6/20(月)のテレビ番組

最近よく「旅猿 打ち切り 理由」って検索かけられるんだけど、理由もなにも岡村が完全復帰して当初の役目が終わったからじゃない? 今後は昔に戻って年に1、2度スペシャルで戻ってくるだけでしょ。そういや、こないだ深夜にフジでやってたフット後藤くん司会の『テイテン』って番組、とても面白かった! うちの埃が多いのは羽毛布団のせいだとばかり思ってたけど、服を着替えるだけであんなに埃って床に溜まってゆくのもんなのね。もう逃れられないじゃん。諦めてお掃除ロボット・ルンバでも買うかなあ。ひよこが卵から孵化するまでの内部映像を撮影したVTRも興味深かった。核から心臓が出来て、黄身の周りを毛細血管が走り始めたと思ったらあっという間にひよこさん出現。白身に殺菌成分がいっぱい入ってるから、カメラで覗けるよう殻の上部を切り取ってもラップで塞げば問題なく孵化するとか初めて知った。フジテレビさん、土日の昼間に再放送してあげて。


月曜日。

夜10:00-10:50
NHKディープピープル  時代劇をいろどる殺陣(たて)』
“テーマは「殺陣」。殺陣師の林邦史朗氏、清家三彦氏と“現役屈指の殺陣の名優”と称される松方弘樹の3人が、殺陣のリアルさや美しさに関してそれぞれのこだわりを語る。また、撮影現場や稽古風景に密着。殺陣に“リアルさ”を追求する林氏は、若手俳優を相手に真剣を想定した稽古を行う。ほか、「主役」と「斬られ役」の“呼吸の合わせ方”を紹介する。”
※せっかくだからNHKさんは続けて『ザ☆スター 高橋英樹』の回も再放送すればいいのに。


深夜3:10-3:40
テレビ朝日テレメンタリー2011 “3.11”を忘れない(4) 生と死を見つめて』