6/2(日)のテレビ番組

久しぶりのDOCTORSだけど、あいかわらずスグルちゃんがかわいい。高嶋政伸のアタリ役。あまちゃんのアキちゃんとDOCTORSのスグルちゃん、どっちがよりアホの子なんだろう。おっと、見落としてた。このあと深夜1:50よりフジテレビで「久保ひゃだこじらせナイト第3弾」放送。そういや、大久保さんがSPドラマに主演するって記事が出てたけど、銀行員役なんだね。ケータイ捜査官で見せたOL所作が素晴らしかったので久しぶりに堪能させてもらえそう。


日曜日。「ボクらの時代」は又吉直樹×川上未映子×山内マリコ

夕方4:00-5:00
TBS『パパママボクの夏旅行 〜絶対行きたい!式年遷宮の伊勢めぐり〜』
“この夏に絶対行きたい、伊勢の旅をドラマ仕立てでお届けする特別番組。伊勢神宮の他、たくさんの海獣に出会える鳥羽水族館、伊勢えびやアワビなどの海女料理もご紹介。”
ママ:須藤理彩 パパ:中村俊介(語り) 少年:須田琉雅 ナレーション:三石琴乃


夜7:57-8:54
TBS『駆け込みドクター!運命を変える健康診断』←新番組
“人が抱える体の不安や悩みを、「プライベート」と「検査結果」をもとに専門医たちが見て・聞いて・調べてくれる番組。本日のテーマ「血は何でも知っている」”
司会:久本雅美 オードリー


夜11:00-11:30
★BSフジ『movie@home「あの声じゃなくちゃ嫌だ!僕たちの吹替えSP」(後編)』


夜11:30-0:00
EテレサイエンスZERO「絶滅の危機!日本のコイ」』
“日本のコイが絶滅するかも! 冗談みたいだが、ホントウの話。コイは、ニシキゴイなどの品種の違いはあっても、種としては世界中でただ1つ。ところが、琵琶湖にだけすむ「新種」とおぼしきコイが発見されて大騒ぎ! 実はこの“新種”、かつて無数に生息していた日本古来のコイだった。いつの間にか外来のコイに追いやられ、いまや絶滅寸前という数奇な運命をたどっていた! ミステリー小説ばりのドラマをおくる。”


深夜0:00-3:41
★BSプレミアム『プレミアムステージ 野村萬斎・演出「マクベス」/倉持裕 作・演出「cover」』
世田谷パブリックシアターとシアタートラムで今年上演された話題の舞台「マクベス」と「cover」の2作品をご覧頂く。”