8/27(火)のテレビ番組

だめだ。昨日の「家族に乾杯」を見たあとでは、ホンモノのひろこと鈴鹿ひろ美がシンクロしすぎて(ちがうな、鈴鹿ひろ美に薬師丸ひろ子が浸食してきて)、まともな目で見られない(笑。鈴鹿さんの方が人としてしっかりしてるってどういうこと?)。薬師丸ひろ子玉置浩二の結婚にいまさらながら納得。


火曜日。「午後ロー」は『着信アリ』。「徹子の部屋」に海老蔵。「スタパ」は杉浦太陽。夜11:15よりWOWOWシネマで『宇宙人王さんとの遭遇』放送。

夜6:55-7:25
EテレRの法則「ネオアイドル大集合!」』
“8月11日に東京・秋葉原で行われたイベント「NHKワンダーランド」での公開収録。「Rの法則」にメンバーが出演中の「アップアップガールズ(仮)」、広島で人気爆発の地方アイドル「まなみのりさ」、カフェで働くアイドル「バクステ外神田一丁目」、ガスマスクがトレードマークの「スチームガールズ」というブレーク必至のネオアイドル4組が集結し、白熱のライブ&トークを展開。”
ゲスト:山里亮太
※素のアップアップガールズを一度見ておかなければ。


夜7:030-7:58
NHKクローズアップ現代スマホで広がる違法就労〜10代 闇のネットワーク〜」』
“携帯などで仲間とネットワークを作り、違法な風俗業や金融業を営む地方都市の若者たち。そこには地域社会の疲弊が若者を危ういビジネスに向かわせている実態があった。”


夜10:00-10:50
NHKLIFE!〜人生に捧げるコント〜 #3』
“懸命に生きようとするからこそ突き当たる、人生のおかしさや悲しさ。そんな「人生」の悲喜こもごもを、さまざまな設定と楽しいキャラクターで描いてゆく。▽死闘!イカ大王vsマッコウクジラ ▽イカ大王ついに上陸・本家ダイオウイカとご対面? ▽大人気アクションコント・内村のやられ芸が炸裂「無敵の男」▽シュールなキャラがなぜか愛しい星野源 ▽ゲスな記者根性が爽快感を呼ぶ田中直樹 ほか。人生は笑いに満ちている!”
出演:内村光良田中直樹西田尚美星野源坪倉由幸ムロツヨシ池田一真石橋杏奈塚本高史塚地武雅木南晴夏栗山千明
おお!源チャン! これは復活なのか単なる回想なのか。


-追加-
夜11:30-0:30
MXテレビよしもと新喜劇[怪]
“今回の舞台はお化け屋敷。営業停止が告げられる!?すち子の働くお化け屋敷の運命は!?”