6/24(金)のテレビ番組

夕方のスーパーでカボチャコロッケが半額販売してたから買って帰って冷凍庫で保存してたのをさっきチンして食べたんだけど、あんま解凍しきってなくてシャリシャリしてるのが思いのほか旨かった。夏のおやつだね。また買ってきて凍らそっと。毎朝NHK教育の「みいつけた」を見てから会社に行ってるのだが、何故コッシーの声やってるときのサバンナ高橋は毒っけがちっともにじみ出てこないのだろう。関西弁と東京弁の違いだけとは思えん。音効さん、なんかいじってない? ココッココッココ、コココッシー♪


金曜日。今日の金ローはマトリックスか。

朝9:30-9:45
NHK教育時々迷々 どんくらいベイビー』


夜7:30-8:45
NHK『太郎と敏子〜瀬戸内寂聴が語る究極の愛〜』
“太郎と敏子、これまで二人の不思議な関係の実像は謎のままだった。だが最近、太郎が暮らしていた家からデッサンや原稿、敏子の日記などが大量に発見され、それを基に寂聴が二人の人生に迫る。”
ナレーション:松尾スズキ 常盤貴子 


夜8:00-8:30
NHK教育『きらっといきる「バリバラ6月号〜バリアフリー・バラエティー〜」』
“障害者の小さな夢を実現する「解決ズバババーン」では、脳性まひの男性が“バッティングセンターでボールを打ってみたい”という夢にトライ。「何だこれは」というバリアフリーを紹介する「バリバラ珍百景」は、韓国・ソウルの歩道橋やアパートに実在する驚きのバリアフリーを紹介する。”
※震災以来、久しぶりの復活。


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ 東野圭吾3週連続スペシャル“回廊亭殺人事件”』
脚本:旺季志ずか 演出:山本剛義  出演:常盤貴子 内藤剛志 田中圭 田中哲司 趙びん和 徳永えり 入来茉里 国生さゆり とよた真帆 松尾諭 北村総一朗 伊武雅刀 平泉成 片平なぎさ 井口恭子 坂本龍一 増田修一朗
※ontvさん、「趙びん和」って誰? たみやすクンのことかい?


夜11:15-0:15
テレビ朝日『マツコ&有吉&夏目の怒り新党イラッとSP』
出演:マツコ・デラックス 有吉弘行 夏目三久  ゲスト:かたせ梨乃 杉村太蔵 永井大 
アメトーークといい、かたせ梨乃はなんの番宣なの?


深夜0:55-1:25
TBS『有田とマツコと男と女
大泉洋にハマる奥様と排水溝にハマる女学生”
もしドラってTBSだっけ?