10/20(金)、10/21(土)朝のテレビ番組

死霊館シリーズのスピンオフ作品である『アナベル 死霊人形の誕生』を観てきた。死霊館シリーズは、私的にハズレ無しの超優良物件だったのに、どうしたんだろう・・・。こっちは恐ろしくつまらない(汗)。同じ監督の『ライト/オフ』は面白かったのにどうした?>Wikipediaによると「『ライト/オフ』の時は相当な下準備をしたけど、本作は敢えて現場で得た直観を重視するというアプローチを採った」んだって>だからあんな行き当たりばったりだったのか。ていうかそもそも話がつまらない。呪われた人形がどうして生まれたのかっていう前日譚のくせして、「悪魔が人形にのりうつったからだよ」っていうそれだけの話で終わるってどういうこと? もうちょっとなんかください>それはね、きっと『アナベル3』でやるんだよ>ええー?そういう商法なの?


金曜日。夜8時「ぴったんこカンカン」に北野武大杉漣/綾野剛&松岡茉優&吉田羊&坂口健太郎/薬丸裕英&高嶋ちさ子&木佐彩子賀来賢人WOWOWシネマで夜9時『破門 ふたりのヤクビョーガミ』、夜11:15〜原田芳雄さんの遺作『大鹿村騒動記』初放送。

昼0:00-0:30
テレビ朝日徹子の部屋
“番組42年の歴史で初めて、ゲストにアンドロイドが! 黒柳さんのアンドロイド「totto」と、開発者の大阪大学教授・石黒浩さんが登場。「totto」は黒柳さんを3Dカメラでスキャンし等身大の型を作成。表情やしぐさなども研究して作られており、石黒さんも納得の出来栄えと語る。「totto」は本人と同様、好奇心旺盛でおしゃべり好き。突然、黒柳さんに無茶ぶりするなど本人さながらのトークを繰り広げる。開発者の石黒さんは、自身のアンドロイドも制作している。だが、アンドロイドは年をとらないため、そっくり度を保つために“ある事"を始めたという。”
※マツコアンドロイドもあるから、今度二人で番組やるときは共演させてあげて。


夜8:57-10:00
TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ[』
“豪華すぎる…!と話題の大竹しのぶ還暦パーティー金スマが独占潜入! あの元夫とステージで爆笑トーク 感動の新曲も披露”


-追加-
夜10時「コウノドリ#2」に土村芳。夜11時「A-Studio」に吉田羊。


夜10:00-10:45
Eテレ『人間ってナンだ?超AI入門 第3回「発想する」』
“17世紀の天才画家レンブラントの作風をAIで現代に蘇らせたプロジェクトを取材。今やAIは絵画のみならず、映像、音楽、文学、デザイン…、さまざまな領域で作品を生んでいる。途中までわずかにペンを走らせるだけで、後は勝手に絵を完成させてくれるAIを徳井が実際に体験。しかし果たして模倣、学習から生まれたものは創造と呼べるのか?逆に人間の創造性とは?”
【ゲスト】映画監督…樋口真嗣,画家…小尾修,【解説】東京大学大学院特任准教授…松尾豊,【司会】徳井義実,【声】茅原実里


夜11:15-0:15
テレビ朝日重要参考人探偵←新ドラマ
“なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう主人公がモデル仲間と難事件に挑む!全ての証言、証拠が示す犯人は…俺!?真相を教えてやる!重要参考人が最強の探偵となる!!”
原作:絹田村子 脚本:黒岩勉 演出:塚本連平 出演:玉森裕太小山慶一郎新木優子古川雄輝、堀田茜、一井直樹滝藤賢一豊原功補西岡徳馬松平健 ゲスト」マギー、遼河はるひ


深夜3:10-3:40
フジテレビ『映画「ミックス。」公開記念! 新垣×瑛太の素顔に完全密着』
“不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通じて小さな“奇跡"を起こす、恋と人生の再生物語『ミックス』。主演の新垣結衣瑛太の撮影中のエピソードや卓球に真剣に打ち込む姿などを余すことなくご紹介!”


翌朝9:30〜
TBS『王様のブランチ』
“児嶋が司会だよSP▽綾野剛&吉田羊&星野源宮沢氷魚コウノドリ撮影舞台裏を!▽風間俊介が激ウマ肉グルメ巡り▽生田斗真&広瀬すずから重大発表▽話題14歳作家のデビュー小説”


翌朝10:30-11:20
日テレ『今夜くらべてみましたートリオTHE斉木楠雄ー』
“「今夜くらべてみました」に本日公開の映画「斉木楠雄のΨ難」から山崎賢人賀来賢人ムロツヨシが登場!福田雄一監督乱入で、キャスト陣大暴走!?”


翌昼0:00-2:55
テレビ朝日『BORDER最新作SP10月29日放送記念セレクション』
#1「発現〜一家惨殺事件 重なった赤い足跡」
#4「爆破〜取扱注意と貼った死体 なぜ競技場が標的に」
#5「追憶〜身元不明死体の結婚指輪と記憶を失った男」
【出演】小栗旬青木崇高、波瑠、遠藤憲一
※ちゃんと全話再放送しようよ。せっかく1週間放送延期したんだから。

テレ東の金8『ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!〜』(脚本:岡田惠和 原作; 荻原浩『花のさくら通り』出演:沢村一樹 / 和久井映見 / 片瀬那奈 / 要潤 / やついいちろう / 入江甚儀 / でんでん / 三宅裕司)放送スタート。やついクン、どんどん出てくるねえ。ていうかほぼ「ひよっこ」w。