8/27(月)のテレビ番組

10月からのドラマ版「大奥」に窪田くんがレギュラー出演することになったらしい。風間くんの朝ドラも始まるし、空き容量頑張って作らねば(つーかそろそろブルーレイ付きHDD買えや>ほんとにねえ)。

月曜日。「ごきげんよう」に大林素子・中村昌也Berryz工房熊井ちゃんの“スカイツリートリオ”、「徹子の部屋」に柳原可奈子、「スタパ」に小出恵介、「走馬灯株式会社 #7」に平田満山下容莉枝菊田大輔

夜7:00-8:54
フジテレビ『HEY!HEY!HEY!今夜が最後!前田敦子AKB48さよならライブ生中継』
“遂に今夜が見納め!前田敦子AKB48から卒業!彼女の原点である秋葉原の劇場から仲間たちとの最後の公演を緊急生中継でお届け!スタジオ部分ではAKB48の結成から現在の活躍に至るまでの超お宝貴重映像を含むヒストリーを大公開!メンバーだけが知っている前田敦子の素顔とは!?衝撃の卒業宣言の裏に隠されたメンバー達の思いとは?あっちゃん赤面必須の裏話にダウンタウン大爆笑!必見!AKB48から前田敦子の旅立ち”


R夜10:45-11:00 →らじる
NHK-FM青春アドベンチャー 幻想郵便局(全10回)』[怪] ←追加! 
“就職浪人した安倍アズサ(21)が、大学から紹介されたアルバイト先は、心霊スポットの山頂に建つ郵便局。ナント、この「登天(トウテン)郵便局」は、あの世とこの世を結ぶスクランブルステーションだった。ナマハゲそっくりの局長やパンチパーマでおねえ言葉の局員、焦げた匂いのする美人の幽霊など、ファンタジックな人々やミステリアスな殺人事件との出会いをとおして、やがて、「死んでも、人は、けして消えてしまうのではない」ということに気付いていくアズサの心の成長をハートフル・エンターテイメントとして描いていく!”
出演:朝倉あき 中原果南 杉本有美 上田耕一 渋川清彦 岡本富士太


深夜0:00-1:00
BS11『青春不敗〜G7のアイドル農村日記〜 第22話』
K-POP旋風を巻き起こすガールズグループ総出演!ガールズグループの代表7人が集まり、農村で共同生活を送る韓国の超人気バラエティー!▽少女時代スヨンが登場!鶏を手づかみすることになったスヨンは、サニーやユリにも伝授した「角棒で殴りたくなるブリッコ」を披露!果たしてスヨンは鶏を捕まえられるのか?”
出演:ユリ(少女時代) サニー(少女時代) スヨン(少女時代) ク・ハラ(KARA) ヒョナ(4Miute) ナルシャ(Brown Eyed Girs) ソンファ(Secret) ヒョミン(T-ARA) キム・テウ キム・シニョン
「角棒で殴りたくなるブリッコ」ってw。すごい韓国っぽい言い回し(映画でもここらへんの容赦ないセンスが独特で面白いんだよね)。それは是非見てみたい。なんでもサニーはこの番組で「怒りを呼ぶブリッコ」(笑)て持ちギャグを披露していて、それのオリジナルが今回披露されるスヨンの「角棒で殴りたくなるブリッコ」ってことらしい。


深夜1:10-2:10
WOWOWプライム『ノンフィクションW ラストダンスinボリショイ  〜岩田守弘 終わらぬ夢〜』
“名門ボリショイ劇場バレエ団で活躍した、ダンサー岩田守弘の引退前の日々に密着する。 フランスから伝わったバレエが独自の進化を遂げ、今では世界最高峰を誇るロシアのバレエ。その中心にあるのが、モスクワ・ボリショイ劇場のバレエ団だ。1970年に生まれ、9歳でバレエを初めた岩田は、ロシアバレエに憧れ、モスクワに移住。1993年にはモスクワ国際バレエ・コンクールで金賞を受賞する。外国人は採用しないという名門ボリショイ劇場バレエ団に粘りに粘って入団するも、身長166cmの岩田にはなかなか役が付かなかった。しかし、「猿」役の好演をきっかけにその才能と努力は評価され、やがてキャラクターダンサーとして地位を確立。第一ソリストにまで登り詰めていく。2012年6月、「白鳥の湖」で引退公演を迎えた岩田。退団前の慌ただしい日々の中、岩田の胸にはこれまで推し進めてきたある計画があった…。”


深夜2:29-4:00
日本テレビ『映画天国 「実写版映画公開記念 アニメ版『ひみつのアッコちゃん』祭り」』
“実写版「映画ひみつのアッコちゃん」公開を記念して、第1期(1969年)第44話「夕日に届け天使の願い」(宮崎駿監督が作画スタッフとして参加)、第2期(1988年)第1話「鏡の国のプレゼント!?」、第3期(1998年)第14話「チカ子の噂でワニワニ!?」(細田守監督が演出を担当)の3話を一挙放送します!!番組の中で主演のお2人からメッセージが!”
※ええ!? そうだったんだ。よく見つけたね。