8/28(水)のテレビ番組

水曜日。昼1:25「午後ロー」は『リング』。「スタパ」に福士蒼汰、「徹子の部屋」に氷川きよし。「怒り新党」は特撮モノ! 敵組織が繰り出す“ツメが甘い作戦”。「孤独のグルメ#8 台東区鴬谷のアボカド鶏メンチと鳥鍋めし」に大杉漣・マギー・深沢敦。深夜1:58「オトナの」は先週に引き続き小林薫大森南朋

昼1:00-1:30
フジテレビ『ライオンのごきげんよう[怪]
“稲川怪談、古い屋敷に足を踏み入れ目撃したものとは?”


夕方5:00-6:00
★BSプレミアム『イノさんのトランク〜黒澤明本多猪四郎 知られざる絆〜』
“映画界の巨匠・黒澤明と、日本映画史にその名を刻む「ゴジラ」の監督・本多猪四郎。2人は終生の友であり、本多が晩年の黒澤の作品を支えたことでも知られている。本多は、生前、戦地から持ち帰ったトランクにさまざまな資料を詰め込み、封印した。そのトランクの中身が、今回初めて公開される。そこには親友・黒澤との交流をつづったノートや手帳など、膨大な資料が眠っていた。初公開の資料から2人の知られざる絆を解き明かす。”
朗読:奥貫薫



夜7:00-7:56
NHKクローズアップ現代「連鎖する“異常気象”地球でいま何が」』


夜10:55-11:25
NHK探検バクモン「巨大!謎の地底水路」』
“のどかな田園風景が広がるその地下に、人知れず市民を守るナゾの巨大施設がある。その名は首都圏外郭放水路。大雨で川が増水したとき、水を地下に流し込んで洪水を防いでいる。全貌を明らかにすべく潜入した爆笑問題も、その威容に圧倒される! 深さ70m、自由の女神もスッポリ入るという大穴に、直径10mの巨大トンネル、そして荘厳な雰囲気を漂わせる地下神殿まで!”


深夜0:59-1:29
日本テレビ『ビックリしちゃった新記録』←最終回
“日本が誇る職人や開発者が前人未到のビックリしちゃった新記録に挑みます▽犬を一斉に何匹お座りさせることができる!?新米ドッグトレーナーが一夏をかけた挑戦が大団円!”
司会:若林正恭 ゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、春日俊彰(オードリー)、鈴木奈々


深夜1:35-2:05
テレビ東京『ドリーム クリエイター』[怪]
“ネットで話題の心霊現象にドリクリが迫る!ブレイク中の心霊芸人パシンペロンと共に「ネットのホラー」を大特集!そしてスタジオを襲った怪奇現象とは…!?”