12/28(水)のテレビ番組

ブルーレイが見られるデッキも3Dが見られるテレビも持ってないのに↓これを買おうとしているワタクシのために、WOWOWサマ、「ラビットホラー2D」を放送してください!

ラビット・ホラー3D [Blu-ray]

ラビット・ホラー3D [Blu-ray]

あいかわらずこの写真のひかりちゃんは黒田勇樹くんに似てる。
そういや「ブリューゲルの動く絵」はどうして3Dじゃないんだろ。2Dでも十分面白かったけど、書き割り3Dで見たかったなあ(最後の美術館シーンは除く)。


水曜日。朝7時半よりテレ東で「劇場版チェブラーシカ」放送。

夜9:00-11:00
東京MXテレビ『惜別、天才落語家立川談志を偲ぶ』
“第一部「もう一度!談志・陳平の言いたい放だい」▽立川談志野末陳平による絶妙トークの選りすぐり名場面を一挙放送▽第二部:「芝浜」ノーカット放送!古典落語でも屈指の人情噺、立川談志十八番の演目「芝浜」(2005年収録)をノーカットでお送りします。”


夜10:00-10:55
NHK『ヒューマンドキュメンタリー』
“被災地、宮城県仙台市で若者たちに人気の4人組ロックバンド「モンキーマジック」。彼らの音楽に励まされ勇気付けられ、迷いながらも前に進もうとする若者たちの姿を追う。”


夜11:00-0:53(第一部)、深夜3:55-5:45(第二部)
テレビ東京『祝!還暦鶴瓶&四十路松嶋100歳大パーティきらきらアフロ終了!?一旦撤収SP』←最終回
“一世を風靡した鶴瓶の伝説の番組が一夜限りの復活!桂ざこばとは「らくごのご」!「突然ガバチョ」の“つるべタクシー”に乗車するのは長澤まさみ江角マキコ堤真一ら豪華女優&男優など。”
司会:笑福亭鶴瓶 ゲスト:長澤まさみ今田耕司山田孝之玉置浩二堤真一江角マキコ、優香、長谷川潤 ほかサプライズゲスト多数 VTRゲスト:松嶋尚美
松嶋尚美が育休に入るためきらきらアフロもいったん終了。来年から何がはじまるんだろ。


深夜0:00-1:00
フジテレビ『気ニナル刑事』
“日本に実在する街のミステリーを平泉成演じる気ニナル刑事が解明!スタジオパネラーは新米警察官となりドラマ仕立のクイズを解答する! ▼都内で殺人事件が発生!被害者の手には行き先の無いエアチケットが!何故? ▼強盗事件が発生!逃走犯を追っている最中、ボロボロの廃墟に多くの人が出入り!何故? ▼身代金目的の誘拐事件が発生!身代金を運搬中、天井の開いたタクシーを発見!何故?天井が開く!?”
出演:船越英一郎  渡部建  芹那
ナニコレ珍百景の別アレンジって感じかな?


深夜0:35-1:05
日本テレビ『音ドッキ!』
“日々進化してきている映像技術。3D映像がこんなに普及するなんて考えられませんでした。じゃあ「音声」はどんな変化があったのでしょう?そこで!「音の進化」を振り返りつつ最新の音響システムの実力を知るため、あの男が音ドッキリを仕掛ける!!ターゲットは出川哲朗森三中!果たして、音で人をだますことは出来るのか?”
演出:土屋敏男 提供:Bose


深夜0:55-1:55
TBS『クイズ!新明解国語辞典
“ハンディサイズの国語辞典で日本一売れている「新明解国語辞典」からすべてのクイズを出題。”
司会:村上信五関ジャニ∞) 進行:田中みな実(TBSアナウンサー) 明解王チーム:やくみつる 菊川怜 宇治原史規(ロザン) ロバート・キャンベル ラリー遠田 アナウンサーチーム:宮川俊二 山中秀樹 辻よしなり 町亞聖 政井マヤ 弁護士チーム:本村健太郎 清原博 藤原家康 角田龍平


深夜0:58-2:00
テレビ東京『東京都さまぁ〜ZOO 1時間SP』
出演:さまぁ〜ず(大竹一樹三村マサカズ) たんぽぽ 大堀恵 小島瑠璃子 ザ・たっち つぶやきシロー バナナマン


深夜2:00-4:25
テレビ朝日『たけスポ〜2011年末特大号〜』
“来年開かれるロンドン五輪に採用されるべく、超絶・新スポーツを提案…また、地デジ時代に適した新しいバラエティでのリアクション芸をプレゼン。細かすぎるビートたけしのモノマネほか、おバカ企画が目白押し。”
出演:ビートたけしガダルカナル・タカつまみ枝豆、ダンカン、グレート義太夫井手らっきょ浅草キッド山崎まさや、三又又三、〆さばアタルなべやかんお宮の松ほたるゲンジアル北郷ガンビーノ小林マキタスポーツ大神クヒオヒヨドリ来留夫、ケンタエリザベス3世、ほか