10/26(水)のテレビ番組

朝7時ぐらいだと今日晴れるのか曇りなのか全然わからなくて、洗濯をするべきかしないべきか悩んだ結果しなかったら、会社に着く頃うっかり晴れて来ちゃって、ああやっぱり天気予報信じれば良かったとかいう日々がこれからしばらく続くのかと思うと毎日が憂鬱なんだけど、あと3ヶ月もしたら今度は花粉の季節が到来し、外に洗濯モノが干せないだけじゃなく、3ヶ月以上夜中しか窓が開けられない生活が続くわけで、昼間、黄色い粉がみっちりベランダの手摺りに降り注ぐ様を見て、いっそのことあの粉を指ですくって滑多羅(←何、この漢字?)、違うよ、舐めたらナントカ両方でアレルギーが治るんじゃねーかと心揺れ動くときもあるけど、もちろんやるわけもなく、GW頃になってようやくマスクともおさらばし3週間ぐらいはおひさまと戯れるのだけど、すぐさま今度は梅雨がやってきて、また中乾し生活。もういや、こんな生活から抜け出したい! 乾燥機専用部屋が持てるぐらいのお金持ちになりたい!なんてことをつぶやこうものなら、クリーニング屋さんと結婚すればいいじゃんとかいう言葉どっかから聞こえたけど、幻聴かもしれない。とまあ、そんな感じでさっきまで「嵐にしやがれ」の三谷幸喜演出即興ドラマ見てたんだけど、面白いね。最近、続くなあ。吉高ちゃんのイギリス演技修行、柳楽っちのアメリカ演技修行、、、で思い出したけど、ホリプロのタレントスカウトキャラバンはさあ、今年声優オーディションだったんだって? 何年か前もアクション女優オーディションとかやってたよね(あの時優勝した子は元気かなあ)。たまには昔みたいに1泊合宿女優オーディションもやってテレビ放映してください。


水曜日。前置きが長かったわりに少ないです。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 三谷幸喜【三谷】


夜7:00-7:55
TBS『海老名さん家の茶ぶ台』←新番組
“ねぎし三平堂から送る下町人情バラエティー三平佐智子披露宴の裏側映像を超特別公開!”
出演:海老名香葉子 林家三平 国分佐智子  
※え? 新番組なの?(笑) 思い切ったなあ。


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー 月明かりの中の希望〜XP症 子どもたちのひと夏〜(前編)』
“日光に当たると皮膚が焼けてしまう「XP(色素性乾皮症)」のこどもたちが、毎年行う夏のサマーキャンプに密着。数年がかりでこのキャンプを見つめ続けてきた取材班は、“暗がり”や“夜”が、この病気の子どもたちにとっては“希望”なのだと気づく…。”