5/27(木)のテレビ番組

木曜日。夜8時「警視庁・捜査一課長 #7」に中村ゆりか入江甚儀渋江譲二真壁刀義、ハラミちゃん。夜10:30「SONGS」は徳永英明。深夜0:59「アナザースカイ」は現代アーティスト小松美羽が伊勢神宮へ。深夜1:35「久保みねヒャダ」総集編(ヒャダ千葉岩井)。

朝9:00-11:15(夜11:45〜再放送)
BSプレミアム『プレミアムカフェ 選 巨樹は語る はるかな いのちの物語(2005年)』
“愛知県で開催された「愛・地球博」に連動した番組。 日本をはじめ米国・中国・マダガスカル・メキシコなど、世界各地にある巨樹にまつわる物語を訪ね歩き「自然の叡智」を探る。はるかな時間を生き続けてきた巨樹を通じて森と人の関係を模索する。”
【リポーター】忌野清志郎,楳図かずお,日比野克彦,大竹しのぶ,浅葉克己,立松和平,【スタジオゲスト】タレント…清水国明,女優…樹木希林,【スタジオキャスター】渡邊あゆみ


夜7:15-9:00
WOWOWシネマ健さん(2016年)』
“「健さん、私を覚えていますか?」中国人俳優のチュー・リンが日中合作映画「単騎、千里を走る。」で高倉と共演した時の忘れ難い思い出を語り、次いで彼が大阪の映画館を訪れ、高倉主演の任侠映画を目にするところから、本作はスタート。続いて、総勢20人を超す多くの関係者たちが登場し、今は亡き偉大な名優の知られざるエピソードを次々と披露する。”
【監督】日比遊一 【出演】高倉健マイケル・ダグラスマーティン・スコセッシポール・シュレイダージョン・ウー、チュー・リン、山田洋次降旗康男


夜8:00-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【感謝の気持ちが奇跡を起こす!ありがとうSP】』
“手持ちがなく、1皿のカレーを彼女と分け合ったある男性。店員の親切な対応に感動した彼はお店のアンケートに感謝の思いを綴る…すると、思いもよらない人物から返信が! ▽“Where are you from?"隣に座った外国人家族に勇気を出してかけた一言。この一言から始まった不思議な縁は、国境を越え、ある奇跡を起こす! ”


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「ワクチンで危機克服?開発の立役者×山中伸弥教授」』
ノーベル賞候補の呼び声も高いカリコ博士・ワクチン開発の裏に山中教授のiPS細胞の研究があった!「山中さんの仕事を尊敬しています」(カリコ博士)▽「新たなワクチンが必要となれば4~6週間で開発できます」と語るカリコ博士・そのワケは▽開発まで時間がかかるとされたワクチンがなぜこれほど早く?不屈の精神が生み出した!ハンガリーからアメリカに移住し、研究に打ち込んできたカリコ博士の波瀾(らん)万丈の人生”


夜11:06-11:56
テレビ東京カンブリア宮殿【日本のコーヒー文化の鍵を握る老舗 キーコーヒーの挑戦】』
“最大の武器は、幻のコーヒーともいわれた「トアルコトラジャ」というブランド豆。一度は滅んだと思われていた名品を、インドネシアの自社農園で復活させた。日本にコーヒー文化を根付かせ、さらなるコーヒー発展のカギを握る100年企業の老舗、キーコーヒー4代目の奮闘を追う。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 生きづらい芸人』
“▽吉住プレゼン採用企画▽「テレビの自分を見れない」「挨拶ができない」…色々と気にしすぎる瞬間▽マヂラブ野田&小宮&パンサー向井&草薙&岩倉▽VSご陽気芸人NY嶋佐”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】吉住&パンサー向井&三四郎・小宮&マヂカルラブリー野田&GAG福井&宮下草薙・草薙&蛙亭・岩倉&カラタチ前田/陣内智則&ニューヨーク嶋佐


深夜0:00-0:25
★BSフジ『DJ OSSHY×まつきりな 推しナイト!』←新番組
“バブル×Z世代が織りなす新トーク通販番組!DISCO DJのスペシャリスト、DJ OSSHYと、モデルでタレントのインフルエンサーまつきりなが、世代を超えたギャップトークを繰り広げる! 親子ほどの年の差がある2人。お互いの文化に触れて温故知新!同時にそれぞれの世代目線でオススメのアイテムを紹介! 第一回のトークテーマは「音楽」。レコードからCDへの変遷。現代の音楽事情。”