7/10(日)昼以降のテレビ番組 & 誰か今朝の「ボクらの時代」書き起こして!

今朝の『ボクらの時代』、ホリ×JP×ミラクルひかるによるポリコレやコンプライアンスの影響で「将来モノマネ自体ダメになるかもしれない」という話がめちゃめちゃ良かった。ホリが政治家モノマネがテレビでやらしてもらえない理由のひとつとして挙げてた「放送までに何が起こるか分からない」が安倍元首相狙撃事件によって図らずも証明されてしまい「このタイミングでその話してたのか」と戦(おのの)いた。美醜のバランスをとってゆけばいずれは容姿を似せる行為そのものが他人の容姿を論(あげつら)う行為とみなされ一律NGになってゆくかもしれないし、「完コピしか許されない風潮」からすると本人が言いそう(やりそう)で言わない(やらない)モノマネも一律NGになってゆくのかもね。その影響か、最近は無難な歌まね完コピ増えてきたけど、歌まね完コピ2時間だとただの「歌うま」で似てない人が多いのはきつい。
↓こちらで配信されてるので見逃した方は是非(番組終盤です)。
ボクらの時代 - TVer | ボクらの時代 - FOD
やっぱ書き起こしたいなあ。あ、「HDD整理してたら出てきた」って10年後にUPしようかな>何年ブログ続けるつもり?>もはや外部記憶媒体だからね。「この番組、記憶にない。見たっけ?」→自ブログ検索でひっかからない→「見落としたわ!」ってしょっちゅうやってる。
ボクらの時代 カテゴリーの記事一覧 - 嗚呼、テレ日トシネマ-雑記-


日曜日。朝11時「阿佐ヶ谷ワイド!! 傑作選」。午後4時〜WOWOWプライム「英国ミステリー カササギ殺人事件 #4-6」完結。夜は8時ちょい前から全局参院選特番です(Eテレ除く。MXは9時から通常モード)。夜8時〜BS12で映画『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』放送。
夜11時〜BS-TBS世界の中心で、愛をさけぶ」(堤幸彦石井康晴平川雄一朗監督、森下佳子脚本、山田孝之綾瀬はるか柄本佑夏帆出演)再放送スタート。

午後1:30-1:57
TBS『週刊さんまとマツコ[解][字] 大人気YouTuber川原おばあちゃんの揚げない唐揚げ』
YouTube総再生回数2700万回越え!大人気・川原おばあちゃん第3弾!今回は「揚げない」「小麦粉使わない」冷めても美味しい唐揚げの作り方を伝授!”


午後4:00-5:00
TBS『アブノーベルSHOW これがまさかの大発見!?』
“国内で進むアブノーマルな研究に注目!1つ目は、画面に映る美味しい料理の味を味わえる!?「舐めるテレビ」の開発者。そして、「高級すし店の大将はなぜ不愛想なのか」を真剣に調査している大学教授が登場。さらにカラスの鳴き声を収集、その意味を分析し「カラスをだます」ことに没頭する研究者。ちょっとぶっ飛んだ研究者たちの研究の目的とはいったい?一見アブノーマルな研究が、これからの世界を変えてくれるかもしれない。”
【 スタジオゲスト】バカリズム 小峠英二(バイきんぐ) 井桁弘恵 【VTRゲスト】太田博久ジャングルポケット) あらた(とらんじっと) 【MC】田畑竜介(RKBアナウンサー)


夜6:00-6:30
フジテレビ『ちびまる子ちゃん【心霊写真を探す/の巻】』[怪]
“「まる子、心霊写真を探す」の巻 「まる子、みぎわさんのお見舞にいく」の巻”


夜7:20-7:55
NHKダーウィンが来た!「東京の幼稚園で野生のムササビに長期密着」』
“野生のムササビがやってくる幼稚園があるとの情報をもとに、取材班が撮影を始めたのは2020年のこと。密着を続けると、専門家も知らなかった驚きの生態が次々に見えてきた。街なかの森で命をつなぐために新たな食物を開拓し、真夜中に道路を横断して森を行き来する強かな姿。さらに、園児が設置した巣箱では、「すーすー」と名付けられたメスが双子を出産。しかし、そこに天敵が襲来!果たして赤ちゃんの運命は?”


夜8:00-8:50
BS1大谷翔平インタビュー・知られざる4年の真実』
“米メジャーリーグで大活躍の大谷翔平選手。NHKが4年間に渡り続けた10時間以上に及ぶインタビューなどから知られざる思いに迫る!海外での放送も行っている決定版!”


夜10:00-10:50
BS1『BS1スペシャル「ロシア ジャーナリストの闘い」』
“NHKの取材班は、日本からリモートでロシアのジャーナリスト達に呼びかけた。応じたのは、独立系メディアのメンバー。ロシアではテレビ・新聞・ラジオなど主要なメディアは、国の強い影響下にある。一方、独立系は政府を批判するなど、自由な報道を貫いてきた。しかし、ウクライナへの軍事侵攻から、状況は変わった。多くの独立系メディアが活動を止められ、それでもジャーナリスト達は動画配信などで真実を伝えようとしている。”


深夜0:00-0:30
MX『異世界薬局』←新アニメ
現代日本の薬学研究者であった薬谷 完治は目を覚ますと、宮廷薬師の名家ド・メディシス家の息子、ファルマ・ド・メディシスとして転生していた。ファルマは間違った治療法や薬の調合、医療行為と呼べない呪術やまじないが横行するこの世界の医療に絶望する。前世で培った現代薬学に加え、異世界で手に入れたチート能力《物質創造&物質消去》、貴族だけが使える《神術》を駆使し、あらゆる疾病に立ち向かう。”
【原作】高山理図【監督】草川啓造【シリーズ構成・脚本】渡 航【声の出演】豊崎愛生上田麗奈


深夜0:30-2:13
★BS松竹東急『週末ミライシアター SKIPシティ国際Dシネマ映画祭 ノミネート作品集』
「一夜二糸」 (2020年)齋藤栄美監督  清水ゆみ森口彩乃、古河耕史
「小山田喜久太郎」(2021年) 江元庭監督 市川貴之、澤真希、広瀬慎一ほか
「axandax」 (2020年)二羽恵太監督  谷英明、吉次レナ