3/30(金)のテレビ番組

シャキーン!のあやめちゃんが本当に卒業してしまった。金曜が最後かと思ったら木曜だったのね。早めに朝支度すませといて良かった。来週からテキパキ仕切る人がいなくなるけど、あの3人、大丈夫なんだろか。みいつけた!のスイちゃんはいつが最終日なんだろ。金曜なのか日曜なのか。


金曜日。TBSラジオ小島慶子 キラ☆キラ」は本日最終回。「アナザースカイ」は濱田岳inアルゼンチン、「松嶋×町山未公開映画を観るTV」は30年間児童への虐待を続けてた神父とそれを隠し続けた教会を告発するドキュメンタリー「DELIVER US FROM EVIL (前編)」再放送。

朝7:00-8:00
東京MXテレビ『ULALA ナナパチ』←最終回
※やはりSHELLYの抜けた穴は大きかったか。


昼0:20-0:45
NHK『金曜バラエティー←最終回
“最終回となる313回目は、「さよなら」がテーマ。6年にわたってお届けしてきた金曜バラエティーが幕を閉じる。ゲストに、出演最多のマジシャンのナポレオンズとコロッケ、夫婦漫才の宮川大助・花子を迎えておくる爆笑の23分間。別れのマジック、五木ひろしほかこれまでに出演した歌手の歌声をものまねで沸かせる傑作メドレー、そして浪花の大笑い漫才で、番組の最後を飾る。”


夕方6:55-7:25
Eテレ『君たちは宇宙人である〜立花隆VS.仙台の小学生〜』
“人はなぜ宇宙をめざすのか?作家・立花隆さんと大震災を体験した東北・仙台の小学生たちが、宇宙をめぐる異色の対話を行った。議論を通して、宇宙と向き合う意味を考える。”


夜8:00-8:45
Eテレ『きらっといきる最終回&バリバラ直前スペシャル』←最終回
“「きらっといきる」の最終回スペシャル。1999年の放送開始から13年、600人近い障害者の生きる姿や、生きづらさを紹介してきた。その軌跡を時代とともに振り返る。さらに2年前から番組内の企画として始まった「バリバラ〜バリアフリー・バラエティー」について、人気番組を手がける構成作家たちが自由に語り合い、4月6日から始まる新番組「バリバラ〜障害者情報バラエティー〜」の見どころとともに紹介する。”
ゲスト:大代裕之,桂福点,出演:鈴木おさむカンニング竹山乙武洋匡長州小力森達也鮫肌文殊,樋口卓治,キャスター:山本シュウ,玉木幸則,小林紀子,大橋愛喜恵,ナレーション:藤沢としや


夜9:00-10:48
TBS『なんだ君は!?TV 強烈文化!仰天新人類 芸人記者完全密着SP』
田原総一朗のジャーナリズム精神に則り、数奇な人生を送る新人類を徹底取材!▽収入ゼロ借金○百万円!自らの夢を達成するため、全国民を欺いた元五輪スターの数奇な人生を密着。転落人生の全貌が明らかに!▽所持金102円 AKBに人生を捧げる男の生き様を完全追跡。一年に及ぶ取材で見えた彼の真意にスタジオ騒然!”
司会:若林正恭 ゲスト:関根勤 島崎和歌子 出川哲朗 名越教授 小倉優子 芸人記者:春日俊彰オリエンタルラジオスリムクラブ、しずる、ハライチ、狩野英孝 スペシャル監修:田原総一朗 アシスタント:青木裕子アナ


夜10:00-10:55
WOWOWプライム『ノンフィクションW サルトリアの伝言』
“イタリアンスーツの仕立て職人・サルトリア。伝説の師匠・フランチェスコと、独立を目指す継承者・宮平康太郎の日々を見つめながら、深遠なるサルトリア文化の美学に迫る。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ! 特別編』
“今夜は特別編“とことん話さん会!”▽「芸人にとってツイッターはプラスかマイナスか!?」炎上して止めてしまった品川がその恐ろしさを語り、東野幸治が素晴らしさを力説!思わぬ大激論の結末は?▽「芸人にとって結婚はプラス?マイナス?」芸能生活を大きく左右する結婚について大激論。水道橋博士宮川大輔らが結婚の素晴らしさを熱弁し、アンジャ渡部・オリラジ藤森ら独身組が徹底抗戦!”
司会:ブラックマヨネーズ 出演:レイザーラモンRG、オードリー、木本武宏後藤輝基品川祐水道橋博士塚地武雅東野幸治 藤森慎吾、宮川大輔 渡部建


深夜1:30-3:00
★BSプレミアム『未解決事件 File.02 実録・オウム真理教
“日本中に大きな衝撃を与えた「事件」を徹底検証し、未来へのカギを探るシリーズ「未解決事件」。ファイルIIでは“戦後最大”の衝撃となったオウム真理教の一連の事件をひもとく。特別手配犯の一人平田信が逮捕され、再び注目を集めるオウム真理教。元医者や科学者といったエリートたちが、なぜ大量無差別殺人に手を染めたのか。NHKが入手した700本にのぼる極秘テープや、元幹部たちの証言から、オウム暴走の原点に迫る。”
脚本:田子明弘 音楽:川井憲次 出演:萩原聖人,冨樫真,羽場裕一,豊原功補,水橋研二,河相我聞,半海一晃
冨樫真キターーーー!(さすがにテレビなんで『恋の罪』みたいな“めちゃめちゃIQ高そうなキチガイ”はそうそうやりませんって>まあ、いいじゃないか) それにしても力入れてそうな割に前回同様またこの時間なのか。総合でもすぐやるから深夜でいいやってこと? 土9枠のサイコメEIJIや金田一シリーズ等でお馴染みだったのに最近はすっかり社会派づいてる脚本の田子さんは、フジがやった松本サリン事件ドラマの脚本も書いてたんだね。