6/21(火)、6/22(水)のテレビ番組

初回から2週ぐらいは見てたけどたいして面白くなかったので視聴やめてた『マツコ&有吉の怒り新党』。幽霊話するって言うから先週久しぶりに見たら面白かったので予約録画復活させることにきめた・・・のはいいが、ちょうど1週間ほど前からHDDレコーダーが頻繁にフリーズするようになり(自動バージョンアップによる不具合らしい)、このところ朝起きてand夜帰宅してまっさきにするのはHDDの動作確認。昨日は危うく『JIN』を録り逃すとこだった(開始2分前になっても電源が入らないのでフリーズしてるのに気がつき、速攻本体電源長押しで強制終了。なんとか放送前に再起動できた)。WOWOWのデジタル移行期限がのこり1週間になっちまったので、今週中に新しいHDDレコーダー買いに行かねばならんのだが(いや別に買わなくてもいまのB-CASカードで登録すればいいんだがそういうきっかけでもないと買いに行かないから)、もしまだフリーズが続くようなら長年愛用してた芝機から、パナ機の3テラ3チューナーに切り替えるかなあ(でも操作覚え直すのめんどくさい)。


火曜日。特に。


水曜日。何度目の正直?(笑) 今日こそ満島ひかりちゃんです。ちなみに窪田くんは6/29に再チャレンジ。「スジナシ」ゲストは白川由美

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 満島ひかり


夜8:00-9:00
★BSプレミアム『たけしアート☆ビート 「小川三夫」』
“伝説の宮大工・西岡常一の唯一の内弟子・小川三夫氏の元をビートたけしが訪ねる。下町育ちで職人に憧れていたたけしは、日本一の棟りょうといわれる小川氏に1日弟子入り。同じ年で共に弟子を持つ二人が「日本の美」「伝えること」「師弟」について語り合う。”


深夜1:10-3:10
★BSプレミアム『BSアーカイブス ハイビジョン特集 フランス料理 世界一決定戦 「ボキューズ・ドール シェフたちの熱き闘い」(2007年3月19日放送)』
“2年に1度、フランスのリヨンで行われるフランス料理世界一決定戦、ボキューズ・ドール。今回は世界24か国から国内予選を勝ち抜いた選りすぐりのシェフが集まり、その腕を競った。日本代表は長谷川幸太郎さん、33歳。和風の食材とフランス料理の技法を融合させた新感覚の作品創りに挑んだ。長谷川さんの試行錯誤、そして、迎え撃つヨーロッパ勢を密着取材。現代フランス料理の奥深い世界に迫る。”