7/28(土)のテレビ番組

始まったねロンドンオリンピック。開会式にヘイジュード歌われて早くも閉会式気分。照明キレイだったなあ。て言っても選手団入場からしか見てないけど。どうせBSでやるからそのときちゃんと見よう(と思ったら総合で9:30からまたやるのか。BSは昼2時から)。
「あ、そうだ森さんのオカルト買わねば!」と本屋に行ったら夏向けの本がたくさん出てた。まずはこれ。

芸術新潮 2012年 08月号 [雑誌]

芸術新潮 2012年 08月号 [雑誌]

幽霊画特集。とてもたくさんの幽霊画が収められてる。松井冬子さんはあいかわらず昭和の女優さんみたいにおきれいだわ。
残穢

残穢

鬼談百景 (幽BOOKS)

鬼談百景 (幽BOOKS)

わーい、小野不由美のホラーだ! 早く文庫になってくれー(でも買っちゃおうかな>もう本棚にスペースないよ。床の上にうず高く積まれて1年も放置されてる本をなんとかしてから新しいの買えよ>・・・泣>泣くな!)。


土曜日。「さんまのまんま」は田原総一朗、「先輩ROCK YOU」は為末大草野仁、「チューボーですよ!」は松たか子

昼1:30-2:30
フジテレビ『恐怖のアンビリバボー真夏の封印開封直前スペシャル』[怪]
“「戦慄!恐怖のアンビリバボー傑作選」 来週木曜夜7時57分からは禁断の封印開封SP番組史上最恐の心霊映像…見てはいけない呪い面…ついにその封印が解かれる”


夕方4:00-4:50
日本テレビおおかみこどもの雨と雪×ZIP! 夏休みコラボスペシャル』
“豪華キャストによるインタビューや、ZIP!ワールドプレミア開催による外国人の目線から徹底解剖!「QT究極クエスチョン」幼い頃の雨と雪を演じた天才子役のふたりに、究極クエスチョン!「映画の舞台のモデルの町へ」谷村美月ZIP!メンバーがモデルとなった町を訪れ農作業体験などを通じて作品の魅力に迫ります!”
MC:桝太一関根麻里 スタジオゲスト:宮崎あおい細田守監督 ロケ出演:谷村美月、江頭ゆい、加藤ゆり インタビュー出演:大沢たかお仲里依紗神木隆之介桜庭ななみ、大野百花、加部亜門
※美月ちゃんは田舎で農作業ロケに出演します。


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム爆生レッドカーペット真夏の最強ネタ祭り!お笑い世代交代SP!!』
“今夜は超新星芸人が続々登場!お笑いの世代交代か!?そこにレギュラー時代を彩ったレジェンド芸人も再集結!新世代かレジェンドか!?あなたが歴史の目撃者となる…”


夜10:00-11:24
日本テレビ嵐にしやがれ 夏の90分拡大スペシャル!!』
“夏の90分拡大SP!因縁の嵐VS関ジャニ∞…今夜関ジャニ∞が乗っ取る!ジャニーズ同世代対決で秘密暴露…二宮が錦戸無視事件?&松潤VS村上激突?…真のアイドルは?”


深夜0:45-1:45
★BSプレミアム『旅のチカラ「僕の歌からみんなの歌へ〜徳永英明 アメリカ西海岸〜」』
“名曲のカバーを次々と大ヒットさせた徳永英明。カバーにこだわるようになったのは、難病に倒れたのがきっかけだった。「人のために歌いたい」と思うようになった徳永がいま、歌いたいと思っている曲がある。50年前に大ヒットし、世界中のミュージシャンがカバーしてきた「上を向いて歩こう」。徳永はアメリカ西海岸に向かい、この曲をカバーしたミュージシャンたちを訪ね、歌うことや歌い継ぐことの意味を見つめる。”