12/18(日)のテレビ番組

Eテレでやってた全日本空手道選手権(かな?)の形の決勝戦見てたら、どっからどう見ても宝塚の男役にしか見えない女子が出てきて優勝してった。

2:50秒あたりから登場するのが宝塚女学校の制服着ててもなんの違和感もない宇佐美里香選手。目力は申し分ないので回し蹴りとかかかと落としあたりも見せて欲しいなあ(え?それは誰目線で言ってるの?>西冬彦目線)


日曜日。「ボクらの時代」は香取慎吾×山崎貴×宮崎吾朗(何故このメンツの中に吾朗ちゃんが?)、「おしゃれイズム」は長谷川博己、「ホンネ日和」は松田美由紀×金子ノブアキBSプレミアムで昼3時より「しあわせのカタチ〜脚本家・木皿泉 創作の“世界”〜」、そのあと4時半より「蝶々さん(後編)」再放送。

昼11:00-12:00
WOWOWプライム『ノンフィクションW 東欧のハリウッド〜チェコ・バランドフ撮影所の80年〜』
“ハリウッド映画の新たな産地として注目されている、チェコのバランドフ撮影所。歴史に翻弄されながらも、映画への情熱と技術を育み続けたバランドフの歴史と今を伝える。 ”


昼1:00-2:15
WOWOWライブ『洋楽ライブ伝説ルー・リード&ジョン・ケイルソング・フォー・ドレラ1989』
“ロック史の中で重要なバンド、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの2大巨頭、ルーとジョン。バンドで対立し、確執で袂を分かった2人が、1968年以来久しぶりにレコーディングしたのが、この『ソング・フォー・ドレラ』。87年に死去したアンディ・ウォーホルを追悼したもの。”
WOWOWさん、お願いだからどっかからボウイのアウトサイドツアーのライヴ映像入手してきて。


夜7:30-7:45
Eテレ『ろうを生きる 難聴を生きる「イグ・ノーベル賞聴覚障害者」』
“「人を笑わせ、考えさせる」独創的な研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」。化学賞を受賞した「わさびを使った火災警報装置」の開発には聴覚障害者もかかわっていた。”