6/23(木)のテレビ番組

木曜日。

午後4:00-4:53
テレビ朝日『相棒 [再]  シーズン5「#5 悪魔への復讐殺人」』
脚本:櫻井武晴 監督:和泉聖治 ゲスト出演:高橋一生石橋けい奥貫薫
石橋けいちゃん、元気かなあ。BSジャパンさん、石橋けいちゃんが主演したテレ東の超能力ドラマ「ATHENA -アテナ-」をちらっとだけ再放送する気はありませんか? 窪塚っちも出てるしいいじゃん。


夜10:00-10:45
NHK『タイムスクープハンター 「江戸しゃぼん玉キッズ」』
※武士の薄毛問題を扱った「髪結い」の回が非常に面白かったので、一見素朴な題材に見える「しゃぼん玉キッズ」にも期待。


夜10:00-10:45
★BSプレミアム『らいじんぐ産〜追跡!にっぽん産業史〜“ショベルカー”驚異の手を持つ働く車』
“今回のテーマは「ショベルカー」。油圧式ショベルカーは、戦後、欧州から技術輸入されて国産化が始まった。やがて、日本独自の技術革新を遂げ、世界に認められる存在となった。関係者を取材し、ショベルカーと日本の関わりを描く。”


夜10:55-11:25
NHK爆笑問題のニッポンの教養  “塀の中”の真実 その1〜府中刑務所』
爆笑問題が東京・府中刑務所を訪れる前編を。50年以上数々の刑務所を慰問し、民間から初めて、法務省より特別矯正監として任命された杉良太郎が刑務所を案内する。杉は、収容者が1人で生活する独居房や定員が6人の雑居房、また、風呂や食堂など生活施設を巡る。”
※ゲストは私の小学生時代のアイドル、杉さま。


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 400回記念!熟女芸人第3弾』
出演:ウド鈴木 功力富士彦 秋山竜次 綾部祐二 春日俊彰 吉村崇 塙宣之  ゲスト:かたせ梨乃 
※かたせ梨乃かあ。私、米倉涼子はいつか女優開眼してかたせ梨乃みたいになると思ったんだよねえ。全然ならないねえ。