2/12(火)のテレビ番組

兄さん、頭がいたいよぉ。。。こめかみにキリぶっ刺したい。これ以上ズッキノン先生塗るとお肌がもたないの。今回はマッサージもきかんし、頭痛薬は気休めにもならんし、整形外科に通ってる暇はないのでなんとか痛みの根源を自力で突き止めねば。しかし、肩こり頭痛でも耐えられんのに群発頭痛なんて絶対ムリだね。アメリカにいたら迷い無く頭撃ち抜くよ。そういや、NHKの出演おしらせメールに登録してるんだけど、1週間前に教えなくてもいいと思うんだ。旅行に行くわけじゃないんだし。早すぎていつも忘れそうになるんだよね。できれば2日前に教えてほしい。というわけで来週月曜朝ドラに水橋くん出ます。つーか、ローマ法王辞めちゃうの? こないだコンクラーベやったばっかじゃん。


火曜日。夕方4時よりWOWOWプライムにてかまいたち山内くんが「すべらない話」で披露した山田孝之主演映画「指輪をはめたい」(岩田ユキ監督)放送。夜9時「ラストホープ」に坂井真紀(再来週あたり美月ちゃんが出ます)、夜10時BS11宮崎美子すずらん本屋堂」に中江有里、「スジナシ」は大友康平

夜7:00-8:54
フジテレビ『東洋水産PRESENTS R-1ぐらんぷり2013』
司会:雨上がり決死隊 決勝進出:岸学  三浦マイルド  ヤナギブソン  プラスマイナス岩橋  ヒューマン中村  三遊亭こうもり  田上よしえ  桂三度  キンタロー。  スギちゃん  アンドーひであき  雷ジャクソン高本 


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV「絵を描くことは生きること〜院展に挑む 自閉症の若者たち〜」』
“埼玉県川越市に、障害のある人たちが集うアトリエがある。指導法はとてもユニーク。描く対象をじっくり観察し、全身で受け止めた感覚を絵にぶつけることで、才能を開花させてきた。昨年夏、アトリエで学ぶ自閉症の若者2人が、日本画家の登竜門・院展に初挑戦した。これまで以上に高い技術と集中力が求められる。全身全霊でぶつかっていく2人の若者と、自立を願い、その才能を引き出そうと試行錯誤する師匠の創作の日に密着。”


夜9:00-9:54
BS11『本格報道INsideOUT「追悼『はだしのゲン中沢啓治さん」』
被爆体験を基に描いた漫画「はだしのゲン」の作者、中沢啓治さんが昨年12月、肺がんのため亡くなった。一昨年出演した際に語った、当時の証言を改めて聞く。”
ゲスト:石田優子(ドキュメンタリー映画はだしのゲンが見たヒロシマ』監督)


夜11:58-0:53
日本テレビ『So long! 第2夜』
出演:大島優子松井珠理奈本郷奏多板野友美北原里英倉持明日香チームKメンバー、高橋ひとみ