウン
取材拒否の店を引き当てるまで食レポし続けるロケ、めちゃくちゃしんどい説▼地元ロケで同級生がめちゃくちゃ盛ったエピソード出してきても合わせざるを得ない説”
【MC】ダウンタウン(浜田雅功松本人志) 【プレゼンター】庄司智春(品川庄司)、マヂカルラブリー 【パネラー】ケンドーコバヤシ竹内由恵本田仁美(AKB48) 【出演】みなみかわ、和田まんじゅう(ネルソンズ)、大鶴肥満(ママタルト) 、ニシダ(ラランド)、東京ホテイソン、ザ・マミィ、山本里菜(TBSアナウンサー) 他


夜10:00-10:30
Eテレ『夏井いつきのよみ旅! in 奄美大島(前編)』
俳人の夏井いつきと実業家ROLANDが全国各地を訪ね、俳句をもとに人々に出会う旅。今回は奄美大島が舞台。雄大な自然に育まれた俳句とは。”


夜10:30-11:00
Eテレ『僧侶指南~いざ、日本文化の深淵(しんえん)へ~「いけばなと供華(くげ)の世界」』
“僧侶たちが、ありがたい人生訓とともに、日本文化の深淵(しんえん)を指南する「新感覚の講座番組」。今回ご紹介するのは、いけばなと供華(くげ)の世界。大分県臼杵市を拠点に、華道家としても活躍する僧侶、松川隆乗さんを訪ねる。生徒役は、俳優の平祐奈さん。臼杵市を旅しながら、いけばなと仏教の関わり、お盆の時期に役立つ仏壇に供える花や、どこでも飾れるアレンジなどを教えていただく。”
【講師】妙顕寺・樹林寺副住職…松川隆乗,【出演】平祐奈



夜11:00-11:30
NHK『笑わない数学「P対NP問題」』
“今回は懸賞金1億円の「P対NP問題」。世紀の難問が解けるとき、私たちの暮らしは激変する!? 例えば、遠足のおやつ選び。ナップサックの容量を超えない範囲で、おやつの値段を目標以上にする組み合わせはあるか?「P対NP問題」は、無数にある組み合わせをしらみつぶしに調べないと答えが見つからないのか。あるいは、簡単に解けるコツがあるのか、に関する未解決問題だ。医学、経済、戦争…。私たちの暮らしにも関わる様々な問題が、数学で一気に解決する日は来るのか。そこで待っているのはバラ色の世界か、それとも…?”
【司会】パンサー尾形


夜11:56-0:55
TBS『あらびき団2夜連続SP★第2夜…今夜も!真夏の最強パフォーマー決定戦★』
MC:ライト東野(東野幸治)レフト藤井(藤井隆) ゲスト:後ほど発表! 出演:あら削りなパフォーマーたち


夜9:00-10:54
BS日テレ『旅する水曜日「DAISUKI!2022夏」奇跡の復活!松本&中山&飯島で富士河口湖へ』
“松本明子、中山秀征、飯島直子の3人が、富士・河口湖で大人の小旅行!キャンピングカーに乗って、道の駅お買い物&大自然アクティビティ&川釣り&豪華キャンプを満喫!”


深夜0:35-1:05
フジテレビ『ザ・ハウス<水曜NEXT!>【満島ひかりが音楽番組初MC】』
【MC】 満島ひかり、設楽統(バナナマン)  【ゲスト】 ももいろクローバーZ  iri  山崎育三郎