6/13(月)のテレビ番組

「劇場版トリック3」放送にそなえて「トリック第1シリーズ」の“母の泉”の回見直したら、7つか8つぐらいのすんげえちっちゃい成海璃子ちゃん(当時まだ塚本璃子ちゃん)が出てきて可愛かった。フジッキーは出演時間被らないよう気をつけながら日テレ(おしゃれカンケイ)出たりテレ朝(トリック)出たりで大変だったね(いやいや、大変だったのはテレ朝の編集マンだから)。しかしめちゃイケといいトリックといい週末は貞子ネタが続いたなあ。3D貞子の公開ははまだまだ先なのに大丈夫か?
そういえば、マイケル・ジャクソンの命日が近づき、今年も立川シネマシティでは「THIS IS IT」のライヴスタイル上映やります。今回は「ムーンウォーカー」もやるとか。既に座席予約始まってる回もあるので興味をもたれた方は↓こちらでどうぞ。今回は映像もデジタル上映です。
マイケル・ジャクソン メモリアルウィーク(「THIS IS IT」「ムーンウォーカー」ライヴスタイル上映)6/18(土)〜6/26(日)まで


月曜日。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 串田和美
“「おひさま」で義理の父▽緒形拳勘三郎との縁▽趣味は園芸”


夜10:00-10:50
NHKディープピープル  人型ロボット開発者』
“人型ロボット開発の先駆者である3人の大学教授が、開発の発想法や試行錯誤の日々の悩みをいかに克服するかを語り合う。また、大阪大学大学院基礎工学研究科・石黒教授は3体のロボットでコミュニケーションの実験を行う。”
出演:石黒浩、高西淳夫、小菅一弘
※石黒教授ってアンドロイド作ってる人だよね? 喋るときに表情筋がほとんど動かないので、教授自身、アンドロイドと見分けつかないのがたまに瑕。