3/27(火)のテレビ番組

やべえ、シャキーンのあやめちゃんにまで卒業フラグが立ってる(4月の出演者に名前が載ってないらしい)。スイちゃんとあやめちゃんは私的朝の2トップなのに〜。Eテレさん、二人同時なんて鬼すぎます。なにとぞ、あやめちゃんだけでも残してくれまいか。そういやアメリカ人も花粉症に苦しんでるんだってね。今年過去最高の花粉が本土で飛んでるらしい。アメリカ人も嫌がらないでマスクつければいいのに。ちなみに私はといえば今年はここ最近で一番楽なんだよね。友達のひどい有様を見てると花粉の量が少ないわけじゃないみたいなのに。風邪がなかなか治らず1月始めから鼻炎用のアレルギー薬飲み続けてたおかげだろうか。


火曜日。「徹子の部屋」ゲストはローラ。テレ東は「BLEACH」も終わるのか。夜11:45からWOWOWシネマで「ヘルレイザー」一挙放送(いまだにイレイザーヘッドとごっちゃになる)。「スジナシ」ゲストは柄本佑追記)。

夜9:00-11:18
フジテレビ『謎解きはディナーのあとで スペシャル』
“東京、香港、沖縄、驚愕の三都ミステリー有名画伯を襲った密室殺人事件〜南国の夜に狙われた令嬢と消えた遺体。完全犯罪に執事探偵と令嬢刑事が挑む!”
出演:櫻井翔北川景子野間口徹中村靖日岡本杏理田中こなつ椎名桔平、鈴木元気、國村隼麻生祐未高嶋政宏池田鉄洋佐野史郎国仲涼子加藤夏希堀内敬子ボビー・オロゴン


夜10:00-11:16
NHK天海祐希 パリと女と名画たち〜魅惑の新オルセー』
“パリで注目のスポット「オルセー美術館」。壁や照明を一新した大改装で、モネ、ゴッホルノワールなど、名画が見違えるほど鮮やかになった。天海祐希が、新オルセーをぜいたくに独り占め! じっくり味わうと、絵の本当の魅力が初めて明らかに! さらに、女性たちを描いた傑作を手がかりに、パリの街を探検。最先端のファッションスポットやバレエの殿堂・オペラ座を訪ね、世界が憧れるパリジェンヌの美しさの秘密に迫る!”


夜11:15-0:15
テレビ朝日中居正広の怪しい噂の集まる図書館[』
“完全保存版!ワケあって放送しなかったジャニーズの(秘)噂を勇気を持って公開SP!中居が語るSMAP秘話に山下&滝沢感動▽キスマイ&A.B.C-Z過酷ロケお蔵入り(秘)ワケ”
出演:中居正広Kis-My-Ft2 ゲスト:劇団ひとり山下智久滝沢秀明


夜11:50-0:50
TBS『脳内ワードQ ヒキダス!ドーパミン大放出SP』←最終回
“制限時間内に脳内ワードをヒキダセ!今回はドーパミン大放出1時間スペシャル!ブラマヨチームvsココリコ遠藤チームが大激突!ロンブー田村淳の新感覚クイズバラエティ”
司会:田村淳 解答者 ブラマヨチーム:ブラックマヨネーズ鈴木奈々田中卓志塚地武雅 解答者 ココリコ遠藤チーム:遠藤章造菊地亜美高橋茂雄、ビビる大木、藤本敏史


深夜0:00-0:48
BS1BS世界のドキュメンタリージョージ6世の親友〜ライオネル・ローグの足跡〜」(再)』
“映画「英国王のスピーチ」で注目を集めた言語訓練の専門家、ライオネル・ローグ。きつ音に苦しむジョージ6世に寄り添い、国王が立派にスピーチを行えるように指導した。映画制作チームが出会ったローグの孫マークの手元には大量の手記、手紙、写真が残されていた。マークは遺品を手に、祖父の足跡をたどる旅へ。親族や元患者と交流し、ローグが渡英した理由やジョージ6世との深い友情を知る。”
※尚、WOWOWプライムで夜7:50より「英国王のスピーチ」放送。局を越えての連携放送です(嘘。ただの偶然です!)。


深夜0:15-0:45
NHK『マルチチャンネルドラマ 朝ドラ殺人事件(前編)』
“NHKの連続テレビ小説のアシスタント・プロデューサーに抜てきされた美穂(秋元才加)が、撮影セット内に置かれた巨大なダルマを“幽霊対策マニュアル”を使って撤去するよう上司(国生さゆり)から命ぜられるというコメディー。メーンチャンネルで放送されるこの物語の途中で、美穂の脳内イメージをサブチャンネルで随時放送。ミュージカルを演じる美穂の姿などを挿入していく。視聴者は、メーン画面上の指示に従ってサブに切り替えていく仕組みだ。”
出演:秋元才加桐山漣,六角精児,相島一之 音楽:鈴木慶一
※昔、綾辻行人の「殺人鬼」をザッピングドラマでやったことなかったっけ? ああいうのまたやればいいのに。


深夜0:18-0:49
日本テレビ『明晰!探偵ゼミナール』
“あの名探偵が探偵大学の教授に。その下で生徒達が難事件の解明に挑む本格推理クイズ▽アイドル声優殺害で目撃者の証言に!?▽密室で起きた事件の謎を解け▽死者からの伝言”
司会:石坂浩二(教授) アシスタント:水卜麻美(助手・日本テレビアナウンサー) 解答者:東貴博平愛梨、パックン(パックンマックン)、マギー審司
石坂浩二っていうことは“じっちゃん”か!(金田一って言え>いいんだよ、日テレだから)


深夜0:49-1:19
日本テレビレコ☆Hits!←最終回
“人気携帯サイト「レコチョク」のランキングを元に着うたをカウントダウン! MC2人のファッションも要チェック!! 3年3ヶ月、視聴してくださいました皆様、本当にありがとうございました!!”
司会:木下優樹菜佐々木希


深夜1:21-1:51
テレビ朝日ソフトくりぃむ←最終回
ソフトくりぃむも半年を迎え、 様々な出演者が笑いを提供してきた。 しかしそんな中でも、 たくさんの見逃せない反省ポイントがあった! 過去にソフトくりぃむに出演した中から、 反省すべき点のある、 平成ノブシコブシサバンナ高橋ドランク鈴木を集め、 ソフトくりぃむ反省会を行う!”


深夜1:49-2:19
日本テレビ『IT情報番組iCon』←最終回
“テレビとデジタルの未来を生討論”
出演:木本武宏(TKO)、喜屋武ちあき、いちる、本田雅一土屋敏男、矢崎飛鳥、矢野りん、鈴木朋子、アキラボーイ


深夜3:30-4:00
テレビ東京『Vの流儀』←最終回
ヴィジュアル系専門の音楽番組。普段は見る事のできないアーティストのライフスタイルなどを追ったドキュメント取材を敢行!その他、ヴィジュアル情報満載でお届け!”