3/28(水)のテレビ番組

スケバン刑事」って仮面ライダーのスタッフが作ってたのか。だから火薬の使い方が容赦なかったのね。そういやBS日テレで心霊ミステリードラマが始まるっていうから楽しみにしてたら、よりによってなんで土曜9時なんだよぉ。もうさ、ドラマの裏にドラマをぶつけるのはやめろって何度も何度も言ってるのにほんと学習しないんだからさあ、もぉおおおお! しかも日テレの裏に日テレって、社内調整ぐらいしてください! 4月からの日テレ土9ってなにやるんだっけ?(三毛猫ホームズか〜。石立鉄男版も三浦洋一版も見てるのに相葉&マツコ版だけ見ないわけにはいかないしなあ) よし、NHK土曜ドラマはBSでの再放送を待つ。ちなみに始まるのはこれね→ BS日テレ真備庄介霊現象探求所シリーズ 背の眼』(道尾秀介原作 渡部篤郎成海璃子平山広行出演)


水曜日。午後3:57より「ジョーカー〜許されざる捜査官〜 #04」(窪田くんが出た回)再放送。深夜3:29「オトナの!」ゲストは竜雷太堤幸彦

朝9:30-10:50
★BSプレミアム『アンデルセン物語
“『マッチ売りの少女』や『赤い靴』など有名作品を随所にちりばめた、アンデルセンの少年時代のストーリー。ミュージカル仕立てのアニメーション映画”
脚本:井上ひさし,山元護久 声の出演:藤田淑子,高島忠夫,杉山佳寿子,増山江威子,玉川良一
※BSの春休みアニメ祭りか。


夜7:00-8:54
BS-TBS『ドラマスペシャル・家族が家族であるために』
“AID(非配偶者間人工授精)がもたらした家庭不和…家族の絆は再生するのか!?名脚本家、鎌田敏夫が家族のあり方を問う”
脚本:鎌田敏夫 監督:生野慈朗 出演:中村雅俊谷村美月麻生祐未


夜7:00-8:49
TBS『世界の恐怖映像2012!超凄い!ありえない!春の絶叫祭り最強SP』
“世界中で起きた恐ろしい現象の数々に石原さとみ瀬戸康史も絶叫! SDN芹那春香クリスティーンが怪奇現象が起きるという廃墟に潜入。そこでカメラがとらえた恐ろしいものとは?!不可解な現象に悩まされるという男性に密着。男性におこる謎の現象の真相に迫る!”
司会:雨上がり決死隊 ゲスト:石原さとみ 瀬戸康史 ローラ 芹那SDN48楳図かずお 鈴木奈々 春香クリスティーン 日村勇紀 アリス十番
石原さとみちゃんと瀬戸康史くんは『貞子3D』の番宣です。


夜7:00-9:48
テレビ朝日銭形金太郎 3時間スペシャル』
ネプチューンが贈るビンボー生活応援バラエティ!くりぃむ上田&有田、東MAX、土田ら豪華サポーターがビンボーさんの壮絶生活を応援▽ロケ中にクビ宣言!?苦節13年ビンボーアイドル▽女性限定シェアハウスで美女ダンサーが2畳部屋生活も”
※ごめんよ銭金。今日は美月ちゃんと恐怖映像録るので次回のSP直前にもう1回再放送して。


夜9:00-10:48
TBS『春のヒューマンドラマSP 奇跡のホスピス〜人生の“わすれもの”ってなんですか?〜』
出演:真矢みき 石田ひかり 本仮屋ユイカ 黒川芽以 鶴見辰吾 遠藤憲一 正司照枝 山本圭 岸本加世子


深夜1:05-1:35
NHK『マルチチャンネルドラマ 朝ドラ殺人事件(後編)』
※二画面で見てみたけどあんまよくわかんない・・・。


深夜1:30-2:00
フジテレビ『志村軒』←最終回
出演:志村けん  優香  森下悠里  肥後克広  近藤春菜  桃瀬美咲  上島竜兵  箕輪はるか
※優香は3月で完全にバラエティ卒業なんだね。今後は女優活動専念ってことなのかな。


深夜2:06-2:31
テレビ朝日『すっぽんの女たち』←最終回
“2012年3月31日にSDN48全員卒業!SDN48冠番組として放送してきた『すっぽんの女たち』もついに最終回!最後まで彼女たちの夢を応援します!”


深夜2:20-2:50
テレビ東京『東京都さまぁ〜ZOO』←最終回
さまぁ〜ずの最終回ほどあてにならないものはない。