4/29(月)のテレビ番組

「家を売る女2」「離婚のふたり」と見てきたらめっちゃ長井短ちゃん来てるじゃん!(長身の女優さんです) 先日放送のBSドラマ「恋と就活のダンパ」にもユーロスペースで公開になったばかりの映画『あの日々の話』にも出てるし。めっちゃ来てる。モデルさんっぽいけど、芝居も全然いけるわ。あのポジションって江口のりこ姐さんぐらいしかいないけど、ちょっとタイプが違うから(姐さんは役柄だとビシッと仕事がデキるキャラ>役柄だとね)これからドンドン出てきそう。キューブ所属ってことは舞台やってた口か。


月曜日。「徹子の部屋」に尾上菊之助&寺嶋和史親子。昼1時〜テレ東でマキノ雅彦津川雅彦)監督・西田敏行主演映画『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』放送。

夜7:00-10:00
TBS『名医のTHE太鼓判!【名医が教える健康料理ベスト10】』
“あなたと家族の健康を守ります! 【★TKG…たまごがけご飯…卵を冷凍庫で高級にさせる方法】 【★腸内環境を整えるハンバーグ】 【★ヤセるからあげ】 【★中性脂肪を減らす…餃子】”
【ゲスト】小倉久寛 クロちゃん くわばたりえ 関根麻里 瀬戸利樹 中山忍 村上弘明 村上都 山田親太朗
※減らすかどうかはしらんけど餃子は食べ過ぎても中性脂肪増えないよ。すごい喰ってるけどいままで中性脂肪で引っかかったことはない>赤身80%以上の豚肉で作ってるからだろ。コレステロールは引っかかってるよね>黙れ!


夜7:30-8:55
NHK『総決算!平成紅白歌合戦「第1部」』
“令和への改元目前、紅白歌合戦を通して平成30年間を振り返る!【第1部】平成紅白名歌唱名シーン決定版!嵐・北島三郎松田聖子がスタジオ集合、名シーンを見ながら、当時の思い出や、今だから語れるエピソードを語る!視聴者の皆さんからいただいたリクエストをもとにつづる平成30年の紅白歌合戦のオールタイムベスト版!”


夜9:00-10:00
BSプレミアムバカリズムのうがった平成百景』
“平成元年に建てられた賃貸マンション「ヒバリーヒルズ」の一室を舞台に、平成30年間に住んでいた多彩な入居者たちが巻き起こす騒動をコミカルにつづる。生放送のスタジオからはバカリズムがコメントを加え、さらに「令和30年になっても変わらないものは?」というお題を発表。面白い答えをホームページで募集する。バブルの崩壊、消費税導入、携帯電話の普及など、平成の出来事や風俗を懐かしみながら笑い飛ばす濃密な59分。”


夜10:25-10:55
Eテレ『100分de名著 マルクス・アウレリウス“自省録”[終]4▽“今、ここ”を生きる』←最終回
マルクス・アウレリウスは、「死」も万物の変化の一つの現象であり、我々が死ぬ時には我々にはもう感覚がないのだから、死に対する恐れの感情も死を忌避する感情ももつ必要はないと説く。その自覚の上で「一日一日をあたかもその日が最期の日であるかのように」誠実に生き抜くことをすすめるのだ。第4回は、「死」という概念についての「自省録」での哲学的な思索を通して、「死とは何か」を深く問い直していく。”
【講師】哲学者…岸見一郎,【司会】伊集院光安部みちこ,【朗読】渡辺大,【語り】墨屋那津子


夜10:00-11:30
NHK『総決算!平成紅白歌合戦「第2部」▽副音声はおしゃべりなしで紅白をじっくりと!』
“第2部は「涙!感動!ハプニング!全部まとめて平成紅白伝説!」司会:内村光良出演:バナナマンほか。平成30年間の紅白スペシャルステージの名場面や、紅白でしか見られない伝説の名シーンの数々を、スタジオでVTRを見ながら振り返ります!涙も感動もハプニングもイッキ見せ!さらに紅白オモテとウラの司会者が見た紅白の裏側を生放送で大紹介!”


夜10:50-11:20
Eテレ『芸人先生「ANZEN漫才 みやぞん先生がポジティブになれる技を講義」』
ANZEN漫才先生が観光バス会社で講義。みやぞんが先生となって、いつでもポジティブになる技を伝授します。生徒の悩みに対し即興の歌で答えるみやぞんライブもさく烈!”
【出演】ANZEN漫才,営業コンサルティング・作家…和田裕美,【語り】桜井玲香


夜10:00-10:57
TBS『1番だけが知っている[字]北村弁護士が語る平成最後の泣ける裁判…ハンセン病国賠訴訟』
“弁護士VS国!北村弁護士が魂震えた伝説の裁判!「ハンセン病国家賠償訴訟」▽薬で治る病気なのに…何の罪も無い人を国は強制的に隔離…国に人生を奪われた人々を救うため、1人の弁護士が立ち上がった!▽闘いを挑んだのは時の小泉内閣!日本政府が揺れた裁判…ラスト4分…元首相・小泉純一郎の決断に涙”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!』
“最強ヤンキー黒石高大先生のしくじり授業【後編】◇格闘技大会で2秒で失神KOされ最弱ヤンキー転落&世間が失笑…「強さとは何なのか?」…負けても戦い続ける理由とは?”


深夜0:20-
NHKNHKスペシャル選 人体 神秘の巨大ネットワーク(1)“腎臓”が寿命を決める』


深夜1:10-1:40
NHKタモリ×山中伸弥が語る!遺伝子の世界』
“体の中のすべての生命活動を支える遺伝子は、命の設計図ともいわれています。ここ数年で、遺伝子を読み解く技術は驚くほど進化し、そのパワーはまさに桁違い。遺伝子の仕組みをより詳しく知ることが可能になり、これまでの健康常識や医学そのものをひっくり返すような新発見が次々と報告されています。高精細なCGで再現された、DNAのリアルな姿も必見です!”


深夜1:40-2:30
NHKNHKスペシャル選 人体 神秘の巨大ネットワーク(2)脂肪と筋肉が命を守る』


深夜2:30-3:20
NHKNHKスペシャル選 人体 神秘の巨大ネットワーク(3)骨が出す!若返り物質』