9/5(木)のテレビ番組

そういや昨日、乗り換えで吉祥寺駅構内を移動してたら、改札方面から「ぎゃあああああああ!」という女の人のものすごい叫び声がきこえてきた。あまりにすごい声だったので、血みどろの惨劇でも起こったかと野次馬がわらわら集まる事態に発展。私もめっちゃ気になったけど電車が来ちゃってるので後ろ髪引かれる思いで泣く泣くホームへ。とりあえずあんだけ人がいれば一人ぐらいつぶやいてるだろと検索かけたら、予想どおりツイート発見。それによると、何やらホームで女の人が誰かと口論になり、怒り狂ったまま改札へ向かったかと思ったら、ものすごい叫び声を上げながら改札でスイカ叩きつけたらしい。それがアレか(苦笑)。機械に指でも挟んで切断されたかのような絶叫だったぞ。すごいな。すごい怒りだな。できることなら直に目撃したかった。そういやアップリンクの前の建物って統一教会だったのね。「文鮮明先生弔問会場」って垂れ幕がかかってて初めて気がついた。


木曜日。「遺留捜査」最終回に平田満安藤玉恵矢島健一甲本雅裕笹野高史(テレ朝ドラマは軒並み最終回だけど来週からなんかスポーツ中継でもやるの?)。 「東野圭吾ミステリーズ #09」に広末涼子山口紗弥加大倉孝二、「ひみつの嵐ちゃん」に吹石一恵、「アメトーク」はガリガリ芸人(アンガールズCOWCOW多田・インパルス板倉・ラバーガール大水・NON STYLE石田・カラテカ矢部)、「ゴロウデラックス」は赤塚不二夫(後編)、TBS深夜2:25「アカデミーナイト」は岡田准一特集。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 戦慄航空ミステリー』
“「史上まれに見る航空機事故のミステリー・コックピットで一人だけ動く人影の謎」に迫る。  2005年、格安航空会社が運行する定期便ヘリオス522は、地中海に浮かぶ小さな島・キプロスを離陸後、まもなく交信を絶った。約2時間後、機体はまるで目的を失った鳥のように上空を旋回していた。そこは人口300万人を超す大都市、ギリシャの首都・アテネ上空。市街地に墜落すれば大惨事は免れない。当時のギリシャ首相から、最悪の場合撃墜もやむを得ずとの命を受け、航空機に接近した戦闘機のパイロットが目にしたのは…生気を失った客席の乗客たち。さらにコックピットに機長の姿はなく、副操縦士は全く動く気配がなかった…。それはまるで空中を漂う、幽霊飛行機。だがその時だった。驚くべき事に戦闘機のパイロットが、コックピットに侵入する人影を発見したのだ。なぜ、一人の人物だけ動くことが出来るのか?その人物は何をしようとしているのか?121名の尊い命はどうなるのか?史上まれにみる航空機事故のミステリーに迫る。”
※次のアシスタントは剛力彩芽ちゃんなのか。つのだじろう呼んで心霊写真特集やって。脳内妄想で楽しむから。


夜10:00-10:45
NHK『総合診療医 ドクターG「なんとなくおなかが痛い」』
“38歳の女性が出産後、下腹部痛を訴えた。「なんとなく痛い…」。誰もわかってくれない痛みにさいなまれた彼女の病名は何か?”


夜10:00-10:55
BS朝日『小倉・住吉のおスミつき 清水ミチコ×モノマネ▽爆笑の声マネ・歌マネ傑作選』
“ゲストは“モノマネの女王"清水ミチコさん。200以上というレパートリーから、珠玉のモノマネをたっぷりと披露。大いに笑える1時間です!”


夜10:00-10:55
BS日テレ竹中直人の大人の笑い ついにアンジャッシュ登場!初公開の新作コント作りに完全密着』


深夜0:12-:0:53
テレビ東京『くだまき八兵衛X【裏ジャーナリスト八兵衛!】』
“人気雑誌「漫画実話ナックルズ」の編集者やAVジャーナリスト、裏社会ジャーナリストなどTV界から裏社会までなかなか話せない究極裏話を大暴露しちゃいます!!”