10/27(木)、10/28(金)のテレビ番組

今日発売のTVブロスに今週末より新作「ミッション:8ミニッツ」が公開されるダンカン・ジョーンズ監督のインタビュー記事が載ってたんだけど、普段はそれほどデビッド・ボウイに似てないゾウイなのに今回載ってる写真はすげえ似てる。ひげ面なんで微妙にティム・カリーにも似てるが(苦笑)、父ちゃんファンとしてはちょっとときめいたぞ。次回作はまた『月に囚われた男』のようなSF設定&オリジナル脚本らしい(それは楽しみ)。


木曜日。「スタパ」ゲストはビビる大木。初回見逃した人は昼3:55より「妖怪人間ベム」再放送。BS日テレの夜10時「竹中直人の大人の笑い」は次長課長が新作コント(最後に井上くんを見たのは何ヶ月前だろう)。そういや、ドラマ「蜜の味」の今日放送回のサブタイが「俺のどこが世界一好きなんだよ?…あなたの顔よ。」なんだけど最後の「あなたの顔よ。」は余計だろ(笑)。

夜8:00-8:43
NHK『 地球イチバン』←新番組
“「地球でイチバン○○な場所」を訪れ、日本とは違った想像を超える暮らしの中から驚きの知恵と常識を発見する紀行エンターテインメント。初回は藤本隆宏がアフリカ大陸東部の国・エチオピアへ。1年の平均気温が最も高い記録を持つ場所で、人々の暮らしを追う。”
ゲスト:オードリー  司会:渡辺満里奈 


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク!
アンジャッシュ児嶋一哉をイジって遊ぶ「児嶋あそび」”
出演:設楽統 山崎弘也 有吉弘行 おぎやはぎ バカリズム


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー 月明かりの中の希望〜XP症 子どもたちのひと夏〜(後編)』


深夜2:25-2:55
TBS『アカデミーナイト』
“映画「アントキノイノチ」特集!榮倉奈々インタビュー”

TBSの木9『木曜ドラマ9 ランナウェイ〜愛する君のために』(羽原大介脚本、市原隼人 塚本高史 上田竜也 菅田将暉 渡哲也出演)、テレ朝の木9『DOCTORS最強の名医』(福田靖脚本、沢村一樹 高嶋政伸 比嘉愛未出演)は本日より放送スタート。


金曜日。「スタパ」ゲストは清水ミチコ、「アナザースカイ」は谷原章介inオアフ島、「A-Studio」は小池徹平金曜ロードショーは多部ちゃん主演映画「君に届け」(映画「転校生」以来、久しぶりに男勝りな蓮ちゃんも見られます)。

夕方5:00-6:00
東京MXテレビ5時に夢中![怪]
“ゲストは芸人やるせなすの中村豪さん。数々の霊体験を持つ中村さんを迎えた心霊企画「怖い話サイコロトーク」で身の毛もよだつ激怖体験話続出!”
※中村くん、ひさしぶりー! 待ってたよ−! 別に怖くなくてもいいから珍しい幽霊話して。


夜8:00-8:30
Eテレ『きらっといきる  バリバラ10月号〜バリアフリー・バラエティー〜』
“バリバラ脳性マヒお笑いコンビ修行旅・涙の岐阜編”


夜9:00-10:00
BS日テレ『ホテル時間旅行・クラシックホテル憧憬』
ナレーション:渡辺大
※あれ? 珍しい。ナレーションもやるんだ(調べたら杏ちゃんと交代でもう1年もやってたのか)。謙さんのナレーションがだいぶ固まって来ちゃって面白くないので、普段めちゃめちゃ声が似てる大くんに期待。


夜10:00-11:00
WOWOWプライム『ノンフィクションW 映画監督 若松孝二“17歳”の光と影』
若松孝二の映画撮影に長期密着!!▽映画作品に共通する“17歳”というテーマの意味とは▽関係者に迫るほか”


夜10:00-10:45
NHKラスト・ニンジャ〜古文書発掘ミステリー』
“江戸の“忍者横丁”▽生物化学兵器の製造法とは?▽巧みな変装術▽忍者の暗号を解読”


夜11:00-11:30
フジテレビ『人志松本の○○な話 ゾッとする話』[怪]
宮川大輔は、高校生の時に突然自分宛てに送られてきたという“茶封筒”の話を紹介。渡辺直美は自宅に訪ねてきた不審者のエピソードを明かす”
ゲスト:谷村美月


深夜0:55-1:25
TBS『マツコの知らない世界
ゲスト:宇多丸(?)

TBSの深夜ドラマ「フライデードラマNEO 怪盗ロワイヤル」(松坂桃李 大政絢 福士誠治 チャンソン出演)は本日より放送スタート。