三谷幸喜・小林聡美夫妻、離婚!

(※日付違うけど23日に書いてます)
うわあ、思わず会社で「えええっ!?」て声出しちゃったよ。

三谷幸喜、小林聡美夫妻が離婚(@MSN産経ニュース)


脚本家で俳優の三谷幸喜氏(49)と妻で女優の小林聡美(45)が23日、離婚したことを連名のファクスで報告した。


 離婚については「はっきりした理由があるわけではありません」とし、「考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」とした。また、ファクスでは「お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれが自分らしく生きてゆくため」の決定としている。

尚、こちらがそのファックスの全文(といってもそんなに長くない)。


三谷さんの生誕50周年祭を迎えるにあたりきちんとけじめつけたってことなのかな。結婚して何年目だっけ? キミちゃんの方にあまり生活感がないので、ビックリはしたけど意外か?って聞かれるとそうでもなかったり。まあ、結婚したって聞いたときもビックリしたけどね。


追記:
日刊スポーツさんが結婚報告会見の時の記事をUPしてくれた(気が利くなあ)。

【復刻】三谷&小林 結婚報告会見


95年10月10日に電撃入籍した女優の小林聡美(30=本名・三谷聡美)と人気脚本家の三谷幸喜氏(34=本名同じ)が18日、東京・河田町のフジテレビでツーショットで会見した。三谷氏は「友達が決して寄り付かないような家庭にしたい」などと、逆説的なジョークを連発、取材陣を爆笑の渦に巻き込んだ。

結婚して15年ちょっとか。



全然話し違うけど、そろそろ小林聡美には孤高の完璧超人じゃなくて、軽いとぼけた役もまたやってほしいんだよね。最近ちょっと続き過ぎてるから。