8/10(土)のテレビ番組

Nack5聞いてたら流れてたスリップノットのこの曲、めちゃ好きだわ。新譜が出たばっかだったのか。他の曲も気に入ったので思わずアルバム買った。



土曜日。夜9時BSテレ東「W県警の悲劇#3」に谷村美月。深夜0:35「おやすみ日本 眠いいね」に夏帆夏川りみ

R朝8:00-午後3:00
NACK5大野勢太郎の楽園ラジオ大野勢太郎[怪]
“今月は「真夏の怪奇SP」世論は「涼しくなるような怖い話の後半戦」▽イカマラはカレーの小野さん▽12時55分~人生劇場ゲストは「恐怖と怪奇」に人生を捧ぐ怪談収集家の西浦和也氏・怖いほか”
http://radiko.jp/#!/live/NACK5


夕方5:00-5:30
TBS『バース・デイ』[追悼]
“追悼・ディープインパクト。圧倒的な強さで多くの人たちの記憶に刻まれ、競馬史に名を残す名馬は、いかにして生まれたのか。伝説誕生の舞台裏を、秘蔵映像と共に振り返る。”


夜7:00-9:00
フジテレビ『超逆境クイズバトル!!99人の壁広瀬アリス快進撃&衝撃百万円続出?2時間SP』
広瀬アリスが実写映画化漫画Qで快進撃!100万円獲得なるか?▽堀潤ニュースワードQで名解説▽珍名生物Q・日本の村Q・四字熟語Q…▽dボタンでクオカ当選”


夜7:30-8:45
NHK『たけしのその時カメラは回っていた』
ビートたけしが挑むお宝映像クイズバラエティー▽秘蔵フィルムで読み解く世紀の謎▽伝説の大統領・ケネディの夫人ジャクリーンがカメラに絶対撮らせなかったある秘密とは…?▽超有名ハリウッドスターが悲劇の紛争地で奇跡を起こした!▽たけしの定番ギャグ「コマネチ」、その裏に隠されたオリンピックの意外な物語とは…!▽たけし×YOU×カズレーザーが映像の迷宮に分け入り、誰も知らなかった真実を発見する…!”
【司会】ビートたけし片山千恵子,【出演】YOU,カズレーザー,【語り】高山みなみ


夜7:56-8:54
日テレ『世界一受けたい授業
横山だいすけ小林よしひさお兄さんが教える!音楽を使って脳トレ▽脳を鍛えるゲームで生瀬君がドラマ「あなたの番です」黒幕のヒントを告白▽新海監督が明かす世界から評価される映画の作り方▽映画「天気の子」のビデオコンテ・RADWIMPSとの打合せ・アフレコ!制作過程を大公開▽自ら虫に300回以上刺されて症状を観察する先生▽虫よけスプレーを効果的に使う方法とは?▽蚊に刺された後の症状は年齢によって変わる”
ゲスト: 佐藤栞里、醍醐虎汰朗&森七菜(映画『天気の子』主演)、生瀬勝久丸山桂里奈森圭介


夜9:00-10:00
BSプレミアム『ドラマ×マンガ お父さんと私の“シベリア抑留”~「凍りの掌(て)」が描く戦争~[』
“ドラマとマンガが大胆にコラボ!漫画家おざわゆきの崖っぷち人生からの復活。代表作「凍りの掌(て)シベリア抑留記」を随所に織り交ぜながら進行させていく新感覚のドラマ”
【原案】おざわゆき【出演】木村多江,古谷一行,小手伸也,田根楽子,生島勇輝,清水宏,田村泰二郎,坂本充広,三村和敬,石原壮馬


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル【#あちこちのすずさん・戦争×アニメ×青春!】』
“「オシャレしたくて防空ずきんにリボンを縫いつけた」「軍需工場の機械油でホットケーキを焼いた」いま、戦争中の暮らしのエピソードを家族から聞いて、SNSに投稿する若者が増えている。この夏、NHKスペシャルは「らじらー!」(ラジオ第1)や「あさイチ」とも連携して、こうしたエピソードを集めアニメやイラストで再現。デジタル時代の新しい戦争伝承に挑戦します!アニメは映画「この世界の片隅に」制作チームが全面協力”
【キャスター】千原ジュニア,【リポーター】八乙女光,伊野尾慧,【出演】広瀬すず片渕須直,【アナウンサー】近江友里恵,【語り】松嶋菜々子


R夜10:00-11:00
NHK-FM『特集オーディオドラマ 遥かな旅 蝶の道』
“瑠衣(吉本実憂)はバイク雑誌の編集者。ある日の編集会議で、「終戦の日特集」として、戦跡をオートバイで巡る旅を掲載しようと編集長(大橋吾郎)が言う。それは、彼女の恋人・三嶋拓也(瀬川亮)が企画し、果たせなかった特集だった。拓也は日本中の戦跡をオートバイで巡る旅を取材していたが、三か月前、突然死んだ。 その企画を瑠衣がやることになる。出発点の蔵王は、戦時中、寒冷地での軍用機研究が行われていた。そして、毎年夏、蝶が乱舞することでも有名だった。日本で唯一“渡り”をする蝶、アサギマダラだ。そのアサギマダラを追いながら、かつての戦争の痕跡を巡るバイクの旅だ。 瑠衣は、亡くなった拓也の姉・絵美香(須藤理彩)に連絡をしたが、葬儀は親族のみで、死因も詳しくは教えてもらえなかった。彼はなぜ死んだのか、それは自分にも責任があるのだろうか? 旅先で出会う様々な人々。長野県伊那。奈良生駒山。そして、大分の姫島で偶然出会った美紀(MEGUMI)とのふれあい。そして、恋人が死んだ、世界で一番美しい奄美の海岸にたどり着いた時…。 旅する蝶を追いながらバイクで疾走する「ロード・オーディオドラマ」。”
【作】吉野万理子【出演】吉本実憂 瀬川亮 須藤理彩 MEGUMI
遥かな旅 蝶の道 | NHK オーディオドラマ


夜10:00-11:30
BSプレミアム『君は天才!~渡辺謙がコメディーに挑戦!~』
“渡辺演じる五十風(いそかぜ)は、とある広告代理店の営業部長。豪快なキャラクターで周囲をまきこんで、仕事はいつも大騒ぎに。同じチームの部下やクライアント、ライバル会社、CM出演俳優などを相手に、フィクションと現実が入り交じったかのような人間喜劇をくりひろげます。”
【出演】渡辺謙,長谷川京子,要潤,池田エライザ,北村匠海,山中崇,上川周作,バッファロー吾郎A,平祐奈,松重豊,千葉雄大,久本雅美,田中健,JUJU,内田勘太郎,田山涼成,蝶野正洋,伊勢志摩ほか


夜10:10-11:00
NHK『大悟道~これが千鳥の生芝居~「大悟が脚本・演出・主演!出演者はシークレット!」』
“千鳥・大悟が脚本を書き、演出を手がけ、主演を務める芝居に挑戦!果たしてノブは何をするのか、芝居の内容、千鳥以外の出演者も、生放送当日まで、すべてシークレット!”


夜10:00-11:00
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「山田ルイ53世×今泉忠明」』
“累計300万部超という大ヒットシリーズで注目された今泉だが、生活は変わらぬまま。日々フィールドワークに精を出す。一方「ルネッサーンス!」のギャグでかつてブレイクした山田。去年「一発屋芸人列伝」を発表し、反響を呼んだ。そんな今泉と山田が、前半は多摩動物園で動物の生きる知恵について語り、後半は喫茶店で「人を笑わせる」ことについてトーク。「残念」を切り口に見えてきた、動物学と一発屋お笑いの共通点とは…”
【語り】六角精児,平岩紙
※あれ? いつのまに吉田羊卒業したんだ?


夜10:00-10:30
テレビ東京『新美の巨人たち まもなく国宝『旧開智学校校舎』×又吉直樹…文明開化の凄みを見た[』
松本市にある『旧開智学校校舎』は明治9年竣工。今年、国宝に指定されることが決まりました。圧巻は車寄せのエントランス。中国風彫刻、ブルーのバルコニー、唐破風の屋根…世界中の様式が凝縮しています。内部はかなりモダンな作り。建てたのは、大工の棟梁、立石清重。少し前まで江戸時代を生きてきた男です。西洋風の建物など知らなかった彼は、いかにしてこの不思議な建物を建てたのか?”


夜11:00-0:00
EテレETV特集「忘れられた“ひろしま”~8万8千人が演じた“あの日”~」』
“原爆投下から8年後。広島で空前絶後の映画が製作された。タイトルは「ひろしま」。撮影に参加した人の数は8万8千人。日本映画史上、最大級のスケールを誇る。原爆投下直後の広島で何があったのか?被爆者たちが自ら演じて再現している。この映画は、ベルリン映画祭で入賞。国際的な評価を受けた。しかし今、この映画の存在はほとんど知られていない。いったいなぜか?そこには、時代に翻弄された映画の知られざる事情があった。”


夜11:30-0:00
BS朝日町山智浩アメリカの今を知るTV In Association With CNN』
“「LGBT最大の祭典 熱狂のプライド・パレード後編」10万人以上が参加したサンフランシスコのパレードを取材。政治家や大企業が参加した祭典の新たな問題点を町山が徹底解説”


深夜1:40-2:10
テレビ朝日『いまだにファンです!』
米米CLUBジェームス小野田を一族で応援するファンが登場”


深夜3:30-4:00
MX『真夜中のおバカ騒ぎ! 』[怪]
“先週に引き続き怖~い話の後編!前回の放送を上回る本当に怖~いガールズたちの体験話。今回はゲストも交えて怖さ倍増?!”
※ひさしぶりにみひろちゃんが見れたからいいけど、怖い話に入るまでが長いのが玉に瑕。