12/21(金)のテレビ番組

やたら黒坂圭太で検索かけられるなあと思ったら、マゴッツ以来6年ぶりにDIR EN GREYのミュージックビデオを手がけたのか。
黒坂圭太監督が手がけるDIR EN GREY新曲『輪郭』ミュージック・ビデオ公開 (@骰子の眼 - webDICE)

初回限定シングルはPV付きなのかな。マゴッツの無修正版PVも販売して。
そういや「イロドリヒムラ」の最終回、もはやヒムラが女にしか見えない(苦笑)。そして昨日の「孤独のグルメ」に佐津川愛美ちゃんが出てた(そういう大事なことは事前に言ってくれよ)。加えて今日の関根麻里熱愛発覚記事でKが兵役から戻ってきてたことを知る。「HEY!HEY!HEY!」終了には間に合わなかったか。フジテレビさん、冬休みに「1リットルの涙」再放送しません? うちのパートのおばちゃんたちはこのドラマがほんとに好きで、「別に」騒動で姐さんが大バッシング受けてたときも、散々悪口言っておきながら「でもあのドラマ見たら絶対また泣いちゃうのよね。なんだかんだ言ってあの子はすごいわよ」って共感しあってたからね。1リットルの沢尻は最強ですよ。


金曜日。「あさイチ」にさまぁ〜ず、「スタパ」に堀北真希ちゃん、「A-Studio」に長谷川博己。「勇者ヨシヒコ」最終回は15分拡大。昼1時よりBSプレミアムで「ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密(2003年)」放送。

夕方6:00-6:30
テレビ東京『サキよみ ジャンBANG!「ONE PIECE」』
“テレ東「先週に引き続き、映画が絶賛公開中のワンピを特集!今週は波乱の展開です。」集英社「他局の映画を2週もやって平気?」テレ東「…あはははははははははは(汗)」”


夜6:54-8:54
日本テレビ『1000年後に残したい…報道映像2012』
“1000年後に残したい報道映像2012▽地震列島に迫る異変。日本最悪のシナリオ!首都直下型地震の恐怖&津波が2分で街を襲う&富士山大噴火の衝撃▽オウム特別手配の女。逃亡17年をドラマ化「私の名は菊地直子」“素顔写真”を初公開▽命がけで伝えた戦場”
菊地直子役で酒井若菜ちゃん出演。


夜8:54-10:48
テレビ東京『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012冬』
“マヤ予言…明日Xデー!地球は滅亡するのか?ついにフリーメイソン幹部が緊急登場!!関が見た人類の明日▽米が隠す火星の真実▽夢で人を操る秘密実験▽国が認めた超能力者”
出演:関暁夫竹山隆範(カンニング)、濱口優(よゐこ)、高橋茂雄(サバンナ)、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、東貴博(他) ゲスト:的場浩司伊集院光、SHELLY(他)


夜9:00-10:52(※フィギュア延長の際は繰り下げ放送)
フジテレビ『金曜プレステージ・特別企画 悪女たちのメス episode2』
仲間由紀恵の最凶悪女ドクターが帰ってくる!患者の連続不審死は医療ミスか?罠か?激突する4人の悪女…全員容疑者!”
脚本:泰健日子 出演:仲間由紀恵中村蒼山口紗弥加木村文乃笠原秀幸森岡豊、西田尚美、大塚寧々、高橋英樹


夜9:00-10:00
MXテレビ『ニッポン・ダンディ』
“今日のテーマは「タイムトラベル映画」▽タイムトラベル映画から世界を徹底比較!▽SFからラブストーリーまで名作一挙公開!▽タイムマシンは「熊のはく製」!?タイマシンの傾向やタイムトラベルと映画の関係など「タイムトラベル映画」を徹底研究!”
ゲスト:高橋ヨシキ


夜10:00-11:00
WOWOWプライム『ノンフィクションW 舞台美術家・堀尾幸男 空想をカタチに』
“作品のイメージを視覚的に創造する舞台美術家の世界で、年間20本以上の作品を担当する売れっ子・堀尾幸男。ストレートプレイに限らず、落語、オペラ、ミュージカル、チャンバラ劇、コント…とそのジャンルは多岐にわたる。彼の舞台美術は、より斬新な演出方法を生み出すヒントにもなることから、野田秀樹三谷幸喜という日本有数の演出家たちから絶大なる信頼を得ているという。野田とは、1992年の「野田秀樹真夏の夜の夢」以来の付き合いという堀尾は、東京芸術劇場の改装後第1作となる「エッグ」の舞台美術を手掛けるにあたり、アトリエで秘策を練る。数日後、堀尾はあるプランを野田に示す。また、同時進行で三谷が初めて手掛ける文楽作品「其礼成心中」も担当。伝統芸能文楽」の世界で、約束事をどう破り、何を残そうとするのか? 2人の天才演出家と堀尾の、創作のキャッチボールが始まる。”
ナレーション:黒木華


夜11:00-0:00
BSジャパンギルガメッシュLIGHT←最終回
“1年間ありがとうございました最終回SP!ギルコレ・ラストは制服コレクション!アクション女優への道、壮絶ラストバトル完成!永久保存版!名場面集&フィナーレに涙…”
司会:イジリー岡田 大堀恵 コメンテーター:宇多丸(RHYMESTER) SILVA G9(仮):壇蜜 丸高愛実 太田千晶 立花陽香 渡辺未優 西永嶺花(たすたすりょおたす〜♪) 藤岡静香 麻田侑希 荒木奈々


深夜11:20-1:20
テレビ朝日爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り』←追加!
司会:爆笑問題小池栄子 出演:中川家バナナマンカンニング竹山アンジャッシュ品川庄司、オードリー、オリエンタルラジオ友近東貴博×土田晃之スペシャルユニット


深夜1:35-2:35
フジテレビ『大輔宮川と千豊小籔のすべらない話』
ホスト:宮川大輔  小籔千豊  プレーヤー:児嶋一哉(アンジャッシュ)  小出水直樹(シャンプーハット)  小峠英二(バイきんぐ)  入江慎也(カラテカ)  山内健司(かまいたち)  大波康平(タモンズ)  斉藤慎二(ジャングルポケット)  野村尚平(プリマ旦那)