4/19(金)のテレビ番組

「ゴッドタン キス我慢選手権」まさかの映画化にもビックリしたけど(しかも主題歌がサンボマスター)、一番ビックリしたのは共演者に窪田正孝って(笑)。何役で?(苦笑) ていうかなんで? どういう経緯でこれに!? ・・・と思ったら、他の共演者がやべきょうすけ、ミッキー・カーチス、斎藤工、渡辺いっけい、竹内力とどっかで見たことあるようなメンツ・・・。ん? 「制作協力:楽映舎」。・・・なるほど。全てを理解しました。念のため確認しますが、監督は三池崇史ではないんですね(ゴッドタン、ウレロの佐久間Dです!)。了解です。というわけで楽映舎さん、ブログでの正式発表をお待ちしております。

ほんとに窪田くん出てるw。


金曜日。「スタパ」に市川染五郎、テレ朝夜7時「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」放送。夜7:56「ぴったんこカンカン」に唐沢寿明・六角精児、夜9時金ロー「名探偵コナン 11人目のストライカー」放送(クレしんもコナンも土曜から新作公開です)。夜9:30「グレーテルのかまど」は“新島八重の洋菓子”。夜10時「ドクターG」は“お腹が痛む”。夜11:25「A−Studio」に祝!風間俊介。深夜0:12「ドラマ24 みんな!エスパーだよ!#2」は入江悠監督。

夜7:00-8:54
日本テレビ笑神様は突然に… 祝レギュラー決定!初回2時間 わりと見やすい番組ですSP』←新番組
“仲良し芸能人のプライベートに密着!ゆる〜い雰囲気のオフ中に「笑いの神が降りた瞬間」だけをピックアップ&ランキング形式で紹介!▽ローラ&具志堅用高が都内デート!マンガ喫茶の個室で…ネイルサロンで…爆笑の神が降りまくり!そして、宮川大輔&鉄道マニアに大トラブル発生!?▼内村&関根がハマる鈴木拓の(秘)スーツとは?▼ココリコ遠藤&カンニング竹山と行く絶景!セスナ東京上空サンポ…景色よりクリスが気になるパイロット”
司会:内村光良 出演:宮川大輔、ローラ、具志堅用高遠藤章造(ココリコ)、クリス松村カンニング竹山小木博明(おぎやはぎ)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、飯塚悟志(東京03)、中川礼二(中川家)、岡安章介(ななめ45°)、関根勤岸本セシル、他


夜8:00-8:30
★TwellV『鷹の爪団の楽しいテレビ』←新番組
“「秘密結社鷹の爪」はもちろんのこと、「かよえ!チュー学」「京浜家族」 「秘密結 社鷹の爪外伝むかしの吉田くん」などアニメスタジオDLEがお送りする豪華な30分! ”


夜9:00-9:55
MXテレビ『ニッポン・ダンディ』
“今日のテーマは「何かに憑依された映画」▽憑依映画の金字塔「エクソシスト」で見る「恐怖」の特徴とは?▽ニカウさんにブルース・リーが憑依!?悪魔からブルース・リーまで「憑依」の傾向を伝授!▽世界の名作映画一挙公開!!”
ゲスト:高橋ヨシキ


夜10:00-10:45
WOWOWプライム『ノンフィクションW 触れる 感じる 壊れる絵本』
“オリジナリティあふれる絵本と、紙を使ったワークショップで世界中からオファーを受けている造本作家・駒形克己。電子書籍の普及で本もデジタル化が進む中、「紙が持つ、壊れるもろさにこそ無限の可能性が眠っている」と語る駒形は、新たな挑戦にフランスの美術学校から依頼された“手話の絵本"の制作を選ぶ。独立した言語である手話は、国や地域などによって種類や動作も異なる。テーマを「オオカミ」「アヒル」「ゴリラ」といった動物を表わす手話に決めた駒形は、手話のリサーチのため韓国・ソウルのろう学校を訪れる。“感覚"を大事にする独特なアプローチ、制作にあたっての試行錯誤、各動物の感触を表現するための質感や色合いなどの紙選びへのこだわりなど、“手話"という音のない言葉を形にしようとする駒形の挑戦を追う。併せて、彼のワークショップの模様も紹介する。”
ナレーション:原田知世


深夜3:05-3:35
フジテレビ『ASIA VERSUS』←新番組
“日本、台湾、韓国、インドネシアの地上波や、専門チャンネルと提携し、アジアからオリジナルな新しいアーティストを発掘していく音楽番組。具体的には、YouTubeなどからオリジナルなアジアのアーティストを発掘、毎週予備審査から選ばれた8組のアーティストから、さらに2組を選び、フジテレビのスタジオで演奏。最終的に1組をウィークリーチャンピオンとして選び、そのアーティストの楽曲をプロデュース、アジアにそして世界に広げていこうという内容。”
司会:ジェフ・ミヤハラ(音楽P) アシスタント:プリカ(インドネシア)、ナンシー(台湾) 審査員:GACKT、左安安(台湾音楽P)、ファン・セジュン(韓国音楽事務所代表)、ララ・ハミッド(インドネシアMNCグループ役員)

TBSの金10「金曜ドラマ TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」(原案脚本:櫻井武晴 脚本:藤井清美 出演:唐沢寿明松雪泰子松坂桃李入江甚儀千葉雄大阿部進之介駿河太郎・でんでん・倍賞美津子稲垣吾郎)は本日放送スタート。


確認のため書いておきますけど、テレ東で放送してるのが「世界ナゼそこに?日本人」(ユースケ・サンタマリア)、テレ朝で放送してるのが「世界の村で発見!こんなところに日本人」(千原兄弟)で間違いないですね? どっちも金曜だから紛らわしい。「アンビリ」と「世界仰天ニュース」でネタが被るとか一時期ちょこちょこあったのでお二人もお気をつけください。好きな人は両方見てるから。