『スカイライン−征服−』を観た(@シネコン)

日本版予告で流れた映像がゲームのCGにしか見えずいまいちノレないんだけど、大怪獣がチラッと映ってたので「それだけはちょっと見たい」と散々悩んだあげく、『ストリート・オブ・ファイヤーリバイバル上映が始まるまでの時間つぶしに見れるのがこれだけだったこともあって『スカイライン−征服−』を観た。

スカイラインー征服ー Blu-ray

スカイラインー征服ー Blu-ray

結論から言うと、予想外に楽しかった! ストーリーがほとんど無いので(笑)、逆に先が読めず、「おおっ!」とか「うおっ!」とかうっかり声出しそうになりながら、円谷プロへのオマージュかと錯覚させるほどの“着ぐるみタコ殴り”とラストのアメコミ展開に大笑いし、充実気分で劇場を出ると、学生風兄ちゃんグループが熱く宇宙人について語っててほのぼのした。アッガイとかズゴックとか妖怪人間ベムが好きな人なら、あの大怪獣になにがしかの愛着を見いだせるに違いない。