9/25(木)のテレビ番組

8時までに帰ってくるつもりだったのに・・・。


木曜日。夜10時『昼顔』最終回。

夜10:00-10:54
BSジャパン『日経プラス10 「黒澤明の愛弟子が語る映画産業」』
小泉堯史監督は日本映画界で黒澤映画の正統な継承者とされる人物です。最新作『蜩ノ記』では、黒澤組時代からのスタッフとともに、武家社会の忠義と倫理がせめぎ合う事件を丹念に描いています。そこにみえるのは、現代の社会と個人、組織と成員にもおきかえられるような、人の生き方の問題でした。監督には、今回の映画制作にかかわる話とともに、日本映画が産業として今後どうなっていくか、所見を語ってもらいます。”
ゲスト:小泉堯史(映画監督) コメンテーター:品田英雄(日経エンタテインメント!編集委員日経BPヒット総合研究所上席研究員) メインキャスター:小谷真生子


夜10:00-10:55
NHKLIFE!〜人生に捧げるコント〜←最終回
“勉強番長との最強ライバル対決!!「スポーツ番長」▽百万円をくれない真意が初めて明かされる!「山倉くんと望月くん」▽今夜もあの男が過去最高の暴れっぷり「無敵の男」▽注目の最終話「三角関係」▽NHK超古株ディレクター・三津谷寛治がメンバーを厳しく指導!?▽半年間のご視聴ありがとうございました。また皆さんとどこかでお会いできる日を、メンバー・スタッフ一同楽しみにしています!”
出演:内村光良田中直樹西田尚美星野源坪倉由幸池田一真石橋杏奈ムロツヨシ臼田あさ美塚本高史塚地武雅 ナレーション:江川央生


夜11:00-11:45
Eテレ『ミュージック・ポートレイト 樹木希林×寺田農 第2夜』←最終回
“女優:樹木希林と俳優:寺田農が人生の10曲を持ち寄り対談。60代の樹木ががんになったとき、心に響いたのはジョン・レノンの「イマジン」だった。ジョンの歌声と共によみがえる友人・オノヨーコの言葉とは?寺田が盟友である映画監督・相米慎二に感じた畏怖の念。薬師丸ひろ子セーラー服と機関銃」を聞くと彼の作品作りへの執念がよみがえるという。そして樹木が人生の最期に聞きたいと考えたのはやはり夫・内田の歌だった”


夜11:15-11:45
フジテレビ『アウト×デラックス 女優・三田佳子登場』
三田佳子がスタジオに登場!マツコ・デラックスはもう「何回見てきたと思っているのですか!」と本人に迫るほど三田の大ファンということで映画もドラマも何千回も見てきたと語る。  さらにアウト軍団にも異変が!坂上忍大鶴義丹、高橋ひとみ遠野なぎこが起立して三田をお迎えし、いつも鋭いツッコミで笑わせてくれる坂上らが一切言葉を発しないという事態に!矢部浩之もそんな4人の姿をいじらずにはいられない!三田はあることを境に仕事を断らないことにしたと語りだす。ダウンタウン出演のバラエティー番組で、日本中を驚かせる行動をとった三田のその心の内が明らかに!黙り込むアウト軍団俳優陣を尻目に、三田に果敢に挑んだのはなんと加藤一二三。加藤が三田に語りかけた言葉とは!?”


夜11:30-0:00
MXテレビさらば青春の光 ふぁいなる』←最終回
“この番組は、事務所に所属せずフリーとして活動する事を選んだ芸人『さらば青春の光』を通して『フリー芸人』という人種の知られざる生態を追う、ドキュメント番組である。”



夜11:58-0:45
テレビ東京『〜裏ネタワイド〜 DEEPナイト』←最終回
“数多の美女を落としてきたモテ芸人が伝授!これさえ真似すれば女性にモテる!?究極のモテテクニックを大暴露!▼失敗しない合コン(秘)テク…お持ち帰りOK女子の見分け方”
司会:名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)、梶恵理子 ゲスト:みひろ、希志あいの トークゲスト:ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、入江慎也(カラテカ)、北見寛明(ベイビーギャング)、ハロー植田


深11:59-0:54
日本テレビ『★MC沢村一樹★『想像を絶するテレビ!』思わず2度見する新感覚バラエティ』
“「仰天のハプニング」「ビックリする生き物」「知られざる真実」…。この番組は、様々なジャンルの写真や映像を使って大展開!想像を絶したときの驚きと興奮を、ゲストと一緒に是非体感してください! 【“エロ男爵沢村一樹が本領発揮で大暴走!】 西内まりやにセクハラスレスレのムチャぶり連発!?「僕がこの○○を持っていたら、とっくに検挙されてますね…」”
司会:沢村一樹 ゲスト:ビビる大木、西内まりや勝俣州和はるな愛綾部祐二(ピース)


深夜2:03-3:00
TBS『西島秀俊も感動…MOZUの音楽の世界 作曲家・菅野祐悟ドキュメント−』
“数々のドラマや映画で劇伴音楽を手がけるヒットメーカー・菅野祐悟。彼が担当する「MOZU」の音楽制作をする過程に密着。ドラマの監督である羽住英一郎から提示された、「心理戦で惑わす音楽」「喪失感」「振り切り感」といったイメージを、どのように具現化していくのか?音のイメージを絵に描いてから曲を創るという菅野の「真の音楽」の内面に迫る。そして西島秀俊もその音楽の魅力を語る。”
※これ、WOWOWのドキュメンタリーWでやってたやつだよね?


深夜3:00-3:35
テレビ朝日『セレクションX』←最終回
“深夜の通販番組と言えば やっぱり「セレクションX」 あなたの“欲しい"を刺激するバイヤー厳選のこだわりの逸品が ぞくぞく登場!!さあ今宵の逸品は!?”
司会:清水圭 出演:加藤夏希山本梓秋山莉奈