12/20(火)、12/21(水)のテレビ番組

金正日がついに死んだのか。あれ? ビン・ラディンが死んだのって今年だっけ? なんかもう激動すぎて震災とタイの大洪水以外のニュースがすっかり頭から抜け出ちゃってる。今夜のTBSラジオ夜10時「Dig」は予定を変更して金正日特集です。
しかしもう毎夜毎夜ほんとに寒くて、あの中を駅から歩いて帰るのかと思うとレイトショーに行くモチベーションが全くあがらない。お天気さま、一日だけ深夜の気温を6度ぐらいにしてくれませんか? 


火曜日。

深夜0:00-2:00
WOWOWプライムシティボーイズミックス2011 動かない蟻』
“亡き夫の墓参りに来た婦人と墓参りマニアを名乗る男の出会い、オランウータンに育てられた人間、異常な能力を備えた老人たちの村、共同生活する3人の男のもとを毎日訪ねる一人の美女…。ナンセンスな展開の中に風刺を込めたコントが次々に繰り広げられ、やがてひとつの物語が浮かび上がってくる。”
作・演出:天久聖一 出演:大竹まこと、きたろう、斉木しげる中村有志荒川良々辺見えみり


深夜0:28-0:59
日本テレビKAT-TUNの絶対マネたくなるTV←最終回
※もう終わるんだ。


水曜日。「スタパ」ゲストは猪苗代湖ズ山口隆松田晋二渡辺俊美箭内道彦)。最終回を迎える「家政婦のミタ」は夜9時から特別版を放送。これさ、新撮ありとかいってるけどフジテレビさんがお得意な「新撮5分で中身ほとんど総集編じゃん!ふざけんな!」ってやつじゃないの? そうだったら応援してきた人たちみんな、夜10時からの最終回に向けてマジでテンション下がるよ? 日テレさん、ヘンなケチつけないように気をつけてね。

朝4:00-4:30
WOWOWプライム『総天然色ウルトラQ 特別放送 #29 第3話「宇宙からの贈りもの」』


夜6:55-7:50
WOWOWプライム『ザ・プライムショー』
ゲスト:松江哲明


夜9:00-10:48
TBS『超人気芸人12組ガチで大ゲンカ祭り〜浜田さん、相方にマジでキレてもいいですか!〜』
“2011年にバラエティ界を席巻した芸人12組がボケとツッコミの二手に分かれ、相方への不満や願望をめぐり本音のトークバトルを繰り広げる。”
司会:浜田雅功 出演:アンジャッシュ渡部建児嶋一哉オリエンタルラジオ中田敦彦・藤森慎吾) サバンナ(八木真澄高橋茂雄) TKO(木本武宏木下隆行東京ダイナマイトハチミツ二郎・松田) NON STYLE(いしだあきら・井上裕介) ハライチ(岩井勇気澤部佑) ハリセンボン(箕輪はるか近藤春菜) ピース(又吉直樹綾部祐二FUJIWARA藤本敏史原西孝幸フットボールアワー岩尾望後藤輝基森三中(黒沢かずこ・村上知子大島美幸


夜10:00-10:50
NHK『タイムスクープハンター スペシャル「戦国SOS カラス天狗を追え!」』
“シーズン3の最終回「禁制を入手せよ!戦国冒険行」で、タイムスクープハンターの沢嶋雄一(要潤)は未来へ帰還するため、本部ナビゲーターの古橋ミナミ(杏)との通信中、賊が放った毒矢により倒れてしまう。そこに突然、異様な格好をした男が現れ、賊を打ち倒し沢嶋の装備品を奪い取っていく。世間から恐れられていた「カラス天狗」だ。家族を天狗に殺された歩き巫女の姉妹と共に沢嶋はカラス天狗の跡を追う。”


夜10:00-11:00
BSプレミアム『巨匠たちの青の時代 スタンリー・キューブリック 俺の眼を見つけた! 』
“巨匠たちの無名時代「青の時代」にスポットを当て、飛躍のドラマを描くシリーズ。今回は、映画界の鬼才スタンリー・キューブリックを取り上げる。映像の魔術師の原点は、16歳のとき。街角で撮ったルーズベルト大統領の死を憂う男の写真にあった。人見知りの少年が世界と向き合い、己を表現する“武器”を手にした瞬間である。雌伏の時代に隠されたキューブリックの映像の秘密に迫る。”