6/27(木)のテレビ番組

とりいそぎ。


木曜日。「午後ロー」は『メガシャークVSクロコザイルス』。「スタパ」に瀧本美織。「ゴチになります」に真木よう子。夜11:25「ミュージックポートレート」は財津和夫×博多華丸・大吉

朝9:00-11:30
★BSプレミアム『プレミアムアーカイブス ハイビジョン特集 「インド・マレガオンのスーパーマン」』
“マレガオンは、インド西部のイスラム教徒の町。若者たちがハリウッドを意識しながら「スーパーマン」のパロディー映画を製作した。そこには、現代インド社会への痛烈な皮肉が込められている。映画作りに情熱を燃やす若者たちの抱腹絶倒ドキュメント。2008年夏、「発掘アジアドキュメンタリー」として50分で放送したものを、好評に応えて80分完全版でお送りする。アメリカ国際フィルム・ビデオ祭 グランプリほか受賞作品。”


夜9:00-11:08
日本テレビスペシャルドラマ「怪物」』
“警察署内で孤立した刑事・香西(佐藤浩市)は、失踪人捜索の過程で最新ゴミ処理施設で働く男・真崎(向井理)と出会う。この真崎こそ、底知れぬ闇を持つ怪物だった。”
出演:佐藤浩市向井理多部未華子 矢島健一矢柴俊博いしのようこ 栗山千明要潤


夜10:00-10:50
NHK仕事ハッケン伝中田敦彦×映画宣伝プロデューサー」』
宮崎駿監督の最新作の舞台裏に、オリエンタルラジオ中田敦彦が飛び込んだ! 上司はプロデューサー鈴木敏夫。「鈴木なくして宮崎なし」と呼ばれるらつ腕だ。ミッションは「全国紙の一面広告をデザインせよ」! 数千万部発行される新聞広告は宣伝の要。そこに載せる絵とコピーの組み合わせが興行収入をく左右する。慶応大卒のインテリ芸人と天才プロデューサーがぶつかり合う! 激闘の果てに、中田がつかんだ仕事術とは!?”


夜11:58-0:45
テレビ東京『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE 公開直前SP』
スペシャルゲスト東野幸治にセクシー美女のキスの誘惑が迫る!幾重にも張りめぐらされた爆笑の作戦の数々に、東野はどこまで耐えられるのか!?また「私にも主題歌は作れる」と発言した松丸アナにドッキリ企画。自作の映画主題歌を歌おうとする松丸の前に、突如サンボマスターが登場しガチンコ演奏!はたして松丸アナの反応は…。”
※明日金曜から映画公開です。


※夜の分はまたあとで